最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年02月26日

マニー刑事 出動の巻

市 (2012年02月26日 23:32) │Comments(3)タクレット

トラックにあの「足こぎチョッパー」を
積んで出動です。
本日のパトロールはヨットハーバー付近。


ひゃ〜(^-^)
これが刑事ぃ〜???

いやもう、大したもんじゃありませんか〜
\(^O^)/


最近のマニー刑事はいつもタクレーヌを
愛用していますが、今回はタクレットVの
テストを頼みました。
とても使い心地が良いとのことですよ♪


マニー刑事とツーショットで〜す♪

しかしツーショットって2枚撮るとか
2発撃つことだと想うのですがね〜
それにしても日本では2はいまだに
「ツー」で通っているのですかね〜?
「トゥー」なんて外国でも通じるような
書き方をしてはイケナイのでしようね〜

英語のツーならトゥーと発音しましょよ〜
(^◇^;)ザブ2枚イタダキ〜
あ? またマックがクビひねってる〜(^^)


人力チョッパーをワシも試させてもらって
ま〜す∈^0^∋わー楽しいっ!
まったく普通の自転車とは感覚がちがい
ますよ〜
なんだか優雅なんですよね〜(^_^)

こんなことすると また嫉妬ねらーの
嫉妬熱が上昇しますね〜 wwwのw (^。^)
  


Posted by 市 at 23:32Comments(3)タクレット

2012年02月26日

タフのマネクリ

市 (2012年02月26日 22:39) │Comments(6)タフプロダクツ



ナット社長はマネクリが大好きで
ウォーレン トーマスのと日本製との
両方を取り扱っています。
日本製にはタフロゴが入っていますが
これはまだ品薄のようで日本に回せる
余裕はないようですよ。


名物刑事となったマニーさんもマネクリは
「男の必携」として仲間にも推薦して
いますよ。
このフォトで解ると想うのですが、
マネクリで突かれるのは拳骨で殴られる
よりも はるかに怖いですよね(@_@;)
まさに「マグナムパンチャー」(^^)

“持ち歩く武器は多いほどよい”

いやまったく、、
これからパトロールについて行こうかと
∈^0^∋
  


Posted by 市 at 22:39Comments(6)タフプロダクツ

2012年02月26日

ギャングを狩る男たち

市 (2012年02月26日 12:11) │Comments(3)タフプロダクツ

今日の訪問者で印象に残ったのはこの
二人組です。
都市警察ではなくてキャリフォニア州に
属する特別なティームなのです。
制服はなく、いつもこんな感じでギャング
などと闘っています。

黙って立っていたらギャングとの見分けは
つけられません(^_^;)

拳銃を隠し持つことに関してはプロでして
タフプロのモノをいろいろと使っています。




タクレールのパーツもちゃくちゃくと
できあがってきます♪
フツーのカバンよりもずっとパーツが
多いのですよね。



ソマツな絵を元にイヴァキュエイターも
カタチを成して来始めましたね〜♪

まったく存在しなかったものが
こうしてカタチとなり人間が道具として
使うようになるなんてモノ作りの団子煮、、
じゃなかった醍醐味ですね〜 (^^)

ところで醍醐(だいご)ってチーズのめちゃ
美味しいやつなんだそうですね〜(*^^)v

  


Posted by 市 at 12:11Comments(3)タフプロダクツ

2012年02月26日

あらゆる銃を使えればこそ・・・

市 (2012年02月26日 01:43) │Comments(2)語りのプラザ

朝食の写真を観ていると一緒に写っているグロックに目が行きました(笑) 市郎さんが色々な銃を使っているのを見ると、銃や道具、武器は何でも使えるようにすることが大事だと言えることが分かります。 型に嵌まらず、銃にもこだわらない雑食性も必要でしょうね。
HiroSauer

良い着眼ですね(^_^)
銃を学ぶなら、あらゆる種類の銃に精通し
ようとする態度がないとイケマセンよね。

精通まではできなくても、
物音で目覚めていきなり銃をひっ掴んだ
という場合に咄嗟にそれが使えるようで
ないとダメですよね。

基本的には1911とリヴォルヴァ、、
この両者をごく自然に撃てるようになら
ないと「拳銃を撃てる」とは言い難いと
想いますよ。
それが出来るとグロックでもXDでもSIG
でもすぐに馴染みます。

ようするに飛び道具ならなんでも
その特性を活かせるという技量が必要な
わけですよ。

そうした中から、優れた銃を発見できると
いう感性も生まれるわけですからね。

他の銃を識らないで、自分のが一番イイん
だと信じている人がいて驚くことが多いの
ですよね〜(◎-◎;)
  


Posted by 市 at 01:43Comments(2)語りのプラザ

2012年02月26日

タクレール進行中

市 (2012年02月26日 00:53) │Comments(1)タクレット

青いのは1号プロトでただ後を大きくして
使い心地をみるためのものです。
茶色は2号でディザインを加えて格好を
つけたものです、、があまりよくはなく
(^_^;


そこで最初の型紙製作から慎重に
立ち会って進行しようと。


型紙ができたら生地をカットして雰囲気を
観ます。ちょっとメリハリのあるカタチに
したいな、と想っているんですよ。


これが基本形となります。
どうもカマボコ形が好きなんですね(^^)

カマボコってほんとに美味しい
ですからね〜∈^0^∋

食べたいなぁ〜(*^^)

メンバーはそれどころじゃなく、
いつもより緊張しています(*_*)

市は表面に出さなくても
内心では不機嫌なのを感じている
ようで・・・(^_^;)

「モノは不機嫌から生まれる」
なんちゃってね(^^)  


Posted by 市 at 00:53Comments(1)タクレット

2012年02月26日

朝〜〜

市 (2012年02月26日 00:16) │Comments(1)語りのプラザ

おっはば〜ん♪
早く目が覚めてしまうと腹が減って
ハードに働くと甘いものも星いと(^^)

そこで階下に降りると軽食があり
ちょいと皿に盛って部屋で食べるんです

持ち出しオッケー牧場です(^_^)
友達の分ももらってオッケー桶屋です

豊かさとはこういうことかと・・・

しみじみと考えています。。。
  


Posted by 市 at 00:16Comments(1)語りのプラザ