最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年07月03日

タクティカルペンとはなんぞや

市 (2012年07月03日 00:41) │Comments(3)ナイフ
武器とはなんぞや?

最強なのは原爆なり

個人が持つなら鉄砲なり

闘いの道具
それが武器なり

威力は落ちるが
ナイフと庖丁も武器なり

鍛えた身体
そのものも武器なり

武器には攻撃性の高いものと
低いものがあるなり

攻撃性は低いが武器として
使えるモノは身の回りにいくらでも
あるなり

カナヅチ、ドライバー、フライパン、
ツルハシ、クワ、ノミ、バット、

石ですらも武器となるなり

ヒモなどは締め殺しの道具として
多用されているなり

棒も長き短きを問わずして
武器として使えるなり

人間は道具を使える動物がゆえに
賢き者ほど道具の使い方が上手なり

しかして争い多き生き物なれば
強き者のみ生き残る摂理あり

知能高き人間は文字を書き
筆記用具を携帯すべし

この用具も短き棒なれば
我が身を守る道具となりけり

賢き者は
それを識るべし


わはははは、なんじゃこりゃ〜(*^_^*)
かくてコトバは乱調にあり(^◇^;)



同じカテゴリー(ナイフ)の記事画像
ウォーレンの高級ネックナイフ
ブルーカーボンのフックナイフ
ビルという男の作ったナイフ
渡米後 初めてのナイフ
コレダっ!! の菊市ナイフ
なつかしのGTナイフ
同じカテゴリー(ナイフ)の記事
 ウォーレンの高級ネックナイフ (2019-12-28 02:25)
 ブルーカーボンのフックナイフ (2019-12-14 04:09)
 ビルという男の作ったナイフ (2019-12-12 03:26)
 渡米後 初めてのナイフ (2019-12-11 03:38)
 コレダっ!! の菊市ナイフ (2017-11-12 03:26)
 なつかしのGTナイフ (2017-11-11 10:28)

Posted by 市 at 00:41Comments(3)ナイフ
この記事へのコメント
そもそも、最初の武器とは「心」でしょうか?
そのありどころ次第で「それ」は「武器」にも「盾」にも多様にしかも、一瞬に変化してしまいます。
恐ろしい物ですね、人間って。

初めましてイチローさん、hiroshi0226と申します。
何故か眠れない暴走気味なアタマでエラソーに初カキコしてしまいました(^^; お許し下さい。
しかしクナイの愛用者ですよ、あの竹のような美しさと感触にゾッコンです。日本人の心をくすぐる本当に素晴らしいボールペンです(^-^)

ここで冗談を一発。

おいおい、なんだそのボールペンは ?えらく長くて頑丈そうじゃないか? 危なクナイの?

大丈夫だよ、全然危なクナイよ。俺を信じてくれよ。

ふ~ん、まぁお前が言うなら大丈夫か(笑)

クナイを持つからにはこれだけで周りを信用させてしまうくらい(武器と思わせない)普段からのマインドセットに気を付けなければいけませんね。 性懲りもなくまたナマイキを(^^;)
長文失礼しました。
Posted by hiroshi0226 at 2012年07月03日 01:34
武器として製造されたものと生活用品として製造されたものの違いが危険の判断になっている事に問題はあれど、武器としての機能を持たせテストし製造しておいて、あくまで筆記用具と言い張るのはいかがかと思いますよ。
Posted by 通りすがり at 2012年07月03日 10:58
>武器としての機能を持たせテストし製造しておいて、あくまで筆記用具と言い張るのはいかがかと思いますよ。。。クナイが武器なら他のペンもほぼ同じくらいの武器でんがな〜(^^)法に触れとるもんでもなしグヂグヂゆーのもいかがなもんでっしゃろかいな(^。^)
Posted by 市市 at 2012年07月03日 12:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。