最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年08月05日

チャンピオンの言葉

市 (2012年08月05日 10:32) │Comments(4)タフプロダクツ
お疲れ様ですm(__)m みっともない顔ですね私orz 孝一さん、信玄さん、マルパソさん、東GOさん、村野さん、ルシファさん、ピーターさん、Jさんにドロウの動画を送り、体さばきについてや修正箇所のご指摘・ご助言を頂いたり、励ましを頂いたおかげで半年間続けられました。 私一人だけでは直す箇所も分からず、目的もないままになり放り投げてしまったと思います。 ご協力頂けたことに感謝しております。 とても有難いことです。 そしてこの度、参加させて頂いたタクレットシューティング。 私は誰も見ていないところで練習を繰り返しておりました。 人に見られている(汗) 意識がそちらにシフトしてしまって、萎縮してしまいました。 身体が震え、思うように動けなくなり、意識が拡散して、思考が纏まらなくなってしまいました。 視界も狭まり、肩に力が入ってしまいました。力を抜こうとするとますます緊張してしまったり。 この度のタイムはまぐれです。 私の意識はマトをサイティングした意識が全くありませんでした。 私はマトを外さずより確実当てられるのは一秒後半から3秒はかかります。 まず外さないこと、その幅の広さを狭め、安定したタイムを出せる様になることが大切。 焦らず一歩一歩着実にね。 と言うお言葉を頂戴しておりました。 この度、人が見ているという状態で撃つという、未体験な感覚を味わえました。 こういった環境に於いて、平常心を養うなどのメンタル面の強化や、色々とまだ見えない何かを感じたりして、より向上する為にはイベントに積極的に参加することはとても大切なのだなと痛感しました。 練習で何度か出たタイムが本当に可能なタイムなのか、孝一さんが機械に仕掛けたイタズラなのか(タイマーは孝一さんがプレゼントしてくれました)、単なる計測ミスなのかは今回の様なイベントでしたら客観的な計測をして頂けるので、この度の体験をイメージに取り入れてまた参加させて頂くことを頭に入れて練習をしていきたいです。
むうた

市より、
試合において平常心でいられることは
可能ではなく、アンダープレッシャーの
状態でどれだけ自分の心をコントロールで
きるかということが技を出しきる要素では
ないかと想うのですよね。

また、同じ事を繰り返すという鍛錬を
ウントコサ積み上げることで、本番では
身体が勝手に動いて「シゴト」をやって
くれるもので、むうたさんはその域まで
達していたのだと推察していますよ。

いやはや、立派なむものです>^_^<




同じカテゴリー(タフプロダクツ)の記事画像
10連マグパウチの色
10連のマグパウチ
タクレットがお好き♪
タクレット L の赤など、どうです?
速王君の場合
まぐマグが届きました♪
同じカテゴリー(タフプロダクツ)の記事
 10連マグパウチの色 (2020-02-14 19:54)
 10連のマグパウチ (2020-02-14 06:11)
 タクレットがお好き♪ (2020-01-07 02:06)
 タクレット L の赤など、どうです? (2019-12-29 04:32)
 速王君の場合 (2019-09-14 23:04)
 まぐマグが届きました♪ (2019-09-14 03:40)

Posted by 市 at 10:32Comments(4)タフプロダクツ
この記事へのコメント
お疲れ様ですm(__)m

色々とありがとうございます。
ですが、現在、激しく鬱になっております。

マナーがなっておりませんでした。

パンフレットを頂いてからしっかり目を通しておらず、風紀を乱す行為を行っておりました。

「撮影禁止」
取材は「本部」の許可をと。
知らなかったでは通らないかと。
渡された配布物はじめにはしっかり目を通すべきことですよね。

「本部」を通さず、ブース様方にお断りをして「撮影」をしてしまいました。
ブース様方にしては私たちはお客様なので色々とご迷惑をかけてしまったかと。

トモさんの講義でも、シューティングで許可を頂いていたので、トモさんにご相談するでもなく、そのまま撮影を行ってしまいました。

その点で、既に落第です。

市郎さんもブログで書かれている皆で楽しむ為の基本となるエチケットがなっておりませんでした。
Posted by むうた at 2012年08月05日 11:17
むうたさん、おめでとうございます! 1秒26、スゴイ!
Posted by 武蔵 at 2012年08月05日 11:57
武蔵様
お疲れ様ですm(__)m
ありがとうございます(^^)
安定したタイムを出せるように頑張りたいです。

自宅練習でぞもぞしてマトに当たらなくて5秒台も出してしまうので(笑)
Posted by むうた at 2012年08月06日 06:28
むうたさん。
1秒26の記録おめでとうございます。
でも、コメントの中のマナーの話、
確かにいただけませんが、
最近ではケータイにもカメラが付き出し、
撮影というもの自体ずいぶん手軽になったこともあり、
それによる“マナー違反”やら何やらがチョコチョコ問題になってますよね。

ですからむうたさんの“告白”は少なくともこのブログを見ている人達にはマナーのあり方を考え直すためのいい意見になったのではないかと思います。

とかくチャンピオンというのはついつい周りの助言やその他の助けがあったことを棚にあげ、
自分の事ばっかを言う人もいるようですが、
むうたさんは、そうしてくれた方々の名前を挙げて、
感想を述べているわけですから、立派です。

さて、次はどんなタイムが出るでしょうね!?

失礼しました。
Posted by kimi at 2012年08月07日 01:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。