最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年12月16日

trooperさん

市 (2011年12月16日 10:33) │Comments(7)語りのプラザ
御礼申し上げます
Nスペ「治せアレルギー」が届いていたので
今夜観ましたよん。

アレルギーを起こすものでも微量ずつ食べた
ほうが身体が慣れてくるのじゃないかと
想っていたのですが、やはり免疫ができる
のだと判ってよかったです。

で、ジュンの方はなんと魚アレルギーなん
ですよね〜(@_@;)
サンマやアジを食べると口の周りが赤く
なって痒がるわけで、これまたビックリ
ですよ〜(・o・)
漁師の子孫が魚を食べられないとは
信じがたいことでごわす。

シラス干しを何個なら赤くならないか
試してみようかと。

また、ネコを触っても赤くなるのですが
別なネコだと症状が軽いとかなんですよね〜

母リンがイッショケンメに学んでやっており
このごろはアレルギーをだます要領を会得
しつつあるようで助かっています。  


Posted by 市 at 10:33Comments(7)語りのプラザ

2011年12月16日

SIG 226の骨董品

市 (2011年12月16日 05:58) │Comments(2)語りのプラザ


SIG X5に 226のスライドを使うので予備の
スライドがほしくてガンショップに中古の
226が入ったら知らせてくれと頼んでおいた
のですよ。
そしたら、入ったよ〜と連絡が、、

んで、みたらこの226はごくごく初期のもの
だったんです。
なのでスライドもエクストラクターも今のと
ちがい、使えないんですね。
まあ、使えますが、パーツに互換性がないと
メンドクサイのですよ。

よく見るとスッゴクきれいで100発撃ったか
どうか、、という新しさなんですね。

「で、いくらなの?」
と聞いてみました。まあ600$なら買っておい
ても値下がりはしないのでコレクターアイテム
としていいかな〜、、と想ってました。

「200$でどーだ?」
「えっ、なんだって?」
「にひゃくだよ、トゥーハンドレッドダラー!」

ひえ〜(@_@;)
16,000円ですよ〜(*_*)
エアガンみたいな値段ですね〜

「これってレアだから800$の価値はある
と想うけどね〜」
「解ってるよ、でもイーチがほしいと言ってた
し、相手は引き取ってくれたら値段なんか
どうでもいいと言ったんだよ」
「まさか100$とかオファーしたんじゃ??」
「ふふふふふふふふふふ♪」
「このサギ男〜(^0^;)」

お爺さんが亡くなって家族はテッポの処理
に困ってガンショップに持ち込んでシマツ
するということって多いんです。

銃に関する法律を知らないし、自分たちは
まったく興味がなく、ヤバイものだからタダ
でも引き取ってもらえ、、みたいな
おばあちゃんたちっているんですよ〜

とUわけで、これはワシのところに・・・

それは、もう何ヶ月も前のことでしたけど、
今ふと気がついたものですから。

どう使っているかですか?
ちょうどキーボードの台がほしかったので
それにしてます(*^^)
箱が素朴でイカシテますしね〜

では昼休みを終えま〜す(^_^)  


Posted by 市 at 05:58Comments(2)語りのプラザ

2011年12月16日

ウォーレンからの放送

市 (2011年12月16日 03:46) │Comments(0)ウォーレン トーマス


「ええ〜? ケイスだってぇ〜??
マネークリップはゲットするなりビル(札)
を挟んでポケットに入れるもんだろうが、、
どうして袋やケイスが要るんだ? 無駄無駄」

とウォーレンは言いました。
まあ確かにキレイな入れ物などあると捨てら
れなくて永久保存ゴミになりますね(^^)

チタンハシを買ったら桐の箱に入ってきて
キレイなんですがなんの役にもたたず、
かといって捨てるには惜し杉の木で…>_<…

で、マネクリはこんなキッチンペイパーに
包まれて送られてきましたよ。
再婚して間もない奥さんと生まれたばかり
のベイビーを見ながらセッセとマネクリを
包む魚錬夫妻の姿を想い浮かべて好ましい
笑いが(^_^)

