最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年08月16日

ステイ ハード

市 (2016年08月16日 00:10) │Comments(38)訓練
いや、けっこう真面目な質問なんですよ。 以前も同趣旨で質問したと思うんですけどね、拳銃射撃ってのは痛む手でひたすら繰り返し撃ち続けたり、わざわざコンディションの悪い中で健康を害しながらでないと上達しないのですか? 趣味でたまにカリフォルニアの熱い太陽の下で撃つってんならまあ理解はしますし、機材のテストとかもまあ必要でしょう。 でも、気温38度の中で射撃練習ってのはなんの目的でやるのか理解できないんですよ。 他のスポーツの実業団などがそういうトレーニングを否定している昨今、拳銃射撃という競技を何十年も続けたイチローナガタ氏が、命をかけてまでクソ暑い真っ昼間にわざわざ練習する意味を知りたいんですよ。
チンガン


まあ、君の想像力をつかって以下の事を考えてみてくださいな。

イチローさんは日本で日本拳法を習いました。
その目的は、暴漢が暴れるのを傍観(^^)しないでヤッツケル能力を身につけたかったからです。
合気道や空手の道場も見学しましたが、直感としてこれでは役に立たないと思い、フルコンタクトでハードな殴る蹴るを主軸とする日拳を選んだのです。
でも、それだけでは複数を相手にするストリートファイトでは足りないと考え、ヌンチャクや短い鉄棒などの使い方なども練習しました。

日拳時代はケガだらけでしたよ。
他の生徒や選手たちもケガだらけでしたよ。
これはあたりまえなんです。
フルコンタクトですから。
でも、全力で襲いかかってくる相手と闘うには、ケガを怖がっていたら練習にはなりませんからね。

で、スポーツとはちがってルールのないストリートファイトでは、当然ながら自分より背が高くて重くて力もある相手とヤリアウことになるわけで・・・しかも相手はナイフを握っているということを想定しないとならないわけですから、対ナイフ訓練は必須であり・・・アメリカではアチコチでナイフ訓練に参加し、手が野球のグローブくらいに腫れたこともあります。

ワシの学びたいことは、スポーツではなくて「喧嘩の方法」なのです。
ケガもなしに喧嘩が強くなるなんて難しすぎるのですよね。

さてさて、
ストリートでは、どんかなヤツにいつ襲われるかしれたものではありません。
家にいたって安全とはいいきれませんし。

そこで、ストリートファイトではある種の武器を持つほうが有利となります。
帽子、マフラー、手帳、鉛筆、ペン、ハンカチ、ベルト・・・などなどは使い方を練習すると役立つ味方になります。

でも、なんたって拳銃ですよ(^o^)
これは簡易でチョーツオイ武器です(^-^)

日本での喧嘩は庖丁を使いますが、
アメリカでの喧嘩は拳銃です。
でも、相手も拳銃を持ってくるので
かなりの練習と銃撃戦の知識が必要なんです。

そこでイチローさんは
自分と家族を護るために
拳銃を習いまくりました(^o^)

トシをとった今も、イッショケンメに自分を鍛えているのです。

イチローさんのやっていることはスポーツではないのです。
護身術の訓練なのですよ。

まあ、カッコ良くいえば
「正義を護るため」です。

街で暴漢が発砲し無実の人が殺されていたら、ただちに暴漢をストップさせるという技術を磨いているのです。まあ、月光仮面の予備軍だと想ってくださいな(^◇^)

で、射撃のワザを磨くには試合に出ないとなりません。
単独でいくらやっても本当に上手くはなりませんからね。

ほんでもって試合というのは、冬は氷が張るなかで撃ち、夏は40度という暑さでも終日かけて撃つのですよ。

なのに冷房の効いた屋内射撃場で練習などしていたヒにゃ身体が軟弱になってしまい、夏は日射病にかかってばかりになっちまうじゃありませんか。

それとですね、自分の近所にテロリストなんどがやってきた時なんか、ヤツラを追って終日闘わないとならんことも想定されるので「クソ暑い日にはくるなよ〜(-_^:)」なんて言えないじゃないですか(◎-◎;)

練習もですね、人一倍やらないと一人前にはなれないので筋肉や骨が痛くなっても頑張るものですよ。
その点ではスポーツ選手も同じで、自分の身体をギリギリまで追い込んで訓練しないと強くはならないのですよ。

