最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年01月21日

やまぬ雨

市 (2017年01月21日 15:01) │Comments(6)語りのプラザ


2年前までは、数年にもおよぶ干ばつで樹木が死に 井戸も涸れはじめ、引っ越し先を考えるような気象だったのに 去年は普通に雨が降り 今年は1月の降雨量としては すでに前年の2倍に達してしまいました。

この正月は次から次へと雨雲が、まるでUFOの母船の大群のように西の方からやってきて晴れる日は少ないのですよね。
トランプ反対デモはサンフランシスコ周辺でも多く行われる予定でしたが、この雨で人が集まらなかったのではないかと(^o^)

とめどもなく降りしきる雨を観ながらお茶を飲んではタマを作り、珈琲を飲んではタマを作っています♪
でも今日などは終日寝ころんでソニーの4Kテレビで映画ばかり観ていましたよ。

こういうしみじみとした日々を過ごせる時がくるのを待ちわびていた一方、体力の減少が心配にもなりますよ(^_^;



  


Posted by 市 at 15:01Comments(6)語りのプラザ