最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年06月12日

訓練初日

市 (2017年06月12日 14:43) │Comments(15)訓練


イーチさーん、
射撃をおせーてくれませんかね〜?・・・

ほんだらば日曜日にすっか〜(^^)

ここんとこ忙しかったので生徒はとらないでいたのですが、この二人には断るのがムズカシイという理由があって久しぶりに新しい生徒さんを引き受けたのです。

ところが、今日はマリポサクラブで特別にスティル チャレンジの試合をやる日だという知らせがアポを受けてからきましてね〜(◎-◎;)

訓練は昼からなので、ワシはその2時間半前に射場に行き、スティル チャレンジの「ペンジュラム」を練習しましたよ。
ちょっと久しぶりだったせいか、とても新鮮な気分で練習しましたよ♪

聞けば、この生徒さん達は兄弟で、ぬわんと160エイカーの土地を持って自由に射撃をやっており、本格的な訓練に憧れており、イーチの訓練は夢のような素晴らしい内容だったと喜んでくれましてね(^^)

ふっふっふっふ(∩.∩)∈^0^∋(^。^)

いつか彼らの土地に行って訓練射場を作ろうじゃないかというハナシになったのですよぉ〜(^◇^)

土地のことはまったく知らなかったのですが「ナサケは人のためならず→人にナサケをかけるとまわりまわって自分に戻ってくるもんじゃ」というよりも、まっすぐにナサケが跳ね返ってきましたわ(^◇^)

これでワッシが使わせてもらえるプライベイト射撃場は3つめになります(^。^)

これって、ある種の財産なのですよね♪

別れる時に兄さんが小切手の入った封筒を差し出したので「じぇったいに受け取らんゾ!!」と突っ返しましたよ→ここんとこがイチローさんの友人作りの上手さなんですよね〜(^o^)

さて、封筒にはいくら入っていたか・・・は、MIZさんの科学的かつ理論的な裏付けのある推理に期待しましょうではありませんか(^○^)

イエイヽ(^0^)ノ

 市



同じカテゴリー(訓練)の記事画像
練習ラストデイ
食い放題の撃ち放題
初日はコース作り
射撃のウイーク
アウターを久しぶりに撃つ
シブシブの練習
同じカテゴリー(訓練)の記事
 練習ラストデイ (2017-10-21 14:01)
 食い放題の撃ち放題 (2017-10-20 12:47)
 初日はコース作り (2017-10-19 13:00)
 射撃のウイーク (2017-10-16 13:47)
 アウターを久しぶりに撃つ (2017-09-25 11:48)
 シブシブの練習 (2017-09-15 12:42)

Posted by 市 at 14:43Comments(15)訓練
この記事へのコメント
160エイカー!の個人所有の土地ですって!。
えーと、1エイカーが4046.86㎡でしょ。掛ける事の160で647497.6㎡!。なーんか非現実的な数字。だって約805m×805m!ですよ。
300mレンジどころじゃあないですからね。只々スゲー!です。

情けは人の為ならず。
これ、間違った意味で理解している人が多いそうです。
悲しい事です。良い言葉、良い意味なのに。
そうそう、人の為と書いて「偽」いつわり。人の為を思ってつくウソは「嘘」では無くて「偽り」。

で、イチローさん、引っ張りに引っ張った、「封筒にはいくら入っていたか・・・」の科学的且つ論理的な推察結果ですが・・・。
うーん・・・。
気の利いた答えが見つからないので、ここはマロンパさんにお願いしましょう。
マロンパさん、ひとつ「マロンパ砲炸裂」でお願いします。

でもねイチローさん。
返した時の封筒の中身がどうなったかは分かりますよ。
その時、小切手は「尊敬と信頼」に変わりました。
Posted by MIZ at 2017年06月12日 18:43
どんな、訓練だったのでしょうか?速精強に準じた訓練だったのでしょうか。
Posted by 張れ晴れショー at 2017年06月12日 19:54
もちろん、目標とするのは「精度、速度、そして心の強度」だよハレバレ君♪
君も地道に頑張るのだ(^O^)/
Posted by 市 at 2017年06月13日 00:06
その時、小切手は「尊敬と信頼」に変わりました。

一片の紙ペラが尊敬と信頼に変わるですって(?_?)

