最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年09月24日

魚錬のライノ

市 (2012年09月24日 13:16) │Comments(2)ナイフ
魚錬のライノ

問い 角のあるカバをなんとゆー?
答え ワッタヘライノー(知るか〜)

解説*
What hell I know(知ったことか)
hell I know→ヘライノーと発音
つまりhell(地獄)とrhino (ライノ)
が合成されて・・・

う〜ん、、どうも解説がうまく
いきませんね〜(;O;)

ムカシ 小学生が教えてくれた
すごく可笑しいジョークです(^-^)

ともあれ、
このナイフはウォーレンの
オリジナル ディザインです。
「ライノ」と本人が名付けたとおり
犀に似ていますね〜(∩.∩)

これはかなりオッカナイ護身の道具なの
ですよ。これを持ったヤツとは格闘なんか
したくないですね〜(◎-◎;)

この犀は日本でも飼っている人がいま
すが警察力が無くなるような非常事態
でも起こらない限りは
けっして外には持ち出さないように
しませうね。

ワシの引き出しにはこのライノも
常駐しているのですよ(^_^)

ときどき休憩時間にこうして
眺めるのですね〜 >^_^<

たしかタムやんとヤマシタで扱って
いたと想います、、
全チタンなので高価ですがね〜(^_^;)



同じカテゴリー(ナイフ)の記事画像
ウォーレンの高級ネックナイフ
ブルーカーボンのフックナイフ
ビルという男の作ったナイフ
渡米後 初めてのナイフ
コレダっ!! の菊市ナイフ
なつかしのGTナイフ
同じカテゴリー(ナイフ)の記事
 ウォーレンの高級ネックナイフ (2019-12-28 02:25)
 ブルーカーボンのフックナイフ (2019-12-14 04:09)
 ビルという男の作ったナイフ (2019-12-12 03:26)
 渡米後 初めてのナイフ (2019-12-11 03:38)
 コレダっ!! の菊市ナイフ (2017-11-12 03:26)
 なつかしのGTナイフ (2017-11-11 10:28)

Posted by 市 at 13:16Comments(2)ナイフ
この記事へのコメント
こんにちは、”ライノ”とは筆者の住んでいる一部の地域での方言で「~ですよ・・・~ですか?・・・」とかそんな感じで多目的でお年寄りの方が使われていますねw
例:〇〇さんライノ
訳:〇〇さんですか?
語尾を上げて発音するのが特徴的ですw
このナイフは切っ先が上がっていますけどw
ふと気になりましたが、ウォーレンがナイフを修理メンテナンスする時はどのようにしているのか・・・参考までに教えてください。
Posted by 鋼の錬金術師 at 2012年10月01日 13:30
鋼の錬金術師さん、ウォーレンは特殊なベルトグラインダーを持っているのでそれでグラインドしてあとはブコブゴとタングステンを溶着するのではらいの〜(^_^)
Posted by 市市 at 2012年10月01日 13:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。