最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年04月19日

振動病

市 (2016年04月19日 15:20) │Comments(19)ビアンキカップ

朝、意識が戻ると腕の痛みがジィーーーーン・・・(◎-◎;)

指先から肩にかけて右腕全体が疼痛というか鈍痛というか、シビレ感もありましてね〜(>_<)

あ、こりゃ今日は休みだわい!!
と瞬時に悟りましたよ。

フシギなのですがね・・・
スピードガンだと1日に500発くらい撃ってもダイジョブなのに、カップガンだと確実に腱鞘炎がぶり返すのですよん。

銃が重いのでドロウでストレスがかかる・・・
とも想っていたのですが、
どうも反動の大きさと関係がありそうなんです。

スピードガンは秒速1000フィート、カップガンは1200フィートほどで弾丸が飛び出すわけで、反動の強さは歴然なんです。

カップガンをワンコース48発撃つと、手がジーンとします。
このジーンというのは、チェインソーを長く使ったときのジーンに似ています。

音速ほどの速さで弾丸が発射されると 静止していた銃がものすごい速さの反動を受けます。
もちろん銃は重いので、その動きは小さいのですが、最初の数ミリでのインパクトパワーは爆発のそれです。

この反動の連続は 血管になにかの影響を与えるのではないかと。

つまり、白蝋病の症状だと想われるのですよね。
振動病と言った方が解りやすいかと。

振動過多によるシビレ、痛み、脱力などなど・・・

でもワシのばあいは症状が軽いので、1日休むとかなり回復し、3日間も撃たないと治ってしまいます。

でも、今は休みたくない。
練習をしたくてしたくて(^_^;

でも、今朝の痛みは危険な気がしてね〜(×_×)

で、以前に作っておいたマッチアンモのチェックをして

キッチリと箱詰めもしましたよ♪
マロンパは数を確認してナ(^◇^)

夕方になって風呂に入ったら痛みもシビレも消えたので明日は軽めの練習はできそうです♪

ところで、いよいよ米国大統領選の準決勝が始まりますね〜
ワシとしてはサンダースさんがクリントンおばちゃんに勝ってくれたらと(^^)
話題の不動産王は、性格破綻者なような気がするので大統領にはなってほしくないと想っています。


  


2016年04月19日

セイジブラッシュ

市 (2016年04月19日 13:43) │Comments(1)語りのプラザ
市郎さま はじめまして。 いつもブログやyoutubeを拝見させていただいています。 さて、私もあまり詳しくありませんので不確かですが、例のトカゲ(大)さんはSagebrush lizard (ハリトカゲの仲間)かな?と思いました。 亜種が色々といるらしく、体の模様も様々なようです。 指にしがみついていたのは人懐こいのと同時に寒かったのかなと思います。人の指は暖かいので暖をとっていたのではないでしょうか? どちらにしても可愛いですね! 飼育についてですが、水場が必要だそうです。小さなタッパーなどを土に埋めるか、平たいお皿に浅く水を入れてやるといいです。 餌は昆虫のようですが、他のハリトカゲの仲間は雑食性で虫の他にも花や野菜なども食べるそうです。虫や果実を食べない小さい方に与えてみるのもいいかもですね。 詳しくは下記HPに書いてあります。

http://www.californiaherps.com/lizards/pages/s.g.gracilis.html http://www.lizardsarchive.com/care-sheets/sagebrush-lizard.php http://www.the-lizard-lounge.com/content/species/sagebrush-lizard.asp

差し出がましく申し訳ございませんでした。 ムーヴァーがクリーンできることを私も陰ながら応援しています。 ビアンキカップと飼育がんばってください。
noteridae



たぶん、どなたかが言い当てるだろうと想っていましたが(^^)ご名答です(^。^)すごいですね〜♪

たしかに「ウエスタン セイジブラッシュ リザード」のようです。
はじめは Western fence lizard (ウエスタン フェンス リザード)かなと想っていましたが、ウロコのカタチと太股の後ろが黄色くないのとで、セイジブラッシュ君ではないかと。

“おい、聖路!”
と呼ぶとオッポをパタパタと振って・・・なわけはありませんが(^○^)
大きいのは「トッキーセイジ」小さいのは「ココ セイジ」と呼んでいます(^^)

このフタリに共通することは、人間が近づいても驚きもしないこと。ふつうの野生小動物は上から大きなものが近づくと逃げるか身構えるかするものですが、彼らはまったく不用心でね〜(^_^;

でも、たとえば人間だってキングコングやゴジラが自分を助けてくれたら「ダッコしてくれ〜♪」となつくわけで(^-^)・・・でもこれとそれはまったくのケントーチガイですがね(^o^)

ウチのあたりでは水のまったくない場所に彼らは棲んでいるので、たまに霧吹きでかけていましたが、さっそく水飲み場も作ってやりますね(^-^)

トッキーのヤツは成人式を済ました大人のようで、捕食をするので心配はないのですが、小さい方はいかにもカヨワク見えるので気がかりなんですよね(^_^; ちなみに小さなミミズを目の前に置いたらシラン顔・・・でもちょっと眼を離したらミミズは消えていて(^^)おい食ったのかい? と聞くとソッポ向いて心なしか誇り高い表情で、食ったくのない顔をして(^◇^)

ともあれ、ネコちゅう動物は1日17時間は寝ているらしいのですが、セイジブラッシュときたら動く時間はトータルでも10分くらいではないかと(^◇^;) とにかくジィーーーーーとばかりしているんですよ。そして指にとまっている時は明らかにゴキゲンで、頭をキョトキョトと動かしてナニかを眺めたり、アゴから腹をピチョーと人の肌に押し当てて気持ちよさそうに眼を閉じて・・・(*^^)

想ったよりもかなり幸福度の高い生き物だという気がします(^^)

ムーヴァーがんばりますね、ありがとう(^-^)/



  


Posted by 市 at 13:43Comments(1)語りのプラザ