最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年04月06日

冷める魔法瓶

市 (2016年04月06日 22:55) │Comments(23)語りのプラザ

そうそう、テチヤ・・・
この冬に持って来てもらった新潟産の保温カップだけど、短い方はすごく良いけど長い方はお湯を入れるとすぐに外側が熱くなり、中のお湯はアレヨというまに冷めてしまうので使うの止めといた・・・で、ある自衛隊員君も同じもの飼ったが、それも不良品だった。

このままホッておくのもモッタイナイのでメイカーに聞いて見てほしいよん。
なんならサカポン君とKOちゃんにセキニンをおしつけるというテもあるけどぉ〜(^o^)(^○^)(^◇^)
市  


Posted by 市 at 22:55Comments(23)語りのプラザ

2016年04月06日

コンペのクリーニング

市 (2016年04月06日 10:51) │Comments(4)てっぽ

戦闘機はもう3000発は超えたでしょうね。
コンペンセイターの中にカーボンだかナマリだかが溜まって、このままほっとくと盛り上がって弾丸がコスられるようになり、とうぜんながら精度が落ちてしまいます。
なのでボチボチ掃除などを・・・


ドライバーとハンマーでコンコン砕いて除去するかトーチで焼いて取るかなのですが、焼くほうがキレイになるんです。
焼くときはコンペを外して焼くのですが、これはバレルとコンペが一体なので外れないのです。


こんな真っ赤になって燃えます。
燃えかすはパラパラと取れるんです。
でも第一ポートのは固くなってガンコです。


はーい♪
きれいきれいになりました(^^)


だけど焼いたのでストローフィニッシュになってコヨテブラウンになっちゃった(^_^;

はじめはこんなに白かったのにね、でもイイ色だわ(^◇^)

こんなことして命中精度は狂わないか(?_?)
じつは練習機でためしたところダイジョブでしたよ(^-^)
でも、明日には念のためチェックしないとね。
市(^^)/
  


Posted by 市 at 10:51Comments(4)てっぽ

2016年04月06日

射場は草ダラケ

市 (2016年04月06日 02:07) │Comments(8)語りのプラザ

朝のイモムシと装弾の結果で(^o^)本日の練習を決めるのですが、今朝はイモムシは出てきませんでした♪
昨日は250発弱撃ったわけで、どうもこれくらいを限度としたら続けられるようです。
続けるといっても、毎日やると三日めにはイモムシがうごめきだすので隔日がよいようです。
でも試合前には 一日200発ずつ五日間くらいは撃っても腱鞘炎が出ないようにしたいわけで、そこがこれからの調整というわけなんです。

で、今年は雨が多かったので雑草がドンワドンワと伸びて、ほっておくと射撃もできないような草原となり、夏には山火事にもなるので、除草剤スプレイセットを備えて少しずつ撒くのです。

でも、崖みたいなところを上り下りしながら撒くとアキレスが痛くてね〜(^_^;

しかし・・・ビアンキカップは来月なのですよね〜・・・
もっともっと撃ちたいなぁ〜・・・

でも、大事をとって今日は撃たず、雑用をこなします。
市(^^)/  


Posted by 市 at 02:07Comments(8)語りのプラザ