最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年02月26日

あらゆる銃を使えればこそ・・・

市 (2012年02月26日 01:43) │Comments(2)語りのプラザ
あらゆる銃を使えればこそ・・・
朝食の写真を観ていると一緒に写っているグロックに目が行きました(笑) 市郎さんが色々な銃を使っているのを見ると、銃や道具、武器は何でも使えるようにすることが大事だと言えることが分かります。 型に嵌まらず、銃にもこだわらない雑食性も必要でしょうね。
HiroSauer

良い着眼ですね(^_^)
銃を学ぶなら、あらゆる種類の銃に精通し
ようとする態度がないとイケマセンよね。

精通まではできなくても、
物音で目覚めていきなり銃をひっ掴んだ
という場合に咄嗟にそれが使えるようで
ないとダメですよね。

基本的には1911とリヴォルヴァ、、
この両者をごく自然に撃てるようになら
ないと「拳銃を撃てる」とは言い難いと
想いますよ。
それが出来るとグロックでもXDでもSIG
でもすぐに馴染みます。

ようするに飛び道具ならなんでも
その特性を活かせるという技量が必要な
わけですよ。

そうした中から、優れた銃を発見できると
いう感性も生まれるわけですからね。

他の銃を識らないで、自分のが一番イイん
だと信じている人がいて驚くことが多いの
ですよね〜(◎-◎;)




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 01:43Comments(2)語りのプラザ
この記事へのコメント
市郎さん。
以前私はグロックが好きではない。
という話をしましたが、
やはりこれだけロングセラー商品であるのには、
理由があるってことですよね。

実は、もっと単純な理由でAKシリーズも好きではないんです。
それは…。
旧ソ連時代の“悪役銃”で、
何か野暮ったい感じがして…。

でもこれを気にグロックとAKを余裕を作って買ってみよう。
という気になりました。
もちろんガスガンや電動ガンですが…。(><)

せっかく銃が好きなのに、好き嫌いするとやはり楽しみに幅が狭まりますからね。

それで少しは好きになるかも!?

失礼しました。
Posted by kimi at 2012年02月26日 01:54
市郎さん、タクレールの開発!御苦労様です。m(_ _)m 即応補欠で蟻ます。(^_^;)私も最近、ダブルアクションのハンドガンは、毎度お馴染み!?KWA製のSIG SP2022を使っておりまして…デコッキングレバーの使い安さとタクレットNでの携帯性を試しているのです♪(*^o^*)まぁ、一応職業柄SIGには慣れておく必要が有るのと、トレーニングピストルとして私が選択する条件にシステム7エンジン搭載モデルで、日本国内向けに対応のマガジンが入手出来る事が必要条件となります!(^_^;)あと、市郎さんが言っておられたエアーガンは出来るだけ実銃に近い重さの物を使いドロウ練習した方が初弾訓練になると私も以前から国内のプラフレームでは軽過ぎで疑問を感じおりました!そこで、このSP2022ではマガジン込みで実計測815gと…ポリマーフレームでは、まずまずでシステム7搭載で対応マガジンも国内販売されおり快適に使えております♪o(^-^)o
Posted by 即応補欠 at 2012年02月26日 05:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。