ま、それはさておき、
イチローさんは Be STRONGという標語を掲げながら生きてきたので「STAY HARD」タイプの人なのですよね(^^)
ステイハードとは「ハードさを保て」という意味です。いつも頑丈になってろということです。
そのためにハードにトレイニングするのが根っから大好きなんですね(^◇^)

暑い中でなんの目的でやるんだ(-_^:)というご意見ですが、生まれつきのチャレンジャーであるイチローさんは暑いからといって引きこもるようなお方じゃないわけですよ(^o^) 天よ艱難辛苦を与えたまえなんちゃって飛び出して行くのがイチローさんなんですよ(^-^)

と、そんなわけなので「元気なやっちゃ〜!(^^)!」という気持ちでイチローさんを見守ってあげましょうよ(^。^)ねっ?・・・

by ナリキリマロンパ∈^0^∋




同じカテゴリー(訓練)の記事画像
ランダバ2秒切り!!
ジュン3日目の訓練
ジュンの二日目
二日目のジュン
ジュン姫がM&Pを撃つ!!
ビアンキカップ初日・・のハズ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 ランダバ2秒切り!! (2021-12-05 14:03)
 ジュン3日目の訓練 (2021-11-26 13:31)
 ジュンの二日目 (2021-11-26 02:04)
 二日目のジュン (2021-11-24 14:16)
 ジュン姫がM&Pを撃つ!! (2021-11-22 14:40)
 ビアンキカップ初日・・のハズ (2020-05-21 15:55)

Posted by 市 at 00:10Comments(38)訓練
この記事へのコメント
昨日は週末なので、6kmばかり走りましたが、今日はクーラーの効いた部屋にいました。明日は関東地方は台風が接近するそうで雨です。どうしようかな? こんなこと考えてるようじゃダメです。
明後日から他県に外出しなければならず、明日は雨の中走ろうか、せっかく休みだし。迷います。
で、これを自己管理でやり続けることが出来るイチローさんは凄いのだと思います。たった走るだけでも、やってみることで悪コンディションでもやり続ける大変さを学ぶのだと思います。
Posted by @ヘンリー at 2016年08月16日 00:31
それでは少し失礼な物言いをしますけど、イチローさんの仰いますところの「喧嘩」ってえのは、今暑い中訓練をしてヘロヘロだからと相手が手加減してくれますか?手が痛くて当たらないから撃ち返さないでいてくれますか?

もっと言うとですね、痛い思いをしたから強くなる、暑い中激しく消耗したら暑さに強くなるなんてのは生理学的に間違いなんですよ。

ただ、精神的には時に肉体的限界まで追い込まないと強くなれないというのは確かですけどね、肉体的に強くならないのに試合や喧嘩で勝てる訳がないとは思いませんか?
ましてご自身も倒れているでしょう?症状からは明らかに熱中症による循環障害と思われますけど、途中で暑さを感じなくなった状態はものすごく危険な状態に陥っただけですよ。

そういう精神的に追い込むトレーニングをする場合、正しい知識と備えが大事になります。感覚で行けると感じても、肉体的に限界であれば練習を中止すべきなんですよ。

厳しい言い方をするとイチローさんは戦う前に敗北してるんですよ。
Posted by チンガン at 2016年08月16日 05:59
今の時期の気温関係無し。台風直撃下でも大雪でもオイラは走ります。理由、↑一所。陸上競技やってるわけじゃない。セルデの訓練や武道としてやってる。
Posted by 佐伯 at 2016年08月16日 06:13
イチローさんの頑張るマンパワーは凄いですね!
ナカナカ出来ることではございません。
私もガンバリます。
チェスト!o(^▽^)o
Posted by 薩摩小雪 at 2016年08月16日 08:03
厳しい言い方をするとイチローさんは戦う前に敗北してるんですよ。

