最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年04月21日

オヌシもワルよのぅ・・・な親になろう

市 (2016年04月21日 21:17) │Comments(2)語りのプラザ
どきどきしながら読みますた。 会場のフンイキ 試合の模様 どきどきドキドキ・・・ 惜しくも退場する選手 続行される試合 どきどきドキドキ・・・ スラスラっと書くケンシくん 慌てるケンシくん どきどきドキドキ・・・ 退席するケンシくん ケンシくんに語りかけるイチローさん ココらへんから イチローさんの文章を読みすすめる おいらのココロのドキドキ成分が ビミョーに変わりはじめますて・・ 自信過剰と軽率 ドキドキドキドキ 「ヤマパンの教訓」のエピソード ドキドキドキドキ 「実社会で食っていく能力」 どきん!!どきん!!ドキン!!ドキン!! 「プロフェッション」を磨く必要 どきどきどきどきどきどき ドキドキドキドキドキドキ!!! 「価値観と方向性」 どっきんどっきんどっきんどっきんどっきんどっきん ドッキンドッキンドッキンドッキンドッキンドッキン!!! だからおいらは大成しないのかー。 もうね、おいらに足りないものだらけで、 スゲー胸がイタい。 (>_<、) イタタタタ オッサンになって、これらに気付くのは スゲー残念でくやしい。 出来ればもっと早く知りたかった!! もっと早くイチローさんに教えて欲しかった!! 幼くして教えてもらえるケンシくんがウマヤラシイ!! イチローさん家のコドモになりたい!! と、アウト過ぎるココロの叫びが ドバドバドバドバドバドバと 噴出中のおいらなんだす、、が!! 想えば、これらのコトはウチの親にも タップリ言われていたんだすよねー。 それをウマシカなおいらはうまく受信出来てなくて、 イヤ、受信しないばかりか 反発ばかりしてきたんだすよねー。 (;Д;) トーサン くたびれたオッサンになって ようやく親の想いに気付く ウマシカな息子がいた・・・おいらだった。 と、ゆーくらいホントに残念なオトナになっちゃって。 (;_;) カーサン オッサンになった今。 モウ出来ないコトもあるけれど、 マダ出来るコトもあると想うし、 なにしろおいらには、 人生これからのボウズがいるのでね、 ボンクラオヤジなりに、 カレにいろいろと伝えたいと想うおいらなのですた~。 父さん母さんもこんなキモチで言ってくれてたんだすねー。 (ノ_・。) イマゴロワカッタ 今度はおいらの番なんだすね~。 ボウズ~ (#≧▽≦)/ (・ω・ ) ナンダヨ by タクティックのイチローさん&スペル能力のケンシくんとゆー最強タッグの誕生の瞬間を目撃したよーな気がしたオトコ
マロンパ89

さすがワンノブ ザ ベスト市ファンだ(^◇^)
読解力があるね マロンパは♪
感受性も高いよ(^^)

どういうワケか子どもには抵抗心というものがある。
とくに親の言うことは聞きたくない。

しかし、人間界に愛などない、と想われながらも、親が子に捧げる無私の愛はなかなか本物なことが多い。
なかには子を大学に行かせてサラリーマンに仕立てあげて老後の自分の面倒をみさせようという魂胆をもったフラチで不純な親もいるけど(^◇^)

なので子を教育するにあたってワシはとても慎重なんだよ。

無意味なことを押しつけない。
叱るときはアッサリと終わらせる。
語りすぎず、単純な言葉で教える。
親というより友人のように振る舞う。

聞きたくなさそうだと感じたら口を閉ざし、聞きたいと想うようになった時に教える。
子に受け容れる気持ちがなさそうな時にはシツコク言わない。

ただし、子を愛していることは常にアッピールする。
そのためにはキャンディーやアイスクリームの提供も辞さない(^○^)
しかし炭酸飲料などは毅然として飲ませない。
失礼な態度をとった時は小型カミナリの電光で撃つ(^o^)

そして、ここがズル賢いところだけど、母と組んでクサイ芝居もする。
たとえば、

おい、ママ、ちょっと部屋に来なさい、子ども達が言うことを聞かないのはママのシツケがワルイからだ!! ビンタしてやる!!(-_^:)
といって三回ばかし拍手をし、ママはイターイ(◎-◎;)と叫ぶ。
となりの部屋では子どもたちは心配そうに聞いていた。

しかし、これは効き目がありすぎたので夕食時に再現して種明かしをした。
四人で大笑いとなったわ(^◇^)

いらなくなったベッドや子どもの乗り物などを売って現金が入った。
そのオサツをテイブルの上に置き、子ども達に数えさせる。
“ママ、これでしばらくは食べ物を買えるね〜 電気代も払えるね〜♪ でもハンバーガーを買うとここから10枚のオサツがなくなるね〜(^_^; オカネはよく考えて使わないとね〜・・・” と「横姿」で迫真の演技にユーモアを交えて教える(^o^)

とにかくね、子どもはエゴのカタマリだから、知性や理性を注入するにはヒトスジナワではいかんのよ(>_<)
親としてあらゆる創造力を発揮しながら創意工夫につとめるのサ(^◇^)

怒らないで、冷静に叱ること。
裏の感情をみせず芝居で教える。
親の近くにいるのは楽しい、と想わせる計略を使う。

おぬしもワルよのぅ・・・
といわれるくらいの策略家でないと
親はつとまらんのよ(∩.∩)

マロンパもハンギンゼア∈^0^∋
市  


Posted by 市 at 21:17Comments(2)語りのプラザ

2016年04月21日

Hang in there Kumamoto!!

