最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年06月30日

87歳夫が83歳妻を出刃庖丁で・・・

市 (2012年06月30日 20:25) │Comments(7)ナイフ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120629-OYT1T01651.htm?from=main6
息子からの金でもめ…87歳夫が83歳妻を刺殺捜査関係者によると、半沢容疑者は「息子から受け取った金を巡って妻ともめ、刺してしまった」などと供述しているという。刺し傷は十数か所あり、現場からは血の付いた出刃包丁(刃渡り10~20センチ)が見つかっている。
読売新聞より

87才になって出刃庖丁で愛した妻を
殺すことになろうとは、なんと痛ましい
ことではありませんか・・・

わけを聞けば、このような結末に
至ったことは納得できると想うのですが
これほどトシをとってからというのが
知る辛さを増してしまいます。

想うに、
世の中のほとんどのもめ事は
オカネさえあれば解決できることで
あり、貧富の差は拡大し、
豊でない人はますます貧しくなってしまう
という現象があるかと・・・

それにしても老人たちの刃傷沙汰が
かなり増えているような気がしませんか?

これは経済大国ながら政治貧困のあらわれ
というふうに想われますね。

価値観をオカネに置いた欧米化、、
これがそもそもまずかったのかも
しれませんね。

受験受験受験、大学大学大学、
大会社大会社大会社、給料給料給料

これが人生の根幹では精神が軋むの
ではないですかね。

今朝はボブキャットがウチの猫たちを
襲いに来て木の上で乱闘となり
シュアファイヤ付きの226で追っ払い
ましたよ。
このために3時過ぎに起きてしまい
ました。
もういちど眠るのか、このまま起きるのか
微妙な時刻です(@_@;)

やっぱ寝るか・・・



同じカテゴリー(ナイフ)の記事画像
ウォーレンの高級ネックナイフ
ブルーカーボンのフックナイフ
ビルという男の作ったナイフ
渡米後 初めてのナイフ
コレダっ!! の菊市ナイフ
なつかしのGTナイフ
同じカテゴリー(ナイフ)の記事
 ウォーレンの高級ネックナイフ (2019-12-28 02:25)
 ブルーカーボンのフックナイフ (2019-12-14 04:09)
 ビルという男の作ったナイフ (2019-12-12 03:26)
 渡米後 初めてのナイフ (2019-12-11 03:38)
 コレダっ!! の菊市ナイフ (2017-11-12 03:26)
 なつかしのGTナイフ (2017-11-11 10:28)

Posted by 市 at 20:25Comments(7)ナイフ
この記事へのコメント
包丁ネタ飽きました
Posted by 通りすがり at 2012年06月30日 20:54
>包丁ネタ飽きました。。。そうですか飽きましたか?もっと載せますのでどうぞお引き取りを<m(__)m>どうせおかしな2チャンネラには庖丁悪用の威力を教えたくなかったので(^◇^)
Posted by 市市 at 2012年07月01日 01:44
イチローさん、オハ今晩は!
本日NHKの「ランニングの勧め」のような番組が流れていました。その中で、北海道洞爺湖マラソンが映っていました。70歳代のランナーが!2人いたような。
日本の戦中派も強力なようです。当然スモーカーではないでしょう。ついついイチローさんを思い出していました。あ、ちなみに42.195kmのフルマラソンでしたよ。制限時間5時間30分だから厳しい大会ですよね。
あ、今夜は夜更かししてしまいました。それではおやすみなさい。
Posted by TROOPER(村野 浩) at 2012年07月01日 01:53
これからも面白ブログ(ネタ)を書き続けて下さい。
応援しています。
Posted by ぷっ   at 2012年07月01日 09:02
>それにしても老人たちの刃傷沙汰がかなり増えているような気がしませんか?
そもそも、高齢者による犯罪自体増えてます。
内閣府が発表している「平成23年版高齢者白書」によれば、平成23年の高齢者の検挙人員は平成12年(2000年)の2.7倍になっているそうです。

http://www8.cao.go.jp/kourei/whitepaper/w-2011/zenbun/html/s1-2-6-03.html

そういえば、これはあくまでも自分が見た範囲ですが・・・
電車や駅で暴れてる意外な事に、髪を派手に染めたチンピラみたいな若者じゃ無くって、全て中高年者でしたね。


それと関係無いですが、本日の新聞でタクティカルペンが一部の税関で輸入差し止めになっているという記事がありました。

http://www.asahi.com/national/update/0701/NGY201206300053.html

税関の職員の弁だと「当該製品は筆記用具でもあり、護身用の武器でもある。両方の性質を有する場合は武器と分類するのが国際的なルールだ」だそうです。
この理屈に従えば野球のバットも、【日本人なら誰でも知ってる某有名漫画】の原作で、キャラクターが護身用に使ってる絵が何回も書かれてますから、やっぱり護身用の武器でもあると言えるんでは無いかと思いますが・・・。
Posted by Q太郎 at 2012年07月01日 12:40
包丁と車が徹底的に法規制されるまで、
トコトン語り続けるべきでしょう。
ダガーより危険な包丁と車を規制せずして、
日本に平穏な日常は訪れません。
Posted by 元祖・自由戦士 at 2012年07月01日 18:55
元祖・自由戦士さん、やはりあいつは卑怯なニセモノ野郎でしたか(^^)すみません、変だと想ったのですが忙しいときはチェックができなくて・・・これから気をつけますね_(._.)_
Posted by 市市 at 2012年07月02日 00:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。