はははは(^◇^)
闘う前に敗北するはずなどないですよ(^o^)
ただいま午後4時過ぎ、気温40度・・・
今朝は男子卓球の頑張りでいっそう元気だヽ(^0^)ノ

射撃は休みなのでこれから1時間歩いてきますっ!!!
流れる汗の気持ちいいこと♪

ちぇすとぉー!!!\(^O^)/
Posted by 市 at 2016年08月16日 08:13
おはようございます~市郎さん~。
毎日 暑いですね、しかし 私も毎日ランニングしてますよ\(^o^)/市郎さんのセルフディフェンスの考えは私とピッタリ最高です~私も若い頃は筋トレ重視でしたが、今はスタミナ重視です、筋肉ムキムキは、そこら辺にゴロゴロ五万といますからね~、やはり今は、知識とテクニックとスタミナに 力を入れています、やはり、喧嘩、セルフディフェンスはがむしゃらでは、ダメ、私は 何時も市郎さんの生きざまに勇気をいただいています、市郎さんありがとうございます。
Posted by 福島県の河崎 at 2016年08月16日 08:28
イチローさんのステイハードな生き方は憧れます。これからも頑張って下さい。
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年08月16日 08:44
射撃だけではなくいろいろなスポーツは精神力が試合で結果を出すと考えています。40度近くの状況で5時間も外に居て、いざ自分の番になったときに平常の力をどこまで出せるかは、体力もそうですが精神力が絶対的に支配します。限界に近い状況での自分の体を知る事が大事で、どうようにサバイブするかを体で覚える。これはエアコンの効いた部屋でシュミレーションは出来ません。

私も若いときは少林寺拳法と極真空手でかなり馬鹿な事をやりました。今は神経痛があちこちに出てきて、馬鹿な事をやらないで、ビデオゲームにでもしておけばよかったのになー、と後悔しています!! 
Posted by 小林 at 2016年08月16日 09:12
雨ニモ負ケズ
風ニモ負ケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモ負ケヌ
丈夫ナカラダヲモチ訓練ト試合二ハゲミ
良イモノ党アララギ派ナレド
決シテ怒ラズ
イツモワハハハト笑ッテイル
一日二玄米四合ト
野菜ト少シノラーメンヲ食ベタマニハアルコホールモ
アラユルコトヲ
先入観ヲ入レ ズニ
ヨク見聞キシ分カリ
ソシテ工夫シ
広大ナマリポノ土地ノ樹二囲マレタ
仲良シノミッキーサンノ家ニイテ
東二可愛イ子供アレバ
行ッテ野球ヲ教エテヤリ
西二「ダートスクーター」ヲ見ツケタ母アレバ
行ッテ簡易ジャンプ台ヲ作リ
東二暴漢二襲ワレソウナ人アレバ傍観セズ
行ッテコハガラナクテモイヽトイイ
北二クーダラナイカキコガアレバ
ヤメトイタホウガヨイヨトイイ
日照リノ時ハ子供達トスーパープール二行キ
寒サノ雪中ハ四駆ノタコマデウレピ~ト走リ
ミンナニイチローサ~ン♪ト呼バレ
褒メラレテモエヘンプイプイクライシカセズ
苦二強ク
ソーユーイチローサンニ
オイラハサインヲネダリツヅケタイ♪
サイン ☆彡ヘ(≧∇≦ヘ)☆彡(ノ≧∇≦)ノ☆彡 チョーダイ

by 夏ノ暑サニモ負ケズドナグサントラーメンヲ食ベマワルオトコ
Posted by ハリキリマロンパ at 2016年08月16日 11:05
マルパソさん(^^)
最高ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted by 薩摩小雪 at 2016年08月16日 11:39
えぇ〜っ?
そうしたら、兵隊さん達はしょっちゅう辛い環境で訓練してるから基地外じみてるって事になりますよね…。
まぁ、自分が一線から退いて絶対安全な場所に居るなら、危険を冒す必要はないですよね。
絶対に想定外の危険な状況にならないんですからね。
Posted by 番頭 at 2016年08月16日 12:07
マロンパ上手いな〜ヽ(^0^)ノ・・・だからといってそうヤスヤスとサインなどする市ではないぞよ(`ヘ´)

ところでCZ-75の記事で書いた宮沢市郎の部分をハッピョしてくれたらCZ編を始めてもよいぞよ(^。^)
Posted by 市 at 2016年08月16日 13:00
イチローさんの仰いますところの「喧嘩」ってえのは、今暑い中訓練をしてヘロヘロだからと相手が手加減してくれますか?手が痛くて当たらないから撃ち返さないでいてくれますか?

