最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年02月09日

シメキリは土曜日ですよ

市 (2012年02月09日 21:46) │Comments(5)タクレット






ミニタクレットG26
そのニックネイム「ミニタ26」なり♪

この注文期限をこの土曜日深夜まで
といたしますよ〜

完成までには約30日ほどかかるかと
想います。

ところでワシ、ベレッタ84を持っていた
という記憶があるのですが
見つからないのですよ(-。-;)

アレって、ちよっとイカシタ奴でしたので
ミニタに入れてみたいのですよん(^^)
  


Posted by 市 at 21:46Comments(5)タクレット

2012年02月09日

しじまの中で・・・

市 (2012年02月09日 21:10) │Comments(9)語りのプラザ

いつもの年なら今ごろは雨がよく降って
荒野は緑一面で野の花も咲き誇っている
わけなのですよ、、
しかし今年はまだ1度軽く降っただけ。

これだと放牧されている牛たちが太らず
痩せたまま出荷することになり
カウボウイたちの収入は激減します。

サンフラン スィスコのベイエリアも
雨と雪解けの水を飲料としているので
ピンチになります。
あまりひどいと節水命令が下り
芝生に水をやってはイケナイとかトイレの
水は1日に1回しか流すなということに
なるのです(-。-;)

でもウチのあたりは井戸水なので使い
放題なのですが、、
とはいえ、それが枯れやしないかと不安
になりますしね。

こんな冬が3回連続できたら水を巡っての
争いが起こる可能性もありますし、、

キャリフォニアはアメリカの食料庫と
言われるほどに農業が盛んで、しかし
この人口増加を賄いきれるほどの水は
なく、水の値段は上がり、廃業する農家
も出ているわけで・・・

ここで太陽に異変があると人類にとっては
強烈なボディーブローとなる
のでしょうね〜


このあたりには巨大な岩というか、石が
たくさんあります。
石がどうしてできたのか知りたいのですが
学習するヒマはなく、調べても本当のところ
は解らないような気がしてもいます。

で、たとえばいつも見るこの石、、、
この置き方が気になるのですよ

まるで神様がつまみ上げてソッと置いた
ように見えません?・・・

ワシの空想では、ヨセミテから流れて
きた氷河で石は運ばれ、氷河期の終わりに
氷がゆっくりと解けて、この石もゆっくりと
着地した。。。のではないかと。



ともあれ
雨は降らなくても
緑はなくても
冬の光はゴージャスで
数ある岩を眺めながら散歩をすると
人間である儚さと生きる喜びとを感じる
のですね。

どういうわけか今朝も早く目覚めて
朝の静寂(しじま)のなかで書いています。

それにしても
もっと感性に訴えてくれる「しじま」という
漢字はどうしてないのでしょうね?・・・

というわけで、、“おはばんよ〜♪”
  


Posted by 市 at 21:10Comments(9)語りのプラザ

2012年02月09日

縫い太さん募集

市 (2012年02月09日 02:02) │Comments(15)タフプロダクツ
>簡単な修理でしたら!? 自分引き受けても良いですが!! 技術が無いので。仕上がりはね~ (--;) 後。修理には少し時間をいただかないとですね~ (・ ・;)  あ~ もーひとつ (^^)h 自分もエロ迷彩シャツ~! 欲し~ (☆☆) 若旦那様~!! 2着予約お願いしますね~ (^0^)/
KO-1

>で思い付いたのがミシン買えば良いんジャン?そうすればTUFF製品も改造修理が出来るし。 前は妻か彼女にやって貰っていたのですが・・・。 と言う訳で昨日よりミシンの勉強をしています。高いから直ぐに買えないので、良く研究してみます。皆さんみたいにバリスティックが直せると良いな~と。 ミシンも色々有るので、良く研究してみま~す。
TROOPER

おおう (・ิO・ิ。)
候補がお二人・・・(^_^)
TROOPERさんはこれから勉強するとして
まずKOちゃんにはズィッパーの交換を
おにがいしてみたいと・・・
で、KOちゃんは工業用ミシンはどうする
のですか? 借りるとかできますか?

タフプロではブラザーのを多く使っていま
すが、ああいうの中古でいくらくらい
しますかね〜?

>ショップ様には先ほど、問い合わせてみました。 ちなみに購入店は、田村装備開発 様です。 購入以来、ゲームに行くのもシューティングに行く時も、そしてブラホでタクレットドロウに行った時も、いつも持ち歩きソバにいるのは、このステイジバックで有り、他でもないので、これからも使って行きたいと思います。 必要なものが取り出しやすく、かつ高い収納力はホント使い勝手が良く、型崩れしない事も嬉しいです。 交換して頂けるとの事で、お手数やご迷惑をお掛けする形にはなりますが、宜しくお願いします。 KOー1 様 ご無沙汰しております。 江戸訓練の後のジョナサンでKOー1さんの向いに座っていた者です。 モデルガンチャレンジャーを見せて頂いたり、クナイなどのお話が出来まして楽しかったです。 今更で失礼ですが、その節は有難う御座いました。 おっしゃる通り、壊れているようです(汗 コメント有難う御座いました♪
to-ryo

タムヤンは時々出張するので対応に時間
のかかることがありますが、キチンと
やってくれますのでお待ちください。

タムヤンへ、
もしタムヤンとこに茶ステイジバッグの
在庫がなかったら他の店にないか
しらべてみるのでワシにメイルください。
もしあるのならただちにto-ryoさんに
送ってください。かかった費用と
リプレイス分はあとで清算とゆーことで。
澄まないね<(_ _)>

ほんでto-ryoさんは、
新しいのが届いたら、壊れたのを
KOちゃんとこに送ってもらいますので
おにがいします。

KOちゃんは送り先住所をワシにメイル
してください。
えーと、、、
たむやんはto-ryoさんのメアドをワシに
メイルしてください。

to-ryoさん、
日本に在庫がない場合はタフプロから直送
してもらいます。このために日米間には
沖縄以上の新たなる確執が生まれ、中国
がほくそ笑むことになります、が、
雨降りて地固まるのごとく、心に相手を
重んじるものがあれば航空機を借り切って
まで新しいステイジバッグをお届けすると
しても、そのためにギリシャは
ディフォルトしてEUがイタリヤをはじめ
として総崩れになるとしても、ワシと
しては覚悟して事に当たっていますので
ご安心ください。。。

なははは(^^)
自分でも想うんですよね
「市ってオモロイやっちゃ〜」と…ね。