最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年10月13日

もう10月でしたか〜?!!

市 (2012年10月13日 22:51) │Comments(0)語りのプラザ
今朝は土曜日の早朝です(^^)

13日か〜・・・え? まてよ、もしや10月
なのでは?・・・

あ、、やはり10月だ・・・

う〜ん・・9月はどこへ?・・・
なんの印象もないままに9月が欠落した
ような気がする・・・

と、そんな反省をしています。

先週までバカ暑く、、するとある日を
堺に涼しくなり、昨日あたりから寒いの
ですよね〜・・
なのでイオタのハーフズィップを着込ん
でいます。

こんな速さで経済危機がやってくるよう
な気がしますし、、ある瞬間に怖ろしい
災害があるような気もするのですよね。

イスラエルのイラン攻撃にしても
柿の実のように熟しているのではない
かと想えますし、、人類は未曾有
の危機を目前にしているのではないかと
いう気もしますしね〜

こういった大きな渦に巻き込まれては
関ヶ原の武蔵のように個人のセルデ力で
はなんともし難く、、こうなったら
「覚悟の精神」を磨き、泰然として
いかなる大波も受け容れようという態度
を新たにしようと考えています。

というわけで、
空が明るくなったら家族で1万歩を歩き、
玄米と味噌汁を食べ、午前中は鉄板を
撃ち、午後はのんびりしようと・・・

で、明日のサンデイには久しぶりに
スティルチャのローコマッチに出かけ
ようなんて計画しています。

「君ね、人生は短いなんて嘆息するには
我々に与えられた年月は短すぎだと
想わないかい?」 by イーチェ
  


Posted by 市 at 22:51Comments(0)語りのプラザ

2012年10月13日

じねんじょ

市 (2012年10月13日 05:18) │Comments(0)語りのプラザ


イチローさん、ご無沙汰しております。 いや立派な自然薯ですね。一度食べてみたいですねぇこちらもこれからがかきいれ時で毎日自然薯を格闘しております。ちなみにかごんまの自然薯はこんな感じですよ。画像はメールにてお送りしますね。それでは
喜多長



ジェスィーお父さんのは自然に生えて
いるのではないのでジネンジョとは
呼べないと想っているんだけど、、
ヤマイモそのものを自然薯と呼んだり
するみたいで・・
こちらのはカタチはわりぃけど
その方が見るからに美味そうで、
じっさいに美味しいよん♪

ちなみにアメリカ生まれで
マウンテンポテイトウを知っている
人は人口の0.1%もいないだろうね〜

それだけに もらえる確率も大なんよ〜
(^。^)
市@街の喫茶店にて
  


Posted by 市 at 05:18Comments(0)語りのプラザ