最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年10月19日

訓練が始まった・・・

市 (2014年10月19日 00:21) │Comments(8)訓練
訓練が始まった・・・

セヴンサーティー(7:30am)・・・

ガヴァメントカー(支給された覆面車)が
やってきました。

訓練が始まった・・・
そしてまた一台・・また三台・・・

彼らはFEDE(フェデ)と呼ばれる集団です。
フェデという言葉が警察間のあいだで
使われる場合は連邦警察を意味します。

たとえば、あるクルマが制限速度の
二倍とかのスピードで走っていると
パトカーが追って停めさせます。
そしてまずこう聞きます・・

アーユーフェデ?

するとフェデはイエスと応えバッジを
見せます、、するとCHPは

やっぱりね、どうぞ行ってください。
と、なるわけです。

フェデと市警察とのちがいは
市警察が限られた地区だけで取り締まる
のにくらべ、フェデは全米規模で展開する
ということ・・なので規模が違います。

フェデで最も有名なのはFBIでしょうね。
ATFもフェデです。
そのほかにもいくつかあります。

今回は、あるフェデからの依頼で
訓練をやりました。

ワシがフェデを訓練したことは秘密でも
なんでもなく、訓練内容が判らないなら
フォトもハッピョできるんです。

でも、そうすると嫉妬に燃えた
日本人2ちゃんねらーが
「イチローハ悪者ダゾ、NSAトFBIガ
調査シテイルノダゾ」
といった差出人不明のメイルを送信
するのですよ。

なにしろ彼らの嫉妬力はすごいん
だすからね〜(^○^)

もちろん、キャリフォニアでCCWを
持っているということは、完璧な
チェックを受けているということで
どんなブラックメイルが来ても現場の
隊員たちは無視無視です(^^)

でも、もしも上のほうの目に止まって
再チェックせよ、、なんてことで
始まった訓練が休止させられる可能性
は万に一つくらいはあるので
用心のためにフェデ名は明かさないで
おきますね。

ワシは、自分の身体が萎えるまえに
できるだけ多くのインストラクターに
自分のノウハウとスキルを伝えておき
たいと想っているんです。

恩師だったジーン ジョーンズも
倒れるまでずっと教え続けていました。

こんどはワシの番だと想っています。




同じカテゴリー(訓練)の記事画像
ランダバ2秒切り!!
ジュン3日目の訓練
ジュンの二日目
二日目のジュン
ジュン姫がM&Pを撃つ!!
ビアンキカップ初日・・のハズ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 ランダバ2秒切り!! (2021-12-05 14:03)
 ジュン3日目の訓練 (2021-11-26 13:31)
 ジュンの二日目 (2021-11-26 02:04)
 二日目のジュン (2021-11-24 14:16)
 ジュン姫がM&Pを撃つ!! (2021-11-22 14:40)
 ビアンキカップ初日・・のハズ (2020-05-21 15:55)

Posted by 市 at 00:21Comments(8)訓練
この記事へのコメント
これを思います。

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52173296.html


http://karapaia.livedoor.biz/archives/52175526.html
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2014年10月19日 03:09
上の写真、見事な光線。キレイですね。
朝日によって浮き彫りにされた荒野の木々と砂ぼこりが活きた 物語の在る写真だす・・あ!
(CYPRESS兄貴風にカキコしようとしたけれどゼンゼン無理だったチャレンジャーの文章)

朝日を受けながら、
ずあっ!

そしてまた1台が、
ぞあっっ!!

荒野のゆるい斜面を駆け上がってゆくガヴァメントカーの一団。

その向こう側に一体ナニがあるのか!?
ドラマチックなフォトだすね~♪
o(^-^)o ワクワク

by ギンバエが飛んできた を思い出したオトコ
Posted by マルパソ88 at 2014年10月19日 10:13
パソや、そんなテがあったか(^o^)おもしれえじゃん(^◇^)
Posted by 市 at 2014年10月19日 13:56
良いものをパクる “勇気”!!
(;;◎▽◎;;) アセアセアセ

by あの・・その・・つい・・なオトコ
Posted by パソ at 2014年10月19日 16:15
色々面白いです。

https://www.youtube.com/watch?v=2kU91m09vWk
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2014年10月19日 19:19
市郎さん。
訓練ですか。
もう私には懐かしい言葉になってしまいました。
実は予備自衛官をクビになりました。

理由は過去の病歴(例のうつ病)を問題にされたからです。

過去であったとしてもその病歴を持ったものを置くことはできない。
こちら側のことなら何とかなったが、
受入れ部隊の医務室にそれが知られて、
身体歴(カルテみたいなもの)に記録されたらどうしようもない。

と突然言い渡され、

この9月に再任用の手続きがあったから
3年間は籍が置ける。

とも言われたんですが、

名前だけで訓練できない予備自衛官はいらん!!

と突っぱね、
手帳を突っ返してやりましたよ。

正直寂しい気持ちもありますが、
そんな怠慢ばかりの腐った組織に用はありません。

だって信じられます!?

この前9月に行った第二回目の訓練なんか、
受入れ部隊が1回目で参加して、体力検定や射撃が終わった人間がいるってことを全く把握しておらず、

その上、連絡の不徹底とやらで何と20名以上が射撃ができない(要するに弾が準備できなかった。)なんて事態が…。

もちろんみんな怒り心頭です。
だってそのためになかなか取れない休みを取って来た者もいるのに…。

それで担当部署(地方協力隊)の長は平気で

キミ達予備自衛官はこれから大事にされていく存在だ。

なんて平気で訓示しています。

こいつら嘘つきですよ!!

とかなり愚痴ばっかり申し訳ありませんです。

失礼しました。
Posted by kimi at 2014年10月22日 05:46
>名前だけで訓練できない予備自衛官はいらん!!
と突っぱね、手帳を突っ返してやりましたよ。(-_-;)・・・今を見ずして過去をほじくる・・・いかにもマニュアル主義の自衛隊さんらしい決定ですね。自衛隊はイジメやパワハラによる自殺の名所だというハナシを聞いたことがありますからね〜。それをオソレテのことかもしれませんね。。でも、元二見連隊長が言われるには「互いに良い訓練をしっかりやっていれば自殺するほど悩んでいる者は発見できますよ」とのことで、ワシもまったくそうだと想います。質の高い訓練をすれば連帯意識も高まりますね。。ま、空を仰いで澄んだ空気でも吸ってサバサバして元気を出してください(^-^)そのうちに良いこともありますよ(^^)
Posted by 市 at 2014年10月22日 13:48
市郎さん。
わざわざコメント頂きありがとうございました。
私はもう立ち直りました。
実はこの前の金曜日、友達が私のバースデーパティーを企画してくれ、それに何と60名近い人が来てくれました。
そのほとんどはよその国から来た留学生たちでした。

今までこんなことなかったので、
ちょっと困惑があり、さすがに涙は出ませんでしたが、
もう心は号泣です。

私はこんな彼らのために、
いざとなればこの身をかけるつもりでいたし
そして楯になろうとこの10年間やってきました。

そして今回、その思いを新たにしました。

この写真で言うのもなんですが、
何かその二見連隊長がおっしゃられたイイ訓練が始まりそうなワクワク感と言ったら失礼でしょうが、
気迫の中にもそんな思いが伝わってくる気持ちがしました。

だって市郎さんの訓練ですもんね。(^^)

私もまた
たむやん訓練行きたいなぁ。

失礼しました。
Posted by kimi at 2014年10月23日 00:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。