もちろん、そういうことは事前に喧嘩相手と料亭で同じ鍋料理をつつきながら綿密に打ち合わせておき、お互いともに傷つかないよう計らいますから心配はしないでいいですよ〜(^O^)/
世の中ってそういうカラッと楽しいものでありたいですからね〜(^◇^)
Posted by 市 at 2016年08月16日 13:06
私も若い頃は筋トレ重視でしたが、今はスタミナ重視です、筋肉ムキムキは、そこら辺にゴロゴロ五万といますからね~

ジムで作った筋肉は力だけの能無しになる傾向があるので気をつけないとね(^^)
セルデに大切なのは判断力と反射神経、そして咄嗟の演技ですからね(^-^)
Posted by 市 at 2016年08月16日 13:12
えぇ〜っ?
そうしたら、兵隊さん達はしょっちゅう辛い環境で訓練してるから基地外じみてるって事になりますよね…。

でも、エアコンさえ効いてる環境だったらチンガンさんは許してくれますとも(^○^)
Posted by 市 at 2016年08月16日 13:17
軍隊の訓練は、ある程度辛いんですけどちゃんとコントロール(安全管理)されています。兵士が熱中症で倒れてしまったら戦力が落ちてしまいますからね。

レンジャー訓練とか飯も喰えないような訓練でも、倒れてしまったらちゃんと救護します。もちろん倒れてしまったら訓練は継続できませんがね。

訓練だろうと実戦だろうと、熱中症で倒れてしまったら戦力にはなりませんよね?

イチローさんは、訓練で戦力発揮が困難になってしまったら、誰か代わりに戦ってくれますか?
軍隊では訓練でも実戦でも、兵士が倒れてしまったら損失1というだけです。部隊が存続するかぎり戦闘が継続されます。軍隊の敗北というのは部隊の機能を停止させられることですから、1人倒れても敗北ではありません。

ですが、個人のセルフディフェンスは損失イコール敗北ではないですか?

イチローさん、あなたは敗北したんですよ。暑さという環境下で肉体的限界を越えてしまったことを自覚できず、動けなくなったその時点でセルフディフェンスできなかったんですよ。
Posted by チンガン at 2016年08月16日 21:13
お世話になります。渡邉智彦です。
ふと、なまけんものの自分がいます。
頑張らなければ!
Be STRONG/STAY HARD心に刻みます。
Posted by 渡邉智彦 at 2016年08月16日 21:54
それはもう、武道とスポーツの差ですね。
たぶん交わる事のない道です。
一見非科学的でも、古来武術とは非効率の中に光明を見出すものでした。イチローさんはこの様な荒行を他人に強いる訳ではなくご自身で実践されてるだけのことであり何か問題あるのでしょうか?
そしてお子さんをブラジリアン柔術の教室に通わせてあげる、これはもう最高の親父さんではないでしょうか?
Posted by 通りすがり at 2016年08月16日 21:55
 ↑通りすがりさん上手い!自分柔道二段だが、今の柔道は相手が柔道着着てなくちゃ技がかからない。オイラが知る限り柔道着着た犯罪者アマリいない。決して柔道を馬鹿にしてるんじゃ無い。本音で。それを通じていかに自分を向上させるかが大切と思う。
Posted by 佐伯 at 2016年08月16日 22:35
チンガンさんへ
我々は今年も真夏の最も暑い時間(14時前後)に駆け足や射撃予習を取り入れています。当たり前ですが、厳しい暑さの中で訓練しない隊員は、瞬発力では勝れたとしても、何時間も続く状況の中では精神的肉体的な持久力では全く及びません。
イチロー・ナガタ氏が想定している状況もそれなのだと考えます。時間が来れば終わる、ルールや環境に守られているスポーツとは、根本的に違うのです。
もしチンガンさんが、丸一日、何日間も、いつ終わるか知れない炎天下の中で装備火器を持って行動された事がお有りで、その様な主張をされているのであれば、チンガンさんの体力に敬意を表させて頂くと共に、下らない話を語りました事をお詫び致します。
イチロー・ナガタ氏が、暑さからのセルフディフェンスに敗北しかけた事は、確かにおっしゃる通りだと思います。しかしそれも、「我々」にとっては実際の状況での己の稼働限界を見極めるための技術に過ぎません。
スポーツとは違うのですから。
市郎先生、御自愛下さい。