市 (2016年04月21日 20:06) │Comments(10)語りのプラザ
ケンシロウ君残念でした。でも、一度折れた麦は強い!です。挫折を知ってさらに強くなることでしょう!!
ところで、文字に明るいケンシロウ君、市郎さん、英語で「頑張れ」に相当する単語はありますか?
you can do it. とかBe strong. が該当しますか?熊本応援ポスターを作ろうとしていた人がfight、と書こうとしていたので、fightは違うよ、と言ったものの代わりが思いつかず、調べてもわからなかったので、前チャンピオンにおたずねしてみました。
dnag(ドナグ)

本人は まだ寝ておりますので父がオコタエいたします(^o^)

70年代のキャリフォニアでは、ネコがナニかにぶら下がっているポスターが売られていたよ。
それには「Hang in there, baby」と書かれていて人々に人気があった。

直訳すると「ぶら下がっていろ!!」だけど、
意味としては「ギブアップするな」
負けるな、諦めるな、続けろ、耐え抜け、がんばれ!!
になるよ。

「Hang in there, Kumamoto! 」なんていいよね。
発音としては、ハングインゼアというよりも
「ハンギンゼア」と短くなるよ。

「Be STRONG!!」は直接的な表現で強いイメイジがあるので、やはりいいと想うけど(^^)


ググッてるといろいろと出てくるよ。

http://www.ebay.com/bhp/hang-in-there-cat

https://www.pinterest.com/pin/151503974937160197/

http://dinmoney.deviantart.com/art/Hang-in-there-baby-144322920

http://www.patheos.com/blogs/naturalwonderers/grief2/

http://www.posterrevolution.com/gallery/item.cfm?ID=693767&class=1001&gclid=CO6ZzcPGn8wCFQ5qfgodemwPKg

3時に起きちゃった市(^-^)/
  


Posted by 市 at 20:06Comments(10)語りのプラザ

2016年04月21日

スナオに撃てた日・・・

市 (2016年04月21日 10:23) │Comments(5)ビアンキカップ

ケンシロウへのコメントは、あとで本人に読んでやりますね、ありがとう皆さん<(_ _)>

さて、今朝は撃てるのかどうか・・・腕に相談したら「うでー!」と、どこのナマリかしりませんが(^◇^)
・・・これ、いがいと笑えるかも(^o^)


マッチアンモを600準備したわけですが、じつは1200発作ったのです。
これが正常に発射されるのかどうか、スペアの600で試すのです。


今回は使ったことのないヤッキョーを新品のまま試合弾にしました。
いつもならスターラインなのですが、去年のWCSでヨシピギタカウマのショクンが賞品の一部としてもらったJAGというヤッキョーを置いていってくれたので、そいつを使うことにしたわけです。
まずはクロノで速度を測ってオウケイ♪
50ydもオッケイ♪

1911の場合、ウィークハンドでヤッキョーがイジェクションポートに挟まることがあるのですが、48発撃ってみてダイジョブ・・・というか、ポトリと足下に2回落ちたので、対策を考えることにします。
ウィークハンドだと、スライドが下がるときに握りの抵抗が両手ホールドよりも少ないためスライドの動きが弱められ、その影響でヤッキョーの飛びもニブクなってしまうのですよん。

で・・・ムーヴァーは86日目です。

10、15ydとキレイに当てられました。
ここんとこコツが解ってきたという感触です。

そして20ydも強い調子で当ててしまいました。

さてさて、いつもここでヤラレル・・・
と、一息いれて深呼吸・・・

ターゲットが飛び出してきても慌てずに、基本どおりに抜き、ダットを黒点に合わせてトゥリガープルに集中しながら3連射・・・ドンドンパッ・・・微フリはありながら今日の自分はシツコイと感じていました。
いつもの大振りが出かかっていながらも、執拗に抑え込んでいるという気がしました。

今日は場内ホーマーはナシだぞー(^^)

と、ターゲットのところまで歩きました。

・・・・・・おっ・・・>^_^<

ひさしぶりにイイジャン(^。^)


うーん・・・♪ 惜しいけど素直に撃てている(^^)

ようし、今日はもう帰ろう・・・
腕を温存して、明日も来よう・・・

と、いうわけで1度だけで終えました(^^)

明日も自分のいいところを出せるといいなぁ〜(*^_^*)
市  


Posted by 市 at 10:23Comments(5)ビアンキカップ