最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年12月29日

ボウイスカウトの射撃訓練

市 (2014年12月29日 14:13) │Comments(6)訓練
ボウイスカウトの射撃訓練

本日のお客様たちはボウイスカウトです。
射撃課程ということで我がマリポサに(^^)

ボウイスカウトの射撃訓練
ボウイスカウトとはいえ、年長組なので
もうかなり射撃が上手くてね〜(^-^)
銃は主として22口径ライフルですがね。
ボウイスカウトの射撃訓練
ビアンキカップのフォウリングプレイトと
WCSのコースを体験させたい、と
射撃教官がウチに連れてきたのです。

彼らのガンハンドリングはけっこう出来て
いるので、まずは射撃スタンスの在り方を
説明しました。

結果、おおいに気に入ってもらえ次は
50人のメンドー見られないか、と・・
ご、ゴジューニン(@_@;)
ちょ、ちょっとまってよ〜(^_^;)

テントはって泊まり込みしたいと・・・
さっすがアメリカですよね〜(^◇^;)







同じカテゴリー(訓練)の記事画像
ランダバ2秒切り!!
ジュン3日目の訓練
ジュンの二日目
二日目のジュン
ジュン姫がM&Pを撃つ!!
ビアンキカップ初日・・のハズ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 ランダバ2秒切り!! (2021-12-05 14:03)
 ジュン3日目の訓練 (2021-11-26 13:31)
 ジュンの二日目 (2021-11-26 02:04)
 二日目のジュン (2021-11-24 14:16)
 ジュン姫がM&Pを撃つ!! (2021-11-22 14:40)
 ビアンキカップ初日・・のハズ (2020-05-21 15:55)

Posted by 市 at 14:13Comments(6)訓練
この記事へのコメント
武蔵@生きてます。

今年のマリポサは緑が多いですね〜!

3枚目の写真、市郎さんの腰のひねりがカッコヨカです。僕も真似してヒザを柔らかくして腰を沈めながらヒジ鉄してみます。

今年はたいへんお世話になりました。ご迷惑ばかりおかけしてしまいましたが、僕のメイワクを受け止めてくれて、本当に嬉しかったです。

来年は、もっと実りのある一年を目指します。

市郎さん、お元気で!
皆さんも、お元気で!
Posted by 武蔵 at 2014年12月29日 14:32
イチローさん、オハこんばんわ!

そうなんですよね~、日本以外のボーイスカウトって射撃練習するんですよね。世界中のボーイスカウトはみな仲間って、握手や敬礼の仕方も共通なのに。子供の頃から銃の扱いのお作法を教える、素晴らしいことですよね。
21世紀になってはや15年を迎える・・・我が国も何かに気づいて欲しいですね。

イチローさんの前でガバの銃口を横に向ける失態をした男、村野より。
Posted by TROOPER(村野 浩) at 2014年12月29日 16:16
50人とは、これは豪勢ですねえ。

助手が必要ですねえ、
助手、じょしゅ? ジョッシュ?
はて?     

どなたかおよびで・・・・
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2014年12月29日 16:47
>僕も真似してヒザを柔らかくして腰を沈めながらヒジ鉄してみます。(^_^; 説明不足でスマヌ・・・これは肘を直角に曲げて左右にフックを放つというもので、この身体の捻りと体重移動に耐えられるだけの柔軟な両足のスタンスを得ることがWCSのような巾広く散ったターゲットを撃つのに必要デアル、、と教えているところだよん(^^)
Posted by 市 at 2014年12月29日 17:40
>助手、じょしゅ? ジョッシュ?はて? (^-^)それよっかジョシがほすいよ(^o^)つまり女子ね(^○^)女史でもいいけどサ(^◇^)
Posted by 市 at 2014年12月29日 17:45
イチローさん。こんにちは。

ボウイスカウト。
おいらもカブスカウトから10年、やってました。
;^_^A
日本ジャンボリーなんかも参加しました。
外国のスカウトがたくさん来てましたね。
\(^o^)/
言葉は全然わからなかったですが日本語で話しかけてジェスチャーで受け答えをしてイロイロな物を交換した記憶があります。
m(._.)m

2014年、イチローさん家への訪問に始まり各イベントではイロイロな方から声をかけていただきとてもハッピーでした。
\(^o^)/
またまた、12月にはもっとハッピーな月になりました。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
イチローさんのご家族、声をかけていただいた皆さんありがとうございました。
m(._.)m
Posted by 駄武ー at 2014年12月29日 18:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。