最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年08月15日

スチールターゲット

市 (2013年08月15日 13:38) │Comments(9)訓練
スチールターゲット

“鉄板ターゲットのディザインをして
ほしいんだけど・・”

とまあ、こうニックさんに頼まれたのが
ことのホッタンです。

“じゃまあ、手始めにスティル チャレンジ
用のターゲットを作ろうよ、それにはまず
レイクパイルー射場のを移動式にするのが
イイと想うんだ・・”
するとニックさんは
スチールターゲット
あれよという間にコレを作ってしまい
ましたよ♪
スチールターゲット
この背面にスプリングを使ったところが
なかなか良いのですよね(^-^)
さらにそのうえに・・
スチールターゲット
ブラスキャッチャーまで(^。^)

ニックさんはワシのブラスキャッチャーを
見たとき大いに驚いてくれ、こいつと
組んで仕事をしたい、、みたいに想った
ようで・・(^^)

ワシとしても、この男の素早い実行力に
少なからず驚きましてね(^-^)

“ようし、それでは狙撃訓練用の
スティールターゲットを作ろう!”

と、本気になったところなのです。

というわけで今日は
「鉄板ターゲット開発組」を結成し
自家製のスティルチャレンジ ターゲット
を日の暮れるまで撃っていました(∩.∩)

ちょっと暑かったのですが、とても
楽しい練習ができました♪

さてさて、これから狙撃用ターゲットを
作るわけですが、ここの皆さんはまさか
飼ってはくださりませんよね〜(^0^;)

でもどんなのをコシラエルのかは
見守ってくださいね〜(∩.∩)

きっとスナイパー界が瞠目するような
ターゲットを作りますよ〜!(^^)!





同じカテゴリー(訓練)の記事画像
ランダバ2秒切り!!
ジュン3日目の訓練
ジュンの二日目
二日目のジュン
ジュン姫がM&Pを撃つ!!
ビアンキカップ初日・・のハズ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 ランダバ2秒切り!! (2021-12-05 14:03)
 ジュン3日目の訓練 (2021-11-26 13:31)
 ジュンの二日目 (2021-11-26 02:04)
 二日目のジュン (2021-11-24 14:16)
 ジュン姫がM&Pを撃つ!! (2021-11-22 14:40)
 ビアンキカップ初日・・のハズ (2020-05-21 15:55)

Posted by 市 at 13:38Comments(9)訓練
この記事へのコメント
さてさて、これから狙撃用ターゲットを
作るわけですが、ここの皆さんはまさか
飼ってはくださりませんよね〜(^0^;)

撃ってるものなら飼いたいです。
鉄板切り刻むのはもかなか技術がいること、工具も、ということになると思います。
私は、キャンプ用品の小さなフライパン(10㎝位)のを購入し、スチールターゲットにしています。
あたった音がなんとも楽しいですね。
Posted by Fumi at 2013年08月15日 16:05
おぉーっ!狙撃用スティールターゲットとは!
きっと、上下左右非対称、不規則な形状で、悪漢の持つハンドガンとか囚われた人質とか・・・ターゲットに当てるだけではなく、「どこに当てるか」「どこに当ててはいけないか」にこだわるスティールとか・・・になるのでしょうか?とにかく楽しみにしております!
Posted by 魔弾の射手45 at 2013年08月15日 16:55
こんにちわ。

イチローさんデザインによるプレートターゲットが公式の試合でメジャーな設備になる日もそう遠くないのですかね?

エアガン用にBB弾でも倒れる(ヒットがわかる)プレートを作ってくれると助かります。自分でも作りましたがイマイチです。。。
Posted by チャップマン at 2013年08月15日 17:54
そのターゲット一つ買います。んでホキマレンジにおっ立てて、みんなで撃ちたいです。すんばらしいデザインの奴お願いします♪
Posted by 哲也 at 2013年08月15日 20:15
市郎 様

先月、新たにもう1丁ボルトアクションライフルがやって来たもので、ちょくちょく撃ってるんですよね。
なので狙撃用のターゲット、気になります!
どんなものなのでしょう?
続報楽しみにしております。
てか、飼えるんですか!?
でも、日本にやってきたら希少価値で高くなりそうですね・・・。

しかし、やはりプレートの厚みが違いますね。
1枚辺りの重量も見た目よりあるんでしょう。
ちなみに、間にスプリングが入るとどのような効果が有るんでしょうか??

狙撃つながりで、タフプロのストック用チークパッド?ストックパウチ?が気になるのですが、何かの機会に日本に入って来ませんか??
ご検討お願いしますm(__)m
Posted by to-ryo at 2013年08月15日 23:28
>>間にスプリングが入るとどのような効果が有るんでしょうか??(^-^)ヨイしつもんじゃ(^o^)鉄板はフリーフロート状態にしてやるとヒットしたときに音がよく響き渡るのじゃよ(∩.∩)除夜の鐘だって地面に置いたリしたら共鳴せんからのぅ(^ニ^)せっかくならヒット音を響かせるほーが撃った本人も見物人もカイカーンを感じるものじゃあ∈^0^∋
Posted by 市市 at 2013年08月16日 00:39
>>私は、キャンプ用品の小さなフライパン(10㎝位)のを購入し、スチールターゲットにしています。
あたった音がなんとも楽しいですね。(^◇^)それそれ、それじゃよ♪共鳴の楽しさにワシの気持ちも共鳴するのじゃよ(*^^)v
Posted by 市市 at 2013年08月16日 01:07
狙撃つながりで、タフプロのストック用チークパッド?ストックパウチ?が気になるのですが、何かの機会に日本に入って来ませんか??to-ryo君、ワッシとしてはチークパッドはカッコいいけど使いたくはないのですが、、、でもドシテモ星いということでしたらショップに注文してくださいな。
Posted by 市市 at 2013年08月16日 01:24
市郎 様

なるほど!
確かに、自分が撃っていても、他人さまが撃っていても、プレートに当たる音は良いものですね♪
てっきり、プレートの寿命や跳弾に効果があるのとかと・・・。

>to-ryo君、ワッシとしてはチークパッドはカッコいいけど使いたくはないのですが、、、でもドシテモ星いということでしたらショップに注文してくださいな。
昔、EAGLE製の物を持っていたのですが、手放してしまいまして・・・。
タフプロで出てるみたいなので、気になったんですよ。
無くても支障は出ないのですが、ストックにボリュームが欲しくてです。
一応、ヨシさんのとこにメイルしてみました。
宜しくお願いします!
Posted by to-ryo at 2013年08月16日 23:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。