最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年10月18日

お知恵拝借いたしたく・・・

市 (2012年10月18日 02:29) │Comments(22)語りのプラザ


“ダディー、モーターサイクル アンド ケイク!”

と保育園からもどったジュンがきっぱりと
いいました。

オヤツを食べる前にオートバイに乗せろと
いうわけです。
ここんとこ3台のオートバイにちょい乗り
しているのがバレているわけで・・ ^_^;

そこで、もっとも扱いやすいホンダの
100ccに乗せてやるわけです。
これは10才程度の子供から乗れるもので
ローガン君のお古をナナリンが買って
乗っています。
もち初心者のオトナでも楽しめますよ♪
かなりパワーもありますしね〜

で、ですね〜・・・
そろそろワシもトシなんだしスピードへの
興味もなくなり、ひとつムカシから
やりたかったトライアルを始めたいの
ですよん。

そこでどんな機種がよいのか、ご存じの
方がおられたらインフォをいただきたい
のです。

ワシとしてはホンダエンジンを積んだ
モンテッサに惹かれるわけですが、
だとしたら何年型がいいのかとか・・

ベータやガスガスだとどうなのかとか、、
そういうことを知りたいのです。

アメリカではトライアルがすっごい
マイナーでしてね〜(;O;)

ヨロシクおにがいしま〜す



男児のケンシロウも乗りたがりますが
ジュンのほうがはるかに積極的で、走ると
歓声をあげるのですよね〜(^-^)
  


Posted by 市 at 02:29Comments(22)語りのプラザ

2012年10月18日

レンジバッグ急ぎます

市 (2012年10月18日 00:55) │Comments(3)タフプロダクツ


市郎さん。 素晴らしい話ですね。
しかしこのラリーさんのレンジバッグへの惚れこみ様、 すごいですね。 普通だったら、「でもここがいか~ん」位のことも出てきそうでしょうが、それもないようやし。 それは、彼の満面の笑顔を見たらよくわかります。 ちなみにこの日のスコアはどうやったんでしょうね? でもここまで褒めちぎられたらもう“ファン”というより“ナッツ”なんでしょうね。 じゃあ、USメイドのレンジバッグが出来た際には、 是非彼にも使ってもらい、 感想を聞かなきゃいけませんね。 失礼しました。
kimi

でもまあ、レンジバッグはどういうヤロー
が作ったかと客観的に見てみると、、
「30余年という射撃歴で様々な試合を
経験し、いろいろなシューティングバッグ
を使ってみて、それらより使いやすいカバン
を求めた結果だというわけで、、
そんなヤローなら誰だってディザインする
機会が与えられたら実用的なモノを考える
ことができるわけで・・・

え? この日のスコアですか〜??
えー、しりません(*^_^*)
良いのもありましたが、ほとんどダメ
だったと・・・(^_^;)

“試合は練習であって、この練習結果は
暴漢が家に入ってきたときに明確となる。
そう「本当の死合に備えるための試合」
なのだ”
byイーチェ

レンジバック、手応えありですね。 戦車で使えそうか検討中です。でも使えなくて当然なんですが(笑) イラク、アフガンと戦争が続き自衛隊も国際貢献してますがやはりピックアップされるのは歩兵装備です。プレキャリやニーパットなんか自衛隊にもサバゲにも付けなくても何とかなってた装備がいまやその必要性が高くなりましたが、私物使用でなんやかんや言われ、サバゲじゃ無いとダメみたいな雰囲気にもなってるくらいです。 だがしかしタンク・クルーの装備って こんなん出ました なのがありません。そもそも付ける必要が無いっちゃ無いんですがジャパン・キョウハンでは、下車戦闘しやがれ!ってなってるらしくサスペンダーで弾帯ぶら下げてます。(チェストリグ一つで全て解決)だからって何が良いかって戦車に乗ってる間は技術と身体があれば何もいらないわけで技術を補う資料等を入れるって事になると適度なバッグが欲しくなるわけです。 ここのブログに来てる人でレンジバック買う人は多少高くても中○製は欲しくないんじゃないでしょうか?いくら製造技術が上がったところで○国製となると俺個人は買わないですね。以前ナニゲに買った物の裏を見たらベトナム製って書いててほっとしました。 しかし今月から給料カットになります。復興にあてられるそうですが、これが正しく使われることを願ってやまないです。
TKS

戦車でレンジバッグですか〜(^_^;
せんしゃバッグにしかならないかも
しれませんね〜(^0^;)

戦車を洗車する洗車キット入れです
σ(^◇^;)(^◇^)(^o^)(^笑^)
キットそれも入りませんね〜(*^^)v

戦車クルーのためのヴェスト、、
面白そうですね〜(^_^)
考えてみたいですね〜、うんうん♪

89式を使うのですか?
弾倉は何個持つのですか?

条件を言ってもらえたらイメイジ
しやすいのですがね。

>>ここのブログに来てる人でレンジバック買う人は多少高くても中○製は欲しくないんじゃないでしょうか?

これは心情的なものかと想うのですが
ワシが手がけるモノとしては日本製、
またはアメリカ製、あるいはメキシコ製
でいきたいですね。これは自国を愛する
ことであり、仲良し国々を大切にすると
いう気持ちのあらわれかと・・・

中国の人民にはとても良い人たちが
いますしけっして嫌いではありませんが
毛沢東主義を貫く共産党は信用できないし
加勢などしたくないとワシは想って
いますよ。

それにしてもまたまた給料カットとは
あたまにきますね〜(-_^:)

好かれる存在ではない自衛隊に
しておいて、災害時にはこき使い、
その活躍は故意に国民には知らせず、
あげくの果ては給料をさげる!!!

皆さん、民主党を早くつぶさないと日本に
未来なんかありませんよ。
政治家えらびには国民が積極的になって
ほしいです。

かと言って自民党も欲の塊みたいなヤカラ
がうじゃうじゃいるわけですが・・(-_-#)
  


Posted by 市 at 00:55Comments(3)タフプロダクツ