最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年02月06日

ケンテイ

市 (2012年02月06日 16:42) │Comments(0)訓練
こんにちは、バーストの須貝です。 検定試験、面白いですね!私のところのレンジでは5mしか取れないのですが試しにやってみました。的は12.5cm(これはATPFというエアガンマッチの公式の的がありましたので)距離は5m的の間隔は30cmで、私のところでは常設の的が高さに30cmの差があったのでとりあえず150cmと120cmの二本。マルイのP226でSIGの純正ホルスターで上着着用で5秒24・・・エアガンなのに遅いなぁ・・・と、言われてしまいそうですが、これはとても楽しくてエキサイティング!ウチのお店で採用させていただいてもよろしいでしょうか?

あらら〜須貝さん♪
お元気のようで嬉しいです(^_^)
ゼシゼシやってください!!

エアガンと実銃とのギャップを埋める
ために両方をよく撃つ人の意見を聞いて
エアガンの場合はターゲットのサイズは
小さくし間隔を広げ、タイムも縮める
ほうがよいと想うのですよね。

アフリカ君はこないだ4級(7m)に
延々とチャレンジし、その難しさを
イヤイヤイヤイヤイヤ〜(@_@;)という
ほどに味わっていたので
エアガンではどんなコースにしたら
よいのか判ると想うので提案をオニガイ
しますね。

トモはもっと実弾射撃とエアガン射撃に
精通しているので、よく考えて案をだして
くんろ。

エアガンの場合は1級を5mとして計算
するほうが射場をとりやすいでしょね。

>イチローさん。 ステキな色のハーフズィップ。それはウーリッチですか? 寒がりのゆうひめ、ボクの目を盗んではイオタ ハーフズィップを被ってまして。 “レイディース用ないの?” と残念がってます。 彼女は身長150センチなので米国サイズのSでもダボダボなので。
信玄

着てるのは 古〜くなったイオタの
ハーフズィップですねん。
ゆう姫はダボダボのハーフズィップ
着てるほーがよりかわゆい想うねん(^-^)



> 先日「初弾DVD」が届きました、ありがとうございます。“喋って、動く”市さんを見て感動です(^u^) ところで、アメリカ国内での送料が足りなかったのでは?と心配しています、山下刃物さんにはメールお送りしましたが、メール届いてないのかな? もう一度メールしてみます。
TUCSONちゃん

ああ、とどいたのですね?良かった(^^)
送料のほうは踏み倒しといてください(^o^)


>イチローさん”誕生日”を迎えられ、ますますの御活躍と御健勝をお祈り申し上げます。。。 本日小生!還暦2学年と相成りました(●^o^●) 12日は”ガンコレ”にて練習会を予定しており、こちらもJANPS練習を開始致します。 小生は1800点越えが今年の目標です(ちなみに関東の還暦1年生の”お~ちゃん”の目標も1800点と・・・(*^_^*))。
モリケン

1800点ですか・・・よしよし
ほな、ワシもそこらが出ればええだろ
ちゅうて気楽に行きますね〜(^-^)市

>いつも楽しく拝見させていただいております。 後継者の育成、ケンシロ君が羨ましいです。 こんな若くしてイチロウさんの指導を受けられるんですから。 将来が楽しみですね。
千葉

とくに指導はしていないのですよん。
盗み観て覚えるようでないと育ちません
からね。
ただ銃口は人にも自分にも向けないと
いうことだけシツケしていますが、
これだけで充分に難しいようですよ(^-^)


>イチローさんの育児スタイルを参考に、タクティカルな育児軽(イクジカル)スタイルを目指し、daypackを背負っています。 今後予定されているタクレットの大きいものの販売を待っている状態ですが、「タクレット for Medic」やfirst aid pouchも気になるところで、中身は付属ですか? 長文で申し訳ありませんでした。
救太郎

ハードルは床にテイプを貼っただけにし
ますからドーンドンお越し下さいね(^-^)

育児が出来ないのはイクジなし、、と(^^)

「自分の子供には進学のための勉強は
いっさい強制しない」
これがまあワシの育児スタイルなのです。

「なんらかの専門職を身につける」
ゴールはここにありますね。

自分の好きな道を見つけ、それを全力で
走るような価値観を持たせようと想って
いますよん。

first aid pouchなどは中身ナシですよ。
使う人によって入れるものは異なります
からね。それと日本に中身を送ることは
医薬品の規制があってできないのですよ。
止血帯ひとつだって違反だと言われます
からね〜、、変な国ですね〜(-_-;)

