最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年01月09日

51日目は無線ムーヴァーの日でした♪

市 (2016年01月09日 09:39) │Comments(12)訓練動画



同じカテゴリー(訓練)の記事画像
ランダバ2秒切り!!
ジュン3日目の訓練
ジュンの二日目
二日目のジュン
ジュン姫がM&Pを撃つ!!
ビアンキカップ初日・・のハズ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 ランダバ2秒切り!! (2021-12-05 14:03)
 ジュン3日目の訓練 (2021-11-26 13:31)
 ジュンの二日目 (2021-11-26 02:04)
 二日目のジュン (2021-11-24 14:16)
 ジュン姫がM&Pを撃つ!! (2021-11-22 14:40)
 ビアンキカップ初日・・のハズ (2020-05-21 15:55)

Posted by 市 at 09:39Comments(12)訓練動画
この記事へのコメント
お疲れ様でーす。タカヒロさん動画アップありがとうございます(^_^)ゞ

うーむ、まずは無線化の第一歩は達成しました(≧▽≦)  が、調子悪い(^0^;)
送信機が常に受信機に向いていないとダメそうですね。受信機も感度をアップする改良が必要です。
早速改善に着手しますm(__)m
Posted by テツヤ at 2016年01月09日 10:00
ムーバー無線で快適になって良かったですね。後、電波の若干の調整は必要ですけど。又、着々とムーバー攻略の準備が出来てってるって感じですね。頑張って下さい。ではまた。( ̄∇ ̄*)ゞ
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年01月09日 10:34
>送信機が常に受信機に向いていないとダメそうですね。。。いくら受信機に向けてもウントモスントモだよ(^_^; キゲンがよいとどこ向けても走るわ走るわ(^0^;) 「こらー! リョー(`ヘ´)」といえば走ることもあれば、走らんことも( -_-) やってないことといえば「こらー!! テツヤー(-_^:)」と怒鳴ることだけさ(^○^)次はゆったるで(^。^)
Posted by 市 at 2016年01月09日 11:11
いーやー

じーーつに素晴らしーーー。

作ってる人のことを考えると、まったくもってスーバラしーー。 これができていることに、全くもって感謝感謝でありま書ーー

kikai はとにかく、枯れさせるまで、
調整調整又調整。
完成までは、機械とはそういうものであります。
まずは、始動したことに
おめでとうございますですY.
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2016年01月09日 11:56
リョウの解説ですと送信機はともかく受信機がシューターの方を向いていないといけないみたいですσ(^_^; 実験していただけますか(^0^;)スンマセーン

やってないことといえば「こらー!! テツヤー(-_^:)」と怒鳴ることだけさ(^○^)次はゆったるで(^。^)

あ、それはまず最初に試してください(≧▽≦)イゴクカモー
Posted by テツヤ at 2016年01月09日 11:56
あぁ イチローさんの声で動く構造にしておけば良かった、、、(^O^)

まうさんとも構成を相談して、感度アップ版のコントローラー「2号機」に着手しました。 目標一週間でお届け!
Posted by リョー at 2016年01月09日 19:06
念願かなっての無線化、おめでとうございます。うれしそうな笑顔が最高ですね(^v^)
リモコンケースもカッチョイイです。BOXの中、一品物で基板起こしたんですね。設計者、製作者の情熱を感じます。スバラです~。感度が悪いのではないとすると基板との信号のやり取りがうまくいかないのかしら?などと素人考えでした(..◜ᴗ◝..)
Posted by ちびゆき at 2016年01月09日 21:18
ハウディー!

わっ♪無線式♪
\(≧▽≦)/ スゲー


・・・って、ご、51日目!!
∑( ̄口 ̄) イツノマニ!
o(;;〇Д〇;;)o イツノマニ!!
\(;;≧Д≦;;)/ イツノマニ~!!!

