最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年10月22日

月のひかりに・・・

市 (2012年10月22日 13:43) │Comments(2)語りのプラザ


月の光って静かで暖かくて
とてもきれいですね

太陽が 強くて近づきがたい父親なら
月はちょっと甘えられる優しい母の
ようではありません?

こういう山の中の岩の上でごろんと
仰向いて月と星を見ながら眠りたいと
そんな想いで この背景を作りました

そうなんです
もうすぐ10pmになるとゆうのに
まぁだ働いているのです

まあ 昼間に100mからコインを狙撃して
遊びすぎたツケなのでイイキミなのですが・・

「奇跡を見たいものだって? だったら空を
見上げてごらんよ、、夜ごとに月が見える
ではないか。あれを奇跡といわずしてなんと
君はいうつもりだい?」
イーチェ  


Posted by 市 at 13:43Comments(2)語りのプラザ

2012年10月22日

切られた、逃げろっ!!!

市 (2012年10月22日 03:25) │Comments(1)護身


http://www.sanspo.com/geino/news/20121021/tro12102105040003-n1.html
サンスポの記事より

またまた庖丁男の暴虐が・・・

素晴らしく平和に想われる日本でも
こういう怖ろしい事件は頻繁といえる
ほどに発生していますね〜(×_×)

「通報を受け警察官が駆け付けると、
中野容疑者は筑紫口付近で右手に包丁を持ち
うろうろしていた。
「刃物を捨てろ!」
警察官が一喝すると、威嚇しながら近づい
てくる。4人で周囲を囲み、
警棒で包丁をたたき落とす・・・」

と記事にはあります。
職務とはいえ、なんと勇気のある警察官
たちではありませんか!!!

“庖丁で人を刺しまくっているから危険
だ、拳銃を抜こう!”

と、この警察官は想ったはずです。

“しかし周囲360度に人がいるので発砲
のリスクは高すぎる”

きっとそう感じたのでしょう。

プランBへの切りかえです。
彼は拳銃使用をあきらめて特殊警棒を
すらりと抜きました。

“包丁すてんか!!!”と博多弁で叫んだ
のではないかと。
しかし男は包丁を振りかざしながら
威嚇を続けます。

このとき、犯人と対峙したのは、その
警察官と仲間の二人だけ、、だったという
情報もあります。

“コールドゾーンをとれっ!”

二人は専門的な訓練を受けていたのか
ススッと二手に分かれ、彼は明るいライト
でピカッと犯人の顔を照らした!!!

ハッと視覚を断たれる凶暴な犯人、
その瞬間に警棒が一閃し庖丁はドシッと
フロアへ・・・!!

いけ〜っ!!!

後から駆けつけた応援の警察官が
どどどっと団子になって制圧、、

わき起こる大歓声と拍手喝采!!!

現場ではすでに6人もの負傷者が出ており
もしも対応に不手際があれば死人も出て
警察官とて受傷する可能性は大きく・・
彼らマインドセットのきいた二人の活躍
は素晴らしかったと想像されます。

この警察官たちにとって一生に一度あるか
ないかの決死の闘い。
瞬時に作戦を立てて庖丁を叩き落とした
警察官は なんらかの賞をもらえると想うの
ですが、それよりもこの想い出は心の財産
として末永く刻まれるでしょう。

ワシは 彼らのことを誇りに想います。
ワシからもホービを差し出したい
ですよ(*^_^*)

日本では活躍した「良い警察官個人」に
民間人が褒美をあげるなんてことなんて
公式にはできないのですかね〜???

ともあれ、警察官諸氏、ご苦労様でした!!

民間人の皆さん、日本ではセルデが
禁止されているとはいえ、襲ってくる
暴漢の刃物をかわしても逮捕までは
されないような気がしなくもありません
(^◇^;)(^0^;)f(^ー^;

すくなくとも最初のストライクをかわす
技だけは失うことのないように
しましょう。

う〜ん、、その動画をハッピョせんと
いけませんね〜・・・
KOちゃん来たらやるか〜???
市兵衛
  


Posted by 市 at 03:25Comments(1)護身

2012年10月22日

スコープ&ダットの効用

市 (2012年10月22日 00:16) │Comments(3)てっぽ


私のタニコバM4の初ロットも、3gunマッチ用にしてますもんで、1~4倍スコープにT-1をタンデムしてます。T-1は90度オフセットしてます。市さんの写真を見るとすぐにマネっこしてしまう。47歳です。 私はこのM4で昨年大阪で行われたMagpulタクティカルシューティングイベントで優勝しました。セカンダリはMEUでした。 今週末は、スナコンとスピードシュートのイベントだし、がんばってきます。 今日は1日かけて、BB弾の選別をしてました。1/1000mmのマイクロゲージと、0.000gまで計れる質量計で、直径・真球度、さらに中に空洞があって軽くなってないかを質量計で調べてます。 トイガンにはトイガンなりのチューンと準備があり、それが楽しいのですわ。 またSATマガジンが自宅に送られてきたら、マネっこします。
まう@東大阪

そ、そんなに まうさんが深入りしている
人とは存じませんでしたよ ^_^;

ところでですね、どうしてまうさんは1-4
スコープとダットサイトを組み合わせて
いるのか、、という理由と効果を書いて
いただけませんか?

できたら、まうさんのテッポの写真も
載せていただきたいと・・

そして、その文はここに載せて、
来月出るSATにも転載させていただくと
いうことでどうですか?

相手がSATなのでノーギャラなん
ですが(^◇^;)
なにか記念品くらいはセシメテみます
ので(∩.∩)

47才にして、この凝りようは(*_*)
まうさん、君もきっとイチロー程度で
よかったら彼のような素晴らしく輝ける
精神世界を築く老人になれますよ
∈^0^∋
ナンノコッチャ(^◇^)



  


Posted by 市 at 00:16Comments(3)てっぽ