とUわけで包装にかんする放送でした(^◇^)
“ほー、そうか・・・”ククク(∩.∩)

ただいま セミカンズメで仕事しており午前の
ティータイムでした。。
昼休みまでガンバリま〜す(^^)/  


2011年12月16日

ロクデナシ

市 (2011年12月16日 02:24) │Comments(5)語りのプラザ
こんにちは!! 本日職務で矛盾を言っている、ロクデナシが居たのでぼやきに来ました(涙) どうか、勝手なボヤキをお許しください。 さて今の職場では、身の回りに刃物が溢れて実に、通には良い環境です。技術を磨くにしても、その匠な技を見るにしても・・・ 問題のロクデナシの発言によれば、筆者が職場内で持ち歩いている刃物がダメとの事です・・・ なぜなら、「最近ねぇ~変な事件が多いから」っとの事です。 コレは、おかしいですねぇ~w 職場内には、目に付き手の届くところに、刃渡り40cmの包丁や鉈や斧や金槌が山ほど置いてあるのに、筆者が作業用に携帯している、刃渡り5cmのフォールディングナイフの方がそのロクデナシは危険というのですよ~w しかも、そのロクデナシは不特定多数に、喜んで包丁を製造提供する職務で、ご丁寧にそのメンテナンスの仕方まで教えているではありませんか!? なぜ、そのような言葉が今まで50年も刃物を作りまくった人の口から出るのか・・・私は耳を疑いました・・・ ロクデナシの目から見ると ナイフ=凶器で、その他の刃物は道具っという扱いなのでしょうか?? 私の目から見れば、その無知な考えこそ凶器だと思ったのですが・・・ それとも、若者+刃物好き=犯罪予備軍?? っと思ったのでしょうか??
by エドワード

(^o^)はははは(^○^)
なにが楽しいかとUとですね、
エドワードさんのぼやきはカラリとして
いて明るくて読んでいて気持ちがいいから
なんですよん♪

そのロクデナシさんはですね、まあ
一生ロクデナシ病がなおらないと
想いますよ。なにしろ
観念癌の末期症状ですからね〜(^_^;

ナタは道具だから人殺しには使われない
だとか
ナイフは人を刺す道具だから危険だ
とかですね、もうカンペキに決め込んで
自分の中では思考もヘッタクレもなくな
なっており、他人に指摘されても頑迷その
ものに拒否するわけで、、

こういう人って会社には必ずいると想う
んですよね〜

まあ観念の世界にひたりこんで
これはこう、あれはこうと決めつけて
しまえば自分の思考力や創造力を投入す
る必要がなく、アタマの弱い人にとって
は楽なんでしょうね〜

自分の考え方は柔軟なのか?
あらゆる模索はしているか?
ものごとの選択による展開をどこまで
読めているか?
自分に欠落した部分は何か?

このようにワシはいつも自分を冷徹に
見通したいと努力しているのですが、
それでも、ふとしたことで観念的になって
いる自分があり、、
人間の頭脳とは、かくも迷走するのかと
驚くばかりなんですね〜

努力しても大したことないのに、
思考力を増強しようという意識のない人
だったらもう「知能」という世界から
遠ざかるばかりで(@_@;)

みなさん、
筋肉を鍛える人って多いですが、
思考力を鍛えようと頑張る人って意外と
少ないみたいなので、ここであらためて
自分の心をチェックしましょうよ。

「あー、バカバカ、バカだぁ〜(-_-#)」
とワシはいつも反省してしまうのですが
これとて自分は利口だと想うよりはマシ
だと想うんですよね。

「オレは正しい、うんっ・・・」
こう想う自分はロクデナシなんだという
ことさえ解ればシメタものですがね〜

来年は、ロクデナシから昇進して
「ロクデアル」に格上げされ
「シチデナシ」や「ハチデナシ」に
なりたいですね〜(。◠‿◠。)
  


Posted by 市 at 02:24Comments(5)語りのプラザ