去年TTCのロウライト訓練を受けた現役公務員より。
Posted by 現役の者です at 2016年08月17日 00:35
あ、なるほど。
チンガンさんは、危なっかしいトレーニングをしているイチローさんを気遣って、フォローしてあげたいと。
自身のこれまで培ってきた科学的知識と経験で、合理的且つ安全に結果にコミットするサポートをしたいと、そういう事ですね!
Posted by 番頭 at 2016年08月17日 00:40
なんか、1人「お前の負けだ」言ってる輩がいますけど、誰に誰が負けたんですかね?傍から見ていて全然わかりません。
はっきり言って、1人だけ全然違うところにボールを投げて、仕方無くボールを取りに行ってやってるのに、それを「こんなのも採れないかバーカ」って言ってるお子ちゃまがいるみたいに感じます
はっきりって、この話はつまらないです
Posted by Q太郎 at 2016年08月17日 01:12
小雪さ~ん(^〇^)/
>マルパソさん(^^)
最高ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
>マルパソさん(^^)
最高ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
>マルパソさん(^^)
最高ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
>マルパソさん(^^)
最高ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
>マルパソさん(^^)
最高ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
>マルパソさん(^^)
最高ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
↑↑南ノ可憐ナ女性二褒メラレレバ永遠二繰リ返シ喜ビ
(///∇//)ノ゛ コユキサ~ン


イッチローさ~ん
>「CZ-75の記事で書いた宮沢市郎の部分」
ビク━━━━━━∑ヾ( ̄ω ̄;)ノ━━━━━━ッ!!!

↑↑ソレって、95年市月号の記事だすかね~?
押し入れとか 実家、、あイヤ、秘密書庫とかを
ガサガサゴソゴソと探したんだすが
ナインだす、、ナインだすよォォォ
(ノω・、) モッテナイヨォ

by Cz編見たさに ブックオフの中心で 北山田さ~ん 神武保具さ~ん chatter box さ~ん ヘンリーさ~ん まうさ~ん 松浪さ~ん そして ももすけさ~ん(50音順) 迷えるおいらをお助けくだちい~ と丸投げ&他力本願成分120%で叫ぶオトコ
Posted by コマリキリマロンパ at 2016年08月17日 11:22
 宮沢マロンパ先生!
 詩人ですねー。いい詩です。

 残念ながら、コンバットマガジン95年1月号はありませんでした。いつぞやの恩返しできません。(>_<)
 でも、アマゾンジャパンには中古が6冊出ていましたよ。

 byシミツチョーホーキカンイン失格のオトコ
Posted by 松浪和夫 at 2016年08月17日 20:42
 イチローさん、皆さま、こんにちは。
 私はイチローさんは精神論の人ではなくて、むしろ合理主義の人だと思っています。
 これはGUN誌を愛読していた頃からずっと思っていたことであり、イチローさんから学んだことでもあります。

 チンガンさんは「ヘロヘロだからと相手が手加減してくれますか? 手が痛くて当たらないから撃ち返さないでいてくれますか?」と指摘していらっしゃるが、それは確かに正しい。
 でもだからこそ、ヘロヘロでも、手が痛くても、その状態で戦う方法をイチローさんは模索しているんじゃないですかね。

 昔、柔道の田村亮子選手(あるいはもう「谷」になっていたかもしれないけど)が、ケガをした状態を想定して戦う練習をしているのを知って驚いたことがあります。柔道ではケガはつきもの。だから、利き手が使えなかったら、足を痛めてしまったら、その状態でどう戦うのかを仮想したトレーニングをしているのを見て、「さすがトップクラスの武道家は発想が違う」と思ったものです。
 つまりは肉体の限界が近づいた時、それを技術でどう補うか。その為にはトレーニングにおいてである程度限界を体感しておく必要がある。そうすれば不本意にも実戦でそのような状況に陥ってしまった場合でも、それに対処できる。イチローさんのトレーニングを私はそう解釈しています。 

 そもそも、イチローさんが老いのことも含めて自身の経験や気持ちをを正直に書いてくれるのは、我々読む者に何かを感じ取らせようとしているのだと思っています。良きにつけ悪しきにつけ、「自分の人生から何かを学べ」と。
 だから、そこから学ぶべきことがあれば学べばいいし、学ぶべきことがないと思うのならば、そういう人はただ立ち去ればよいだけのことです。
「愛せない場合は通り過ぎよ」とツァラトゥストラも言っていることだし。

