最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年04月07日

Day 75th

市 (2016年04月07日 09:59) │Comments(4)ビアンキカップ


75日めを撃ってきました。
今日はアイフォンを忘れてね〜(^_^;
なので絵はグアムに行ったタカのフォトなどで・・・(^^)

成績はたいして変わらず、4発ハズシ・・・
ドンドンパは2回やってどちらも2発ハズシ・・・

昔は上手かったムーヴァーが、ぜんぜん駄目になった・・・

狙ってトゥリガーを引くだけなのに、うまく引けない・・・

バッターは飛んで来る球を撃つだけなのに当たらなくなった・・・
ピッチャーは速い球を投げるだけなのに決まらなくなった・・・
スケートでいえば、跳んで回って着地するだけなのに転ぶようになった・・・

目の前にある薄い、と想われる壁・・・
それを貫通できない。
浅田真央ちゃんの気持ちは、よく解ります。

ムーヴァーには四つのステイジがあります。
10,15,20,25ydで12発ずつ撃ちます。

とくに、25ydが難しいのです。

グリップを握る
握った拳銃を抜く
抜いた銃でターゲットを追う
トゥリガーを三回引く・・・

初弾は2.5〜3秒で撃ちます。
あとは1秒弱のテンポで撃ちます。
ターゲットを捉えて追う時間は0.5秒くらい。
トゥリガーを引くとガツッと反動があり、ダットはパッと上に跳ねてから戻ってきます。
戻ったダットをXリングに乗せて0.5秒間ほど追ってまたトゥリガーを引きます。
トゥリガーをきれいに引くとダットはピタッと狙点に戻ってきます、が、ガク引きすると上や下や横に留まったりユラユラ揺れたりで収拾がつかなくなるのです。

ハタから見ると単純な動きに見えますが、じつは複雑怪奇な世界なのですよ。

世界中から射手が集まるビアンキカップですが、その中でクリーンできるのは1人、か2人・・・たまにはもっとクリーンがでますが、ほぼ毎回クリーンできるのはダウグ ケエニッグ1人だけなんです。

初弾2.5秒というのは長い時間に想えます。
スピードシューターなら5枚のターゲットをヒットするタイムです。
しかしどんなスピード王でも25ヤード先を走る8インチのターゲットを2.5秒で5発なんて撃てるものではありません。
ちなみにミッキーは練習で25ydから6発撃って全弾命中させていました。

さてと・・・
たっぷり休んで腕の痛みがとれたので、連続五日間の練習にかかろうとおもいます。
ビアンキカップにいくとそれくらいは撃ちまくるわけで、それに備えます。
このところ体力も衰えてきたので、鍛え直しておかないとね(^^)

今日は早めに終えて、すこしジョギングしました。
アキリスにも強くなってもらわないとプローンがコワイですからね(^_^;
市(^^)/

  


Posted by 市 at 09:59Comments(4)ビアンキカップ