最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年06月19日

米国民兵のマグケイス

市 (2016年06月19日 21:51) │Comments(4)タフプロダクツ
米国民兵のマグケイス

ちょっと忙しくしてました〜(^-^)/

そこで、あらためてタクレット L

またの名をタクレール
を引っ張り出してみましたよ。

これは米国民兵となって出かける時の
ために備えてあるのです。

M4マグが9本入りますからね♪
銃さえ隠せばまったくの民間人に見え、
でも中にはSIGピストルが・・・(^^)

もちろんヴェストやアーマーも備えて
ありますが、一見して民兵だと
判るとマズイ場合も多いのですよん。

やたら強そうに見せるのは
ガンファイターとしては失格なのです。

ディスクリート(目立たない)で
あるべし!!

米国民兵のマグケイス
上からみるとサイズが判ります。
特大タクレーヌというわけです。

米国民兵のマグケイス
ごらんのようにタクレーヌをしまっておくための保護容器としても充分に使えますよ。
ただ、こういう使い方をするのはアホでしょうけどさ(^◇^)

さて・・・
これをジャパンで使うと
どうなるのか?・・・

ルーさんとチャター君の
リポートを楽しみに
待ちましょうね♪

市(^^)/





同じカテゴリー(タフプロダクツ)の記事画像
10連マグパウチの色
10連のマグパウチ
タクレットがお好き♪
タクレット L の赤など、どうです?
速王君の場合
まぐマグが届きました♪
同じカテゴリー(タフプロダクツ)の記事
 10連マグパウチの色 (2020-02-14 19:54)
 10連のマグパウチ (2020-02-14 06:11)
 タクレットがお好き♪ (2020-01-07 02:06)
 タクレット L の赤など、どうです? (2019-12-29 04:32)
 速王君の場合 (2019-09-14 23:04)
 まぐマグが届きました♪ (2019-09-14 03:40)

Posted by 市 at 21:51Comments(4)タフプロダクツ
この記事へのコメント
ヤッパ、リップストップのブルーがいいな〜。
山下さんのお店で買えるといいですね。
Posted by Fumi at 2016年06月19日 22:27
近年の巡回警邏にはお気をつけて、
大きさ問わずミリタリーは呼び止められます。
※今月5回目受けました。
Posted by 影斬 電ノ介影斬 電ノ介 at 2016年06月20日 00:10
飼えるとなるとやはり飼いたいですね。
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年06月20日 09:04
>ルーさんとチャター君の
>リポートを楽しみに
>待ちましょうね♪

えー、今や天下の果報者、ルシです。本日、タクレL(茶になりました)を受領しました。今、PCのそばに置いて、眺めつつコメントを書いています。
使用感については…私は対南海トラフの非常持ち出し品の1つとして入手したので、日常使いについてはチャターさんのリポートに期待されたし(笑)。
本日のところはファーストインプレッションを簡単に。

梱包を解いて現物が現れたとき、正直ドキリとしました。
軽い!500デニールのナイロンだと思いますが、緻密でマットな生地の風合い+これまでのカヨテよりやや色気のある色味に「なるほどなあ」と唸ることしばし。
ドーム状の造形によく似合うんですよ。失礼ながら、写真より現物はずっとイイ!

で、ですね、その「ドーム状」の膨らみ具合が絶妙。これ以上丸いとカワユクなってしまうギリギリの線を突いているところが巧い。
これがただの四角い大型タクレットにしてしまうと、肩から提げたときに真ん中が下がって視覚的に面白くないんでしょうね、きっと。

実際に触ってみて、あちこち開けたり閉めたりしてみると、「いかにバッグの形をきれいに出すか」という点に関する作り込みに驚かされます。クッション性のある「骨」というか「芯」に当たる部品が縫い込まれていて、きれいにドームのラインを出しつつ、全体を箱状に保っているんですねー。
これはもはや「執念」ではないかと(笑)。ちょーっと妥協すればすぐに売り出せて、価格も下げられる。しかし、その妥協を許せない…という、作り手の葛藤が感じられて感無量。

基本的な機能はタクレットNに準じますが、個人的には日常使いならLのサイズが理想的です。
本来の使い方であれば、「こんなコンパクトなバッグからフルサイズのハンドガンが!?」という意外性も大切なんでしょうが、それは原則として「薄い状態で使う」のが前提ではないかと。
私のNはダッフルバッグのようにパンパンに膨らんで、もはやガンバッグの機能を失い、なおかつ「見た目が怪しい」(苦笑)。
だったら、バッグ自体は多少大きくなっても、スマートに納めた方がずっと目立たないわけで。
あ、「非常持ち出し」といいつつ、それとは別に「普段使い用」もやっぱり欲しいです(笑)。

参考までに、これまでタクレットNに納めていた物を列挙します。
・現金(紙幣・貨幣)
・カード類、診察券類
・免許証、保険証
・メモ帳
・お守り、塩分補給用タブレット
・システム手帳
・お薬手帳
・印鑑(認め)
・薬(鎮痛解熱剤、下痢止め、睡眠薬、絆創膏など)
・制汗剤(小型の容器に小分けしたもの)
・シュアファイアと予備電池4本
・1AAの明るいライト
・1AAの暗いライト
・スマートフォン
・モバイルバッテリー
・多色ペン
・上質な素材でできた丈夫なペン
・息子が発作を起こしたときの救急要請の自作マニュアル(何回経験しても慌てるので)
・息子が発作を起こしたときの座薬2種類
・その他各所への連絡先メモ
・クルマ4台分の鍵を含む鍵束

えー、我ながらちっともタクティカルではありませんが、Lであればこれだけのものを入れてもたまにはテッポを入れて遊べる余裕があるのではないかと。

なお、非常持ち出し用として使う場合の内容はちょっと秘密です。いうなれば貴重品袋ですからねー。
ただ、日頃持ち歩くには問題があるような品…例えば、地震で開かなくなったドアを破ったり、バールのようにこじったりできるようなものも入れると思います。

まずは、こんなところで。
Posted by ルシファ at 2016年06月23日 23:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。