そんな化学変化ってあるのでしょか???

でも、それがおこるのが「人の道」なんですよね
(^。^)
Posted by 市 at 2017年06月13日 00:46
ありがとうございます。(^〇^)
地道にコツコツと自分の出来る範囲で名一杯がんばります。
m(._.)m
Posted by 張れ晴れショー at 2017年06月13日 07:13
またまたイチローさんの人生開拓力が作用しナニやらムフフな展開に!
新しいレンジには新しいムーヴァーが必要では?
ちょっと準備しとこかな(^^)
Posted by テツヤ at 2017年06月13日 08:18
み・・MIZさ~ん(;;゚∇゚)/
「封筒にはいくら入っていたか問題」は、
科学的かつ理論的な裏付けがヒツヨーなのに
おいらのアテズッ砲なんかでイイんだすか~??
ヽ(;;◎д◎)ノ エエエーッ

世間が許しても(←許しません)
バルカン人のミスタースポックが許さないと想うんだすがねー。
(唐突なスタートレック ネタ)
v( ̄△ ̄) ヒロンリテキデス

おいらの低級なノーミソでは・・

160(ダラで)エイカー♪とか、
♪(゚▽゚*)b ヒラメイタ

ひい、ふう、みい、、と数えれば
「ふうとう」は2と10だから210ダラかもねー♪とか、
♪o(゚▽゚*)o マタマタヒラメイタ

いやまてよ、210関連ならば
スィグ210の極上品を飼えるくらいカモカモ~♪とか
アジフライが210枚飼えるくらいカモカモ♪とか
長崎カステラが210本飼えるくらいカモカモ~♪とか、
そーゆー低級 極まりない展開が
ダラダラダラダラと続くのが関の山なのだす~。
(*ノ▽ノ) オハズカシー

なのでココは、、
「サバゲでダッシュしただけなのにヒザを痛めたトホホなヲトコ」さんに
フルのが市番だと想うノデアル~♪
(トバッチリ感しか漂わない お見舞いカキコ)
m9 ̄∇ ̄) ハイ モモスケベサン

by 近日中にMIZさんは この兄弟のよーに小切手の入った封筒をおいらに差し出したくなるノデアル~♪・・・とナニガナニヤラな予言をするオトコ
Posted by マロンパ93 at 2017年06月13日 12:34
マロさ~ん了解しました\(^o^)/・・・って(・_・;)
マロンパ砲が炸裂したあとの高いハードルは、ヒザを痛めたアッシには飛び越えられねーですよ(ToT)

by とつぜんフラれて〝寝過ごして夜勤に遅刻すればいいのに♪・・・”と、とおい敢闘から祈らざるをえないヲトコ
(-_-)/~~~ピシー!
Posted by ももすけ at 2017年06月13日 16:49
マロンパさん、感謝感謝です。
なんとかイチローさんからのお題が繋がりましたー。

えっ。終わってない?。

「サバゲでダッシュしただけなのにヒザを痛めたトホホなヲトコ」さんにフルのが市番だと想うノデアル~♪

えっ。また1人トバッチリを喰らう人が?。

だって、手元に無い封筒の中身は観測も計測も出来ないでしょ・・・。
そこに働くのは不確実な予測であり非科学的な透視でありツボをおさえたトンチでしょ・・・。
科学的且つ論理的な推察には・・・ブツブツ・・・。

「サバゲでダッシュしただけなのにヒザを痛めたトホホなヲトコ」さん、って・・・。

by もーしわけない気持ちで一杯なのに、封筒の事などケロッと忘れた (フリをするニクタラシイ) ヲトコ。
Posted by MIZ at 2017年06月13日 17:24
MIZさ~ん、はじめましてm(__)m
なにをオッシャイマス「もーしわけない」だなんて。
もとはと言えばマロの介が突然フルから(-_-#)
・・・いや、それをフったのはMIZさんだし
・・・いやいや、その大元は話の膨らみをニヤニヤしながら今、画面を観ている市っちゃんだし???

