最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年12月10日

愚かな組織に

市 (2013年12月10日 11:06) │Comments(8)訓練
市郎さん、ご無沙汰しております。
胸が痛いのですが・・・全て、おっしゃる通りです(^_^.)
22歳の頃から市郎さんにご指導頂き、その後様々な方のトレーニングも受講させて頂きましたが、最も印象に残り、そして勉強になったのは市郎さんのトレーニングでした。
『民間人から習うな』なんてつまらないことを云わず、本当に知識、技術の高い方から学ばせて頂くべきだと思います(^O^)

寒い季節となりました。お身体おいとい下さいますよう、お祈りしております。
by 田村 忠嗣

おっ♪ タムやんか・・
結局のところ組織のバカさかげんに愛想を
つかして辞職したタムやんのことではワシも
胸を痛めたもんだよ。

荒谷郡長やSBUのスーちゃんやリュウもそう
だけどね〜・・

やる気のある隊員ほど、探究心の強い隊員ほど、
愚かな組織に深く傷つけられるわけで、
そこんとこで腹が立つのだよね(。・ˇ_ˇ・。)市





同じカテゴリー(訓練)の記事画像
ランダバ2秒切り!!
ジュン3日目の訓練
ジュンの二日目
二日目のジュン
ジュン姫がM&Pを撃つ!!
ビアンキカップ初日・・のハズ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 ランダバ2秒切り!! (2021-12-05 14:03)
 ジュン3日目の訓練 (2021-11-26 13:31)
 ジュンの二日目 (2021-11-26 02:04)
 二日目のジュン (2021-11-24 14:16)
 ジュン姫がM&Pを撃つ!! (2021-11-22 14:40)
 ビアンキカップ初日・・のハズ (2020-05-21 15:55)

Posted by 市 at 11:06Comments(8)訓練
この記事へのコメント
私の場合、自業自得です。
組織の意思よりも、自分の考えを押し付ける人間でしたので。今では色々と反省しております。

ある方に、『そんなに自分の好きにやりたいのなら、自分の組織をつくれ!』と言われました。妙に納得した思い出があります。

会社の設立当初は少々不安がありましたが、市郎さんはじめ多くの方に助けられ、やっと軌道に乗ってきました。

いつも本当にありがとうございます(^^)
Posted by 田村 忠嗣田村 忠嗣 at 2013年12月10日 13:55
>『そんなに自分の好きにやりたいのなら、自分の組織をつくれ!』と言われました。(´・_・`) 現場の者の声がトップまでスーっと通り、対処の速い組織にすると良いわけで・・警察組織も出世欲の強すぎるオベッカ人種とコトナカレマンが多すぎるよね。
Posted by 市 at 2013年12月10日 19:28
どもです。タムやんさんおひさですー
前回のお題から傍観中です、俺が出てきても指意識は言うこと一緒なので。
組織の話が出たのでチョットだけ書きたいなと。
 ある方は自分の限界点を超えた話についていけなくなったんでしょうか、それとも 俺もやりたいけど上があれじゃ無理無理って諦めざるを得ない気持ちだったんでしょうか?。時代がやっと我々に向いてきつつ有る今だからこそ、腰抜けが!って言っちゃうかもしれないけど当時ではそれが組織内の人間関係を保つ限界なのかもしれないですね。武器を持つ個人ではなく組織の一員としてかけ離れた想像以上の“現実”だったんですよね、わかります。現実なのに想像以上ってとこが味噌です、昨日味噌ラーメンを食べました。
組織はここ数年、隣国の支援もあって意識改革が順調に進み始めてる手応えは有ります。その時PMCがあると非常にやりやすくなるので、レジスタンスとして活動を続けていこうと考えてます。
実際、手応えもあり成果も出てます。

改革の最先端を生きる人は常に荒波を切り、進路を作る船首である。

TKS-チェ  スンマセン、真似してみましたwww
Posted by TKS at 2013年12月10日 23:25
>改革の最先端を生きる人は常に荒波を切り、進路を作る船首である。TKS-チェ。。スンマセン、真似してみましたwww←(⌒▽⌒) 本日よりTKS殿に「アリストテケス」の称号を与えるものなり。イーチェ
Posted by 市 at 2013年12月11日 01:32
あざ~っすw
(`・ω・´)ゞ
Posted by TKS at 2013年12月11日 01:45
TKSさん
ご無沙汰しております(^^)
当時ではそれが組織内の人間関係を保つ限界なのかもしれないですね>
おっしゃる通りです。
ホントひよっこでした・・・今もですが(笑)
Posted by 田村 忠嗣田村 忠嗣 at 2013年12月11日 10:50
>改革の最先端を生きる人は常に荒波を切り、進路を作る船首である。TKSさん
↑この言葉染みますね〜……荒波を切っていたのですが、逆に切りすてられました。転属という形で…。中々理解されなかったですね。以前から理解ある者どうしでは錬磨しております。
お互い頑張りましょうm(_ _)m
Posted by 現役SGT at 2013年12月11日 21:13
>タムさん
ドラ◯エの僧侶にF◯の白魔法ケア◯ガを教えるようなもんですかね(例えるゲームが時代を感じさせるw)、同じRPG(この場合はロールプレイングゲームw)でも別ゲームです。いくらレベルの高い僧侶でも基礎から楽しさからきっちり教えられなかった我々もひよっこですw

>現役SGTさん
あざ~っす
流木にぶつかって浸水したが、修理してまた出港してるようなので一安心です。
草の根戦法で頑張りましょう
(`・ω・´)ゞ
Posted by TKS at 2013年12月15日 01:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。