 マロンパさん、すいませ~ん。私は95年市月号は所持していません。誰か他の人よろしく!
Posted by 神武 保具 at 2016年08月17日 22:00
 そういうアメリカにあって、ひたすらにマボロシのCZ75を追い求めた道楽野郎がいたのだった。
スィングルでもリヴォルヴァでもダブルでもウエスタンでも、タマの出るものは、いや銃のカッコをしたものはみんな好きだという不治のヤマイ男で、ナニナニ党にも属さず、「良いモノ党アララギ派」というカンバンをかかげ、一日に少しの野菜と玄米とミソとわりとたくさんのサシミを食べ、東に硝煙がたてば出かけて行って撃たせろと言い、西に銃の名人あらば教えを請い、南でケンカがあれば終わるのを待って銃を拾って持ち帰り、北に銃を欲しがる者あれば、バカらしくないから買いなさいとけしかける。そんな人に私はなりたいというほどの野郎なのだった。
ある時その男、幸運にも待望のCZ75にめぐり逢ってしまった。
 しかし当時の価格で1,300ダラ、日本円で30万円というハイプライスだった。コルトやベレッタが8万円のころなのだからすごい値段だったのだよ。
しかし、男は迷わず買った。そしてFBIのトレイニングに参加、200発をまたたく間に撃ち、その信憑性の高さに惚れこんだのだった。
その後、CZ性の七十五番騒病に感染したその男、ミヤザワケン市郎はさらにCZ75ショートレイルの姿を求めた。
CZを持っている者を見つけると札束で横ツラを張って気絶させ、そのすきにCZをはぎ取る、むろん札束もだ、と、いうことくらいのことは平気でやって・・・オラーンけど、とにかくヒッシに捜したのだった。

イチローさ~ん、マロンパさ~ん。これでいいんですか?^_^;
他の丸投げされた方も投稿されたときは、私のはカットしてください。
by JAPAN ONEの元祖丸投げ&他力本願を、もうしわけないと(ほんの少し)思っているヲトコ
Posted by ももすけ at 2016年08月17日 22:29
ももすけ君♪
ありがとーん(^O^)/
あのCZ-75を引っ張り出しに行ってきますね(^^)
Posted by 市 at 2016年08月18日 04:07
そもそも、イチローさんが老いのことも含めて自身の経験や気持ちをを正直に書いてくれるのは、我々読む者に何かを感じ取らせようとしているのだと思っています。良きにつけ悪しきにつけ、「自分の人生から何かを学べ」と。

そのとーりでゴンス(^-^)/

ワシはいつも知りたいと想うことがありました・・・
それは自分よりもずっと年上の人たちは何を考え、どういう価値観を持ち、どうやって自分の方向性を見いだしてゆくのか・・・?
といったことです。

昔は「イチロー兄イ」でピストル握ってやんちゃに暴れていればそれで良かったわけですが(^◇^)そのままでは知性のないバカ老人になるので、もっと洞察力を磨いて豊かな老境に入るべきだと考えたのですよ。

そこで、皆さんよりもずっと年上で、もういつ死んでもオカシクハナイというイチロー元兄イ(^o^)が今は何を考え、どのような価値観でどのように行動しているのかを知らせてあげたいと、、同時に自分の近況を書くことで、自分の軌跡が見えて、これがまた自分の参考にもなっているのです♪

ワシの若い頃を支えてくれたのは、ここの皆さんですから(河崎君と小雪さんを除く(^○^) 少しでも恩返しをしようという気持ちから書いてもいるのです。
Posted by 市 at 2016年08月18日 04:22
おはようございます~市郎さん~。
市郎さんファン 新人の河崎聖鉄です~今では市郎さんに夢中ですが、とても皆様には追いつきません~市郎さん 、ファンの皆様これからも御指導宜しくお願いいたします。
Posted by 福島県の河崎 at 2016年08月18日 07:35
元シミツチョーホーキカンイン松浪さ~ん(^〇^)/
ここ数ヵ月で、ウチから半径50キロ以内のブックオフは
ほとんどナメつくしますてね~♪
SATマガジンやコンバットマガジンの
バックナンバーを飼いまわっているのだすが しかし!!
95年市月号にはマダ出逢ってナインだす~。
(ノд・。) グスン

