最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年08月06日

スティル チャレンジの始まり

市 (2017年08月06日 08:10) │Comments(5)訓練


さて、WCSがなくなったいま、
スティル チャで鍛えることにしました。
久しぶりに独りで射場に行き、
真剣に練習したのです。
一日で500発も撃つなんて
めったにないことなんですが
昨日はやりましたネ(^^)



使う拳銃はこれら、
以前にも紹介しましたが
両方ともブライリーカスタムでマックサカイの置き土産です。

これまではSTIを使ってきましたが、ハイキャップマグはキャリフォニア州では禁止となっているので10連発の9mmにしたわけです。
禁止とはいえ所持しているのが見つかると没収されるだけで軽犯罪でもなんでもないのですが、仲間にポリスが多いのでいつも見逃してもらうのもナンなのですよね(^◇^;)
STIでも、もちろん10連マグを使用すればイイのですが、これはミジメでプライドが許さんちゅうか・・・ここらで原点にかえって拳銃の王様である1911を撃ちまくってみたくなったのですよ。


あちこちをいじってイチローナイズし、スプリングなども調整しました。




これはスプリングフィールドの9mmの1911です。
ブライリーによって軽量化されたスライドが魅力なのです♪


まずアイアンサイトで撃ち、
続いてダットサイトで撃つ。
ワンコースで50発以上・・
8コースで400発以上も撃つという
のにチャレンジです。

それにしてもアイアンサイトで撃つペンジュラムの難しいことったら(◎-◎;)

明日はマリポサピストルクラブでの試合なのですが真夏の熱波の中で体力がもつかどうか、ちょっとシンパイです。
どうもトシとったら暑さに弱くなりましてね〜 ^_^;

でもGunばってきますね〜 (^-^)/

 市




同じカテゴリー(訓練)の記事画像
練習ラストデイ
食い放題の撃ち放題
初日はコース作り
射撃のウイーク
アウターを久しぶりに撃つ
シブシブの練習
同じカテゴリー(訓練)の記事
 練習ラストデイ (2017-10-21 14:01)
 食い放題の撃ち放題 (2017-10-20 12:47)
 初日はコース作り (2017-10-19 13:00)
 射撃のウイーク (2017-10-16 13:47)
 アウターを久しぶりに撃つ (2017-09-25 11:48)
 シブシブの練習 (2017-09-15 12:42)

Posted by 市 at 08:10Comments(5)訓練
この記事へのコメント
アレレッ?。
アイアンサイトのブライリー、フロントサイトの集光樹脂が有りません。
鉄板射撃には必要無いのだ!。
なんて感じで取っ払ったのでしょうか?。
それとも、脱落してた?。

トンデモなく暑いでしょうから体調にはお気をつけて。

今年の夏は太平洋高気圧がイマイチゲンキが無いのか、北の寒気が思いの外強いのか、日本列島がおかしな天候です。
迷走台風なんてのも発生して。
東日本の秋は早そうです。
Posted by MIZ at 2017年08月06日 09:19
んだMIZさん、
ジャマだから引っこ抜いてやっただよ(^○^)
Posted by 市 at 2017年08月06日 12:06
あっ♪
ジョッキンコの柔肌シャーツだぁぁ~♪
(///3//) ウッフッフーン

Gunばってマリポサピストルクラブの試合に
射っ的まーす♪のイチローさ~ん、
スポーツ飲料ナドは飲まれてるだすかねー。
(・▽・) ポカリノマナキャ

by 切り取られた袖も 点かないクリムゾン レイザーも みーんなくずかごの中に・・・(*´q`*)ジュルとスカベンジャーライクにヨダレを垂らしつつもイモムシの出現をシンパイするオトコ
Posted by ダブンパ93 at 2017年08月07日 09:04
こんにちは、イチローさま(#^^#)

こうなったらYOUちゃんが女性であることがホントなのかどうか知りたくなってしまいます。
ネット空間において、それを証明することって可能なのでしょうか?

それでも信じてくれないみたいで悲しくなりました・・・(´;ω;`)ウゥゥ
私が女性であることを証明することはできますが、もし、他の女性にも同じことを言うのでしょうか?
正直にネット空間で晒すことは気持ちの良いものではありません。
昔、チャットで嫌なことがありましたから・・・
信じる信じないは人の自由ですが、公の場に疑いの目でコメントされるのは苦痛です・・・
怖くなったので今後からコメント控えさせて頂きます・・・
Posted by YOUちゃん at 2017年08月08日 05:55
YOUちゃん、ご免なさい<(_ _)>
ワシは知らない人を疑いませんし信じもしません。
なにしろ情報がゼロだからです。

またネットのうえで「ワタシは女です」と書かれていてもそのまま信じることはでません。
いろいろな人格になりきって人々と交流するというゲイムも許されているわけで、それはそれで楽しいものだと考えています。

気をわるくされたようですみません。

ワシはただ「どっちなんだろうな?」とワンダーしているだけです。

もしかしたらYOUちゃんのブログとかフェイスブックがあるのかな・・と考えての質問でした。
Posted by 市 at 2017年08月08日 07:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。