考えるとアタマいたくなってきたので、少し寝ます
 (-_-)zzz 

あっ仕事中でした(・o・)

by 仕事中にコメント書いてるヲトコ
Posted by ももすけ at 2017年06月14日 09:25
 MIZさんもももすけさんも、何だか大変そうなので、ちょっとばかし出てきました。映画評論家のマロンパ大先生はちょっと横に置いといてと。

 封筒に入っていたのは、白地小切手ではないでしょうか。必要な金額を書くようにと、白地小切手をお兄さんが差し出してくれた。当たるかなあ……。
Posted by 松浪和夫 at 2017年06月14日 21:02
封筒に入っていたのは、白地小切手ではないでしょうか。

(゜◇゜)ガーンしまったぁ!!!
まだ遅くはあるまい!!
今から兄さんに会ってその小切手をもらい、金額欄に五億円と書いて銀行にいれます。
アイディア料として 松浪さんに市億円さしあげますから、そうなったら受け取りにきてくださいな(^◇^)
Posted by 市 at 2017年06月15日 02:27
MIZさ~ん(^〇^)/
フト想ったのだすが、封筒に入っていたのは
白地(しらじ)小切手ではナインだすかね~?
映画なんかで、好きな金額を書け というやつだす~♪
♪(゚▽゚*)b ヒラメイタ

おや?
銀行業務に詳しい松浪大先生も同じ推理だすか~♪
(シラジらしい文章)
マツナミセンセー <(_ _)> スンマソン


ももすけさ~ん(^〇^)/
チラリと聞いたハナシなのだすが、
語尾に「勇気」と付ければ
大抵のコトはポジティブになるそーだす♪
例えば、、
カミさんのアイククリームを食べてしまう・・・勇気!
夜中にカップラーメンを食べちゃう・・・勇気!
(>_・ )b ネッ

なので、このシステムを利用すれば、、

仕事中にコメントを書く・・・勇気♪
ヤルナー (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ

仕事中に少し寝る・・・勇気!
(ΘωΘ) グウ・・・

そして、
痛めたヒザでハードルを飛び越える・・・勇気!!
☆⌒v⌒v⌒v⌒ミ(((*゚ω。) ドンガラガッシャーン

by 夜勤に遅刻するホドではないもののナゾの爆睡をしてしまい 夕方帰宅したカミさんに”洗濯物が干したまんまですばい!!( ゚Д゚)コノヤロー”と叱られたのは 遠い敢闘からの魔術のせいだったと気付き「斧と十字架団」に入団して復讐の炎をボーボーと燃やすウィッチハンターなオトコ
Posted by マロの介93 at 2017年06月15日 06:05
ももすけ殿も松浪さんもご協力に感謝です。
もちろん、マロンパ大先生のムチャ振り神対応には大感謝です。

イチローさんイチローさん。
せっかく得た「尊敬と信頼」をお金に還元する様な「人の道」にハズレる事をしちゃダメです!。
ここは「人の道」の思いからハズレない様に、新訓練射場の構想料という形で新たに頂きましょう。

で!。私めにも、松浪さんと同額とは申しません、僅かばかりのアイデア料を頂けたら・・・と。

ナイスアイデア!でしょ?。
Posted by MIZ at 2017年06月15日 08:37
せっかく得た「尊敬と信頼」をお金に還元する様な「人の道」にハズレる事をしちゃダメです!。
 ↑
なにをおっしゃるMIZさんよ(`_´)

四億円ももらえるなら、世界一の悪人となるにアタイするのでワシは尊敬も信頼も売り飛ばします(^0^;)

これも家族のためです(^o^)(^○^)(^◇^)
Posted by 市 at 2017年06月15日 14:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。