>でも、アマゾンジャパンには中古が6冊出ていましたよ。
>でも、アマゾンジャパンには中古が6冊出ていましたよ。
>でも、アマゾンジャパンには中古が6冊出ていましたよ。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ホンマデッカ♪♪

おいらはアマゾンで飼いモノをしたコトがナインで
部屋でグーグー寝ているボウズをユサユサと起こして
教えてもらおーカシラと、
MajiでKoeをかける5秒前だす~♪♪♪
(迷惑なお父さんの文章)

ともあれ
元シミツチョーホーキカンイン松浪さ~ん(長っ!)
どうもあがとりぃ~♪♪
(*^ヽ^) ンー……ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪


神武 保具さ~ん(^〇^)/
突然の丸投げ&他力本願をスンマソン。
m(_ _)m フカブカ

実は昔、おいらも、ケガをした状態を想定して
戦う練習をしていたコトがありますて(電波な文章)。
MGCのM31が大大大好きだったおいらは
妄想、、ゲフンゲフン、、戦闘で片手をケガした場合
どーやってポンプアクションをしたらイイのかを
イッショケンメに考えますてね。
アレコレやった挙げ句
半ばヤケクソ気味に片手でフォアエンドを掴んで
M31を振り上げたトコロ
「ガッ、ポッ!!」とゆー感じで
排キョー&装填が出来ますて♪♪
ヾ(@▽@)ノ ヤッター

それから10年後
映画「ターミネーター2」で
”サラ コナー撃ち” を目撃したおいらは
“ハリウッドめ、やっとおいらに追いついてきたか~♪”
と想いますたYO♪
(アタマの悪いオッサンの文章)
( `∀´) フハハハハ


もももももすけさ~んヾ(TωT。) アガトリィ♪
あがとりい♪
あがとりい♪♪
あがとりいぃぃぃ~♪♪♪

丸投げ&他力本願成分120%の叫びをあげながら
絶望の断崖から絶賛墜落中のおいらを
ガシッ!!と受け止めてくれて
どうもあがとりぃ~♪

もうね、、
もも太郎とか
もものけ姫とか
ピーチ姫とか
ももすけべとか
ジェッタイ言わないだすからね~っ♪
(陰で囁いていたニックネームを ついクチを滑らせて言っちゃった・・・風なUSO)

600文字もの誌面コピペをしてくださっ・・・
∑(゚□゚;) ハッ!!!

>by JAPAN ONEの元祖丸投げ&他力本願を、もうしわけないと(ほんの少し)思っているヲトコ
↑↑ああーっ!!忘れてた!!
そーですた!
そーですた!
そ~~なんですた~っ!!
(゚□゚;) ホンノスコシダトーッ

ああん、お礼を言ってソンしたーっ!!
おいらのキモチを 返せーっ!
おいらの感涙を 返せーっ!
ドラゴンボールZ オラの悟飯を かえせーッ!!
お好み焼きは3分くらいで ひっくり返せーっ!
(;`O´)ノ(;`O´)ノ(;`O´)ノ(;`O´)ノ(;`O´)ノ カエセー

by ♪も~もすけさん ももすけさん おいらがふったコピペネタ~ ひっとつ~借りが~出来ますた~♪と口ずさむ程度には感謝してあげてもいいカナ~と思わないでもない気がしないでもない・・・ナドとカキコするツンデレなオトコ
Posted by 宮沢マロンパ at 2016年08月18日 09:17
ももすけさん、GJ CM誌95年市月号は、見つかりませんでした。なぜかGun誌95年1月号は出てきたのに。

ぶゎかもの組は、CZ75ショートレールを撃たせて頂いた果報者です。
妬まれても構いません!q(^-^q)
Posted by まう@東大阪 at 2016年08月20日 23:57
>ぶゎかもの組は、CZ75ショートレールを撃たせて頂いた果報者です。
妬まれても構いません!q(^-^q)

いえいえ、妬むなんてとんでもないことです。
ぶゎかもの組のみなさんの行動力、いつも尊敬しています。
私など、同じ県内のイチロー訓練にも参加出来なかったのですから(;_;)

byホントは〝600文字もの誌面コピペ” を娘に丸投げしたヲトコ
Posted by ももすけ at 2016年08月21日 10:45
byホントは〝600文字もの誌面コピペ” を娘に丸投げしたヲトコ

