最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年04月02日

花よりリンゴ

市 (2016年04月02日 23:46) │Comments(3)語りのプラザ

日本は桜があちこちで満開となってます。
近所の桜をあちこち見て回りましたら、珍しい桜がありましたので、
是非ご覧いただきたく、メールさせていただきます。

それは、イチローさんがワンポイントで赤く塗装したかのような、
ひと株に一輪だけ赤(ピンク)の桜です。

T-16の餃子グリップ完成記念のようなこのタイミングでの発見に
フルナー!フルナー!とエールとともに送らせていただきます。
まう


♪わたしは真っ赤なフジリンゴぉ〜♪
ウチのあたりではフジリンゴが人気で、ワシも子供たちも大好きでね〜(^-^)

サクラはないけどリンゴの花を観賞しています。
その純情可憐なタタズマイも感動的ですよ(^-^)
フランゾー ナガタより(^○^)
  


Posted by 市 at 23:46Comments(3)語りのプラザ

2016年04月02日

ギョウザの日

市 (2016年04月02日 12:48) │Comments(9)てっぽ
晴耕雨読。
晴れたら畑を耕し、雨が降る日は外に出ず、書を読み耽る。
腕がイモムシなら、頭を鍛えましょう。
イモムシはやがて羽化して羽ばたきますよ。
せっせとタマを作るもよし、ガンをクリーニングするもよし、ギョウザ作りは最高の時間ですよねって。
家族と楽しい時間も過ごせます。
イモムシさんありがとうですよ‼️
by chatter box


せいこう雨得だって?
いやーんチャターのエッチィー(*^_^*)
ヤッ・・・なんのこっちゃろ(?_?)

今日はタガヤシもやり、ギョウザを作り、乾くのを待つあいだにタマを作りましたよん♪
したら、午後になってイモムシは消えますた(^^)




カラーは情熱一色の深紅です(^。^)
これに黒の滑り止めを貼ればイカスんじゃないかと(^-^)

ほんとは上下一体のディザインで作りたいのですけど、そのためには縦に長いグリップが必要で、ウマイ板がみつからないのです。

そうそうテチヤ、厚さ25mmと10mmくらいの「ホオの木」を持ってきてくれんかの、長さはカマボコ板くらいでええわ。
来年はそれで作ってみたいちゃ♪
市(^-^)/



  


Posted by 市 at 12:48Comments(9)てっぽ

2016年04月02日

イモムシの季節

市 (2016年04月02日 02:17) │Comments(27)訓練
イチローさんはちゃんと自分のあかん所はわかってはるんで大丈夫ですよ。技術が向上することを心より祈っております。 ではまた。
晴れ晴れショー

もう73日目。イヤイヤまだ73日目ですよ。‼️ 去年迄の、きっかけさえ失っていた頃からすれば、確実に進歩していますよ‼️ 薄皮一枚分の進歩でも、少しずつでも、良くなっているなら、大丈夫‼️ いつか、1920点ですよ‼️
chatter box



ポズィティヴな応援、ありがとうね(^-^)

ここんとこ、ちょっとカナリすごく頑張ってたよ、したらね・・今朝は右手がミットのようにムクンでさ、五本の指が大食いのイモムシように太くなってたんだわ・・・(^◇^;)

射撃が上手くなるためには、2つの要素がまず必要なんだけれどさ・・・で、なんといっても、まずはオカネなんだよね、、鉄砲はゴルフセットなみの値段で買えるとしても、タマ代はそれよりもウンとかかるからね・・・親が金持ちで仕送りなんどしてくれたら楽チンで、オカネという最初の大難関は越えることができるんだよ、でもさ、自力で稼いで試合の場に立つのと、親だのからもらったカネで決戦に挑むのとでは「人間力」の差に大違いがあるんだよね。
エヴェレストにシェルパ任せのオンブダッコで登らせてもらった人と、単独自力で登頂した人とがいたら君はどちらの人の話を聴きたいかと問えば意味は解るとおもうけどサ。