イッチローさ~ん(大汗)
2015年11月22日の「ウマくなくても好っきゃねん♪」が
【Day 48】だったのだすが、
久々の今回が51日目とゆーコトは、、

11月28日の「感謝祭」とか、
11月29日の「延期をドウガおゆるしを・・・」とか、
11月30日の「呼吸の愉しみ」ナドナドの際に、
ムーヴァー練習を2回されたとゆー記録でイイだすかね~?

by イロイロとカキコ中なのだけれど リアルタイムにナカナカ追いつけないノロマなオトコ
Posted by マロンパ93 at 2016年01月10日 05:54
ナールホド‼️この為にオサムライさんは海を渡ったのですね〜‼️
イチローさんが出始めた頃のビアンキと言えば、タイマーの音が寝ぼけた音だとか、正確でないとか、ムーバーも故障するとかありましたよね〜。それが、ついにワイヤレスになる。しかも、それが無論、オムロン、ジャパンテクノロジーで、ミツビシっと動くなんて‼️素晴らしいじゃないですか‼️
楽しいですね〜‼️
Posted by chatter box at 2016年01月10日 18:16
公差

DIMENSIONAL TOLERANCE


日本の大田区鎌田や、南雪谷、、墨田区向島、足立区綾瀬の町工場に、NASAの、スペースXの、スイス工業界の重鎮が、隠れるようにして、パーツを頼みに来るのは、
ひとえに、これ。

おやじが、若旦那が、サンダル履きで、ファナックやアマダ、ナガシマ、クロダ、と、彼らだって同じ機会を持っていながら、作れないのは、ひとえに、図面と、材料から、即座に、その場で出す、
公差、その数値がいかなるほかのところで計算しようにも、暗算に勝てない。
いや、暗算すらしていない。

なぜ、それが分からないのかが不思議でしようがない。自然にぱっぱと出てくるだろうに・・・・。


いま、初めての個展の用意をしながら、、歩き回るとめまいがひどいんで、あんまり、動かずに、座って身の回り、手の届く範囲で物事やっていますが、
モーター、というより、ポンプ、用意も並行してやってます。
前に言ったやつ。
ソレノイドと組み合わせるの、
そう、磁石です・・・・


あした、財布持たないで、ブラックホールいけるかな。どうせ財布には小銭と、レシートしか入ってませんが。ええ、酒も飲めませんから、値引き野菜とか、豆の缶詰め、電池なんかですが。
でも、見れば、心もハレルヤ、ってこともちょっとはあるかもしれません。
後ろをついてくる奴もわかるかもしれませんしね。
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2016年01月11日 03:17
たまにね

https://www.youtube.com/watch?v=chf7mSgCUYw
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2016年01月12日 00:19
【Day 51】https://youtu.be/xpoPros-LfA
2016年01月09日
10yd 12発
15yd 12発
20yd 12発
25yd 12発
-14点

∈^0^∋ "イゴイター♪”
∈^0^∋ ”コードがナイってスバラシーことだ♪”
∈^0^∋ ”エハハッ!・・・ウソみたい♪”
∈^0^∋ ”イヤー 面白い感じダナー♪
 コードを引きずってナイ”
∈^0^∋ ”またココへ手がノビター♪”
∈^0^∋ ”ホーゥ♪いやコイツはイイナ~♪”
イチローさんの笑顔あふれるDay 51なのですた~♪
o(^▽^)/ リョーサン グッジョ~ブ♪


※Day 1th ~ Day 10th(2015年05月30日 ~ 2015年07月26日)の記録については、2015年07月26日の記事「T-16戦闘機でムーヴァーを撃つ!!」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

※Day 11th ~ Day 20th(2015年07月27日 ~ 2015年08月23日)の記録については、2015年08月23日の記事「Day 20th」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

※Day 21th ~ Day 30th(2015年08月25日 ~ 2015年09月15日)の記録については、2015年09月15日の記事「ヴィブラムの日」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

※Day 31th ~ Day 40th(2015年10月17日 ~ 2015年11月08日)の記録については、2015年11月08日の記事「Day 40th」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

※Day 41th ~ Day 50th(2015年11月13日 ~ 2015年12月30日 ?)の記録については、2015年12月30日の記事「タクティカルターゲット」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

※T-16のパーツ類の記録(2015年05月295日 ~)については、2015年11月18日の記事「口紅とT-16」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

****************************************
Posted by マロンパ93 at 2016年01月21日 18:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。