良い教育です(^O^)/
彼女はきっと良い物書きになりますよ(^o^)
Posted by 市 at 2016年08月22日 01:54
松浪さ~ん(^〇^)/
おかげさまで95年市月号をゲット出来ますたYO♪
おかげさまで95年市月号をゲット出来ますたYO♪
おかげさまで95年市月号をゲット出来ますたYO♪
ヤッター \(o^▽^o)/ アガトリィ♪♪


まうさ~ん(^〇^)/
>ぶゎかもの組は、CZ75ショートレールを撃たせて頂いた果報者です。
妬まれても構いません!q(^-^q)
↑↑丸投げ&他力本願成分120%の叫びをあげながら
絶望の断崖から絶賛墜落しながらも、
伝説の動画
「ツァラマウダブーはかく語りき ”狂喜乱舞03”」
http://www.youtube.com/watch?v=LsTVX7fiw2Y&feature=youtu.be
を思い出したおいらなのだすが しかし!!

ひと~つ人世でヨダレを垂らし、
ふた~つ明星 中華三昧、
みっつ醜い浮世の妬みを、退治てくれたよ もも太郎!
とゆーコトでダイジョーVなのだす♪(なんだこれ?)
イェーイ v(゚▽゚v)☆彡(v゚▽゚)v ピースピース


もも太郎侍さ~ん(^〇^)/
>byホントは〝600文字もの誌面コピペ” を娘に丸投げしたヲトコ
↑↑おいらが見逃すと想ったんだすか~っ♪
(Ф∀Ф)+ キラリーン

ももすけさんの娘さ~ん(=´ー`)ノ アガトリィ
新型スマホに機種変更したくなったり
お小遣いをUPしてもらいたくなったり
廻らないお寿司を食べたくなったらば
いつでもカキコしてくだちい~♪
ももすけ父ちゃんを即説得してあげるだすからね~♪
イエーイ (* ̄▽ ̄)人( ̄▽ ̄*) イエーイ

by 娘さんに恩返しをするためならば ももすけさんに電気アンマをおみまいする気満々♪なオトコ
Posted by マロ浪ンパ夫 at 2016年08月23日 03:13
 マロンパさん
 Cz-75が載ったコンバットマガジン無事に届いて良かったです。恩返しというほど大げさなものではなかったけれど。
 ももすけさんの娘さんへの恩返しだけではありませんよー。アマゾンの使い方を教えてくれたマロンパさんの息子さんにもご褒美をあげるのを忘れないでくださいね。(^^)/
Posted by 松浪和夫 at 2016年08月23日 20:28
松浪さ~ん(^〇^)/
あの日、ウチの冷蔵庫には 人生初の高級バームクーヘン
「マダムシンコ のマダムブリュレ バームクーヘン
(1ホール/約330g)」
が冷えていますたのでね♪
ワク♪ o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o ワク♪

“食べてイイからAmazonに注文しておくれ♪”
とボウズに言ったらば、
3/4以上も食べられてしまいますたよぉぉ~。
o(T_T)o アンニャロー

by “マダムシンコ のマダムブリュレ バームクーヘンってどんな味なのかなぁ?美味しいんだろーなぁ・・・・・・とつぶやくオトコ
Posted by マロンパ91 at 2016年08月24日 23:27
なんて親孝行な息子さんなんでしょう(^。^)
マロンパ父さんのメカタを心配して、ムリして食べたんですね、きっと(~_~;)

byむか~しMGCのM31を飼いに、アメリカ屋靴店わきの階段を上がったヲトコ
Posted by ももすけ at 2016年08月25日 07:39
ももすけさ~ん(^〇^)/
>マロンパ父さんのメカタを心配して、ムリして食べたんですね、きっと(~_~;)
↑↑あ、そっかぁ~♪
ナルヘソ ( ・_・) ┳━┳

・・・・・・って、
おいらはダマされナイだすー!
おいらはダマされナイだすー!
おいらはダマされナインだすーっ!
オリャ!! (ノ≧∇≦)ノ ミ ┻━┻ ドンガラガッシャーン

by MGCのM31を飼ったももすけさんと アメリカ屋靴店わきの階段をダイモン軍団のよーに降りてきたかったオトコ
Posted by マロンパ90 at 2016年08月31日 22:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。