次に必要なのは「時間」だよ。
何事を成すにも、そこにどれだけの時間を捧げられるか・・ということが問われることになるんだね。
自分がやりたいことを見つけたら、それに惜しみなく時間を費やす、、これは情熱のなせるワザでもあるけど、いかんせん仕事は最優先しないとならんので、時間を作ることはとても大変なんだわ。

「カネと時間」
この2つがあれば射撃なんて簡単に始められるわけさ。
でもさ・・ほんでもってサ・・・カネと時間とカンタンにいうものの、この2つを自力で揃えることは至難のワザでね。
カネと時間のある者は人生をサクセスできたようなもんなんだよね。

さて、そこで・・・
ビアンキカップのように世界中からシューターがやってくる大舞台にはスネカジリ組もいれば自力達成組もいて、いずれにしてもカネと時間をそれなりに注いでこれたシューターが多いわけさ・・・
ワシなんか、今年で33年目になるのかナ・・・まったくの長老だね(^o^)
すさまじいばかりの時間と、オカネをここに注ぎこんだことになるよ・・・とはいえスポンサーがついてくれてオカネはそれほどかかってないという実情もあるけど、でもスポンサーを得るのも実力のうちなのさ(^^)

でね、
実はショーブはここからなのさ。

これまでは仕事が忙しくて充分な練習はできなかった・・・けど、リタイヤした今は年間100日も練習できるというプロなみの環境を獲得できたのだよ。

T-16のように素敵なカップガンを自分で組み立てるなどという時間も与えられた。

あとは練習の日々に明け暮れるだけ。
自動的に上達して1920点なんてオチャノコよ♪

しかしまてよキミ・・・

キミがオリンピックで金メダルを穫るために広い庭にトラックを作ってもらえたら100mを8秒で走れるようになるかい?

走る以外は何もしなくていいとなったらマラソンで優勝できるかい?

一生テニスや卓球をやってられるからって、いつも金メダルを獲れるか、ちゅうとそんなもんじゃないよね。

・・・・・・・えーと(^_^;
イモムシ指を観て、今日は練習しないでおこうと決めたら書いてる時間が長くなっちまったよ・・・

今日はグリップを加工したいのでハナシを急ごうかね。

練習さえしていればよいというワシの絶好な環境。
だけれども、なっとくできるほどに練習すると手首とヒジが痛くなる・・・というモンダイがワシには昔からあったんだよ。

この世界、とにかく反復練習の積み重ねなんだよね。
アタマをつかって賢くなるなんて高等な作業なんかいらない、ノータリンでも極悪人でもカンケーない、ただただ多く撃って練習をつむことで上達するという部分が大きいのだ。

げんにこのところ、美事にXリングを捉えて不動のトゥリガープルでズバッと黒点を撃ち抜けるということが多くなってきた。それはそれは素晴らしく感動的な境地なんだよね。これを連続させることができればクリーンできる、というところまで戻ってきたのだ。だからこそ昨日はいつもの2倍は撃ったんだ・・・・・・したら、今朝はイーモームーシ コーロコロよ(^0^;)

ちょうど昨日はミッキーと話もしたよ。

“オレはもうだめだ、ビアンキカップには出ないよ”
“ミッキーだったら いつでもムーヴァークリーンできるんじゃないの”
“いや〜・・そのためにはかなりの撃ち込みが必要で、オレにはもう元気がないんだ”
“天才でもそうなの?”
“あたりまえだよ、それにプローンできなくなったし・・・今はグロックマッチを楽しむだけさ”

かつては射撃の世界で名声を轟かせたミッキーファアラ・・・もうビアンキカップへのエナジーがないという・・・

そういうワシも、あと何年もつことか・・・

ま・・・ともかく・・・

ここぞとばかりに撃ち込みをしたい・・・なのに手首が痛い・・・

昔からいた伏兵が現れたのだよ。

でもね、腕が痛くて拳銃を撃てないほどに練習できるという73歳って・・・こういう老後を得られたワシは大もうけだと心から想っているんだよ。それなりにベストを尽くしてガンバルぜい!!!

今日はたまっている雑用をこなしながらギョーザを作るゾ♪
握りギョーザのことね(^◇^)

マロンパはこの文章もムーヴァー物語に入れといてナ。
市(^^)/







  


Posted by 市 at 02:17Comments(27)訓練