最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年04月30日

忙中閑少ししか無し

市 (2012年04月30日 07:08) │Comments(8)訓練
 
上と下のレンジで別れて撃っていたら
モォ〜り君が上がってきました。

「タマがなくなったんで帰ります」

そこでワシはお願いしましたよ

「いいか、タマがなくなった、水が
なくなった、間食がしたくなった
という理由で小屋に戻るな。タマは
毎日最低千発は積んでおけ。水も
食料も同じだ・・・」

とね。
相棒の足を引っ張らない気配りと思考、
こういう心を養ってほしいですね。

ということで早じまいになり
トラックの後の木陰でガンスミスを
やってあげながらナナリンが作ってくれた
トンカツを食べています。

ほんとうは午後からは仕事なのですが
ワシは午前訓練が足りなかったのでまた
出かけます。
モォ〜り君も今度は千発持ってくるかと
(^^)


始めまして、心配になってきたので・・  初めてコメントします。  弾がコンペに当たっているか?GUN、ダット、マウントが壊れているのが考えられます。  AZでもそんな事が過去に有りました。  48枚中20枚は尋常じゃ無いぐらい外しています。  25ヤードでGUNを固定してペーパーターゲットを撃ちグルービングチェックから始めた方が良いと考えます。  \(^0^)/ がんばれー \(^0^)/ がんばれー
黒猿。

これはこれは黒ざるさん!(^^)!
しばらくぶりです<(_ _)>
20枚事件の夕方は試合弾を作る準備で
クロノとグルーピングのチェックをやり
まして、50ヤードでワシが撃ってみました。
モォ〜り君が定規で測り2.5cmでしたよ。
モンゴル弾でですよ♪
頑張らせま〜す(^O^)/シゴキま〜す(^o^)

ところでこのターゲットはワシのナウリン
カスタムでモンゴル弾とXTP弾の違いです。
やはりXTPはひと味ちがいますね〜(^-^)


猫さんが重体のようで(;O;)・・・
今年は、このナウリンの可能性がつよく
なってきましたよ。
昨夜コンペンセイターをアルミ製に変えて
テストしたところちょっと前が軽くなって
モンクなしになりました♪




同じカテゴリー(訓練)の記事画像
魅力の多弾拳銃
5秒を切る!!
XD-9で護る
初めてのスティル チャレンジ
ベンジュで冬弾のテスト
練習ラストデイ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 魅力の多弾拳銃 (2017-11-30 01:35)
 5秒を切る!! (2017-11-15 15:44)
 XD-9で護る (2017-11-15 00:34)
 初めてのスティル チャレンジ (2017-11-13 10:14)
 ベンジュで冬弾のテスト (2017-11-08 13:38)
 練習ラストデイ (2017-10-21 14:01)

Posted by 市 at 07:08Comments(8)訓練
この記事へのコメント
イチロー様

今年も私は出発が遅れ、イチローさん、トモ兄だけに新人モウリさんの事を押し付ける形になってしまい、本当に申し訳ないことです。

モウリさんは今はとてもツラいと思います。私もとても苦しんだので良く解ります。

私はどういうわけか、毎年の帰国後に思い出す…というか、ふとした瞬間に脳がフィードバックして再生する映像は、ミズーリでの本戦ではなく、マリポサでそうやってイチローさんやトモ兄と一緒に過ごした「フツーの練習日」の事が多いのです。

ですからいまモウリさんはイチローさんを独占し、ビアンキ特訓手ずから授けて頂けるという「最高の幸せ」の最中にいるのであります。そしてナナりんのトンカツは、マリポサ滞在時の一番のご馳走なんであります。

あー、羨ましい!

そっちに行くまで、敢えて沈黙を通そうと思っておりましたが、今日の写真はあまりにも眩しくてついコメント。
Posted by ISHII at 2012年04月30日 08:50
>相棒の足を引っ張らない気配りと思考、
こういう心を養ってほしいですね。
→モウリさんも普段は出来ている方ではないかとお見受けしています。例えば同じ会社内でも他の部署へ応援に行くと仕事の要領等が自分の部署と違い正確にするので手一杯になり何気ない事が出来なくなる様に。
アメリカという全く環境が異なる所へ来て、オマケに本物の銃とイチロー師匠の(無言の)シゴキ(笑)。
銃だけでなく人間としての実力が出なくて当然でしょう、世界一を競える実力者でもなければ。
イチローさんがモウリさんに期待してるのがよ~く分かります。
そろそろ色々なことに慣れてきて実力を発揮出来ると思います。
ガンバレ、モウリさん!