あ、救太郎さん、誕生日おめでとう
ござま〜す♪
来年もこうして祝しあえますよう<(_ _)>

  


Posted by 市 at 16:42Comments(0)訓練

2012年02月06日

検定試験

市 (2012年02月06日 12:35) │Comments(10)訓練


今日はですね、
ビアンキカップの練習は60発だけにして
SIG226とグロック19の撃ち比べを
やりました。
キャリーガンとしてどっちがワシにとって
良いのかを見極めるためのテストなのです。



ほんでですね、
「シューターの腕前を知るために撃たせる
として、もっともタマ数を少なくできる
コースはどういうものか?」
という自問があり、同時に
「拳銃の良さを知るために撃つとしたら
どのような撃ち方をすればよいか?」
ということについて考えてきたのですよ。
そしてある方法を思いつき、ウチにくる
人たちにはこれでよくテストしています。
このことは以前にも書きましたよね?
そこで明日からはニュールールでやって
みることにしました。



まず銃は両手で持って銃口は水平あたりに
向け、肘を曲げて用意します。
ホルスタのある人は抜いてもよく、ワシは
タクレーヌから抜いて撃ちます。

ブザーが鳴ったらまず両手で二つの
ターゲットに一発ずつ撃ち込みます。
続いてウィークハンドで同じく二つ、
そしてストロングハンドに持ち替えて
あと二つ、、この6発です。
制限時間は10秒。
ターゲットサイズは20cmの丸。
距離は5mから10mまでで、各ステイジ
を3回クリヤーすれば「級」をもらえます。
5m 5級
6m 4級
7m 3級
8m 2級
10 m 1級
というわけです。

これを「生ガン」でやるのです。
生ガンとはファクトリー製で箱から出した
状態のこと。トゥリガージョブもなんらか
の改造もイッサイしてはイケマセン。
ただしレイザー付きのグリップは許され
ます、が、レイザー使用は禁止です。

なお、撃ち始めてからターゲットミスが
あったらストップします。タマと時間を
節約するためでもありますが、作戦失敗
という意味なのです。

これからウチに来る人たちには
この方法でウントコサしごいて差し上げ
ますからね(^ニ^)オカクゴ



これは単純そうですが、その実タイヘ〜ン
ムズカシデース(@_@;)

シューターの欠陥、拳銃の問題点など
モロに出てきま〜す。

エアガンだと比較的に楽かと想いますが
実銃は馬のようにキックしますからね〜

んで、ホキマ射場にはビアンキプレイト
は2枚しか吊ってないのですが、この2枚
ずつを3回撃てばよいわけですから、
エアガンでも練習しやすいですよね?

どなたかやってみて感想をお知らせ
くださいな。

そうそう、SITやSAT、自衛隊の皆さん
もゼシ試してください。
どうせ訓練責任者はこういう合理的で
素晴らしい鉄板ターゲットなどは
危なくもないのに危ないと言い張って
撃たせてくれないでしょうからターゲット
には紙を丸く切ったものを使いましょう。

ワシも明日からトライしてみますね〜
(^-^)/
  


Posted by 市 at 12:35Comments(10)訓練

2012年02月06日

訓練を始めます

市 (2012年02月06日 02:36) │Comments(4)訓練


今年は出遅れましたが、
いよいよビアンキカップの訓練を始めます。
ということで9本の弾倉にタマをこめており
ます。
これらのフォトはケンシロが撮ってくれました。



ホキマ射場に立ちました。

う〜ん、、わくわくしますね〜(^-^)
70手前だというのに、
いったい この感動は何なのでしょう。。

腕前は落ちる一方で、
ビアンキカップに対しては成す術も
ないのですが、、
今年は今年なりに策を立てて取り組もうと
しています。

その策とは、カップガンよりも「生ガン」
を多く撃つ、、ということです。
訓練メニューの詳細はいずれまた。。。



この1年で市の体力は落ちましたが
ケンシロは成長し、マルイのコッキンガン
を撃てるようになっています。
BBが鉄板に当たるとキンという音がして
いえ〜い! と喜んでいます(^^)



タフプロのディザイナーが組んだ(^-^)
というベルト&ホルスターをことのほか
お気に入りで、日によっては半日ほど
腰に巻いています。

彼がテッポに興味を持つとしたら最適なテテ
オヤを持ったことになりますね〜◠‿◠ϡ
  


Posted by 市 at 02:36Comments(4)訓練