ところで、イチローさん、M65 3”の記事は引っ張り出して来ましたが、アップロードは少々お待ちを。
ウォークマンにアマデウスのサントラ盤とリヒテルの平均律クラヴィーアを取り込むのに時間が掛かってしまいました。
ウォークマンは題名のソートが意外と厳しくディスクの順番通りに取り込むのに苦労しました。
Posted by CYPRESS at 2012年04月30日 11:58
イチローさん こんばんみ~

”名人”モウリさんでも実銃はやはり大変なんですね。
前に横浜PMCにてトモさん達がアメリカより帰って出場された時にエアガンを撃って、皆さん『こんな反動が無かったとは・・・。』と言われていました。

逆に言えばエアガンを撃っていた方が実銃を撃った
際に音と反動を簡単には抑制出来ないのですね。
ましてはビアンキですからターゲットに当てて。尚且つ点数を取らなくてはいけませんものね。

おーちゃんも生意気にもエアガンをチューンして反動は1/3程度にしていますので、ノーマルエアガンを2秒間隔で撃てば、それなりに纏めますが、連射すると散らばってしまいます。

そう考えると反動のある実銃をコントロールするのは難しいのですね。

DVDでイチローさんがロードするときの”掛け声”は実弾を装填するのですから”厳しい”声になるのがひしひしと伝わってきます。

きっとモウリさんと練習する現場もそうなんでしょうね。
Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野 at 2012年04月30日 13:11
CYPRESSさん、わーなつかしい曲∈^0^∋そういえば家出するときに平均律クラヴィーアは持ってきませんでしたよ〜(>_<)今日は30度という暑さ、でもカラリとしていて風は涼しく・・・なので昼寝をしながらバッハを聞きたい気がしますね〜。でもこの曲はハープシコードで聞きたいのですがリヒテルはピアノですよね? リヒターのは売ってますかね〜??そっちがあればピギさんに持ってきてほしいですよん♪
Posted by 市市 at 2012年05月01日 05:12
 
うわー完全なるフリンチング病ですね・・・・

 特効薬が無いぶんヤッカイですねー・・・・(汗)

 完全に頭を切り替えトリーガー・コントロールを1から学ぶのが最善な方法だと考えます。

 GUNはトリーガーコントロールで全て決まりますから
ふて腐れずに撃つと言う自分との戦いが始まりますね。

 これを克服出来れば人としてもシューターとしても
大きく成長しますね!当たらないが一番つらいですから、厳しい事を克服した人間の方が何かと強いですから。

 私も弾等はXTPが一番良い思います、
モンゴルと比べてグルービングが安定してると思います。ビアンキ撃つならXTPが一番ですね!

 確かに練習の弾は最低1000発は要りますね、当たらない時には特に要りますね、ただ弾作り初心者にはけっこう大変な作業だと思いますが、がんばってください!

 殆どの人がマッチ勝つには撃つだけと考えていますが準備の方が大変ですから。。。。。準備が完璧に出来て
初めて同等に戦えるのが大きなマッチですから手抜きをした者から負けるが世の中のルールです。

 P.S.

しかし猫は調子悪そうですね(大汗)AZでもジィーの猫は最悪です、JAMJAM病は何とか改善しましたがグルービングは悪いです。

 みんなビアンキがんばってください(^o^)
Posted by 黒猿。 at 2012年05月01日 05:16
イシイ、なにをゆーとるのだ(-_^:)ワシはもうへとへとであるぞ(;O;)
Posted by 市市 at 2012年05月01日 12:28
黒ざるさん、サメジーの猫も調子が悪いのですか? グルーピングは50yd/5インチくらいですか? フライヤーが出るのですか?
Posted by 市市 at 2012年05月01日 12:32
お、イチローさん、記憶通りバッハに詳しい(^.^)。
リヒテルはピアノです。
フィッシャーの古いピアノ版が音にうるさくない私が聞いても耳障りだったのでBookoffでリヒテルを買いました。
>今日は30度という暑さ、でもカラリとしていて風は涼しく・・・なので昼寝をしながらバッハを聞きたい気がしますね〜。
→この「涼しく、昼寝」は、ちょっと目新しい。
バッハやブクステフーデ等古楽は石の町で生まれたのがハッキリ分かり、湿度との相性が悪い。
だから日本では湿度が下がる冬に聞く方が耳に心地いい。冬の夜、街中を歩きながらヴァイオリンとチェンバロのソナタを聞いてると暗い街角から音が染み出てくるみたいです(^.^)。
「涼しく、昼寝」は日本では考えられず、バッハだけでなく石の町で生まれた音楽を聴いてみたい。

その昔イチローさんが「バッハを聞いたことあるのに聞かない人間はスパイだ。感情が無い。」と書いてましたが、最近バッハを聞き直してるんですがその通りだと思います。
豊かな感性と素晴らしい音楽の才能、どんでもない音楽家ですね。

イチローさんのバッハの記事をお待ちしてます。
Posted by CYPRESS at 2012年05月01日 23:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。