最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年04月24日

パチクリもうり君

市 (2012年04月24日 13:16) │Comments(3)訓練

はやくもモウリ君は苦しんでいます(>_<)
撃った瞬間に目をつむってしまうのです。

エアガンのエクスパートも火薬の爆発に
ウッとなって映画スターのように瞬きして
しまうのですよ。

まあランボーみたいなツオイらしい男でも
空砲で目をつむるわけで、、
じつはウチに来る公務員さんたちもこれを
直すのにしばらくかかるのですね〜(^_^;)

でも発射の反動と音にビビッて目をつむる
うちは射撃などできないわけで、この
二日間はそのイケナイ癖への挑戦でした。
かなりプレッシャーのようでしたよ >_<…

で、どうやら今日の午後からは
「目明き射撃」の確率が増えてきたので
明日あたりからトゥリガープルの訓練が
始められるかもしれません。

同じカテゴリー(訓練)の記事画像
魅力の多弾拳銃
5秒を切る!!
XD-9で護る
初めてのスティル チャレンジ
ベンジュで冬弾のテスト
練習ラストデイ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 魅力の多弾拳銃 (2017-11-30 01:35)
 5秒を切る!! (2017-11-15 15:44)
 XD-9で護る (2017-11-15 00:34)
 初めてのスティル チャレンジ (2017-11-13 10:14)
 ベンジュで冬弾のテスト (2017-11-08 13:38)
 練習ラストデイ (2017-10-21 14:01)

Posted by 市 at 13:16Comments(3)訓練
この記事へのコメント
あれまあ、もうりどんはシューターワン時代から
パチパチやっていたヒトですから少々の衝撃は
ヘッチャラかと思っていたのですが。20年以上の
エアソフトガンの射撃はもうりどんでも軟弱にされて
されてしまっていたのでしょうか。でもアレは
すぐ慣れますよ。問題はフリンチ!
アレはどうやったら治せるのですか?
エアソフトですらフリンチしている私は
どうやって修練したらよかですか?
興味津々。もうりどん、がんばれ。
Posted by センセ at 2012年04月24日 15:41
スティールチャンレンジではパワーの弱い弾でしたが、ビアンキカップでは違うのですね・・・・!!

反動に関してはスティール銃とはかなり条件が変わってきそうですね(カップガンは実射しておりませんので反動に関しては分からないです。)

去年のスティール時に、石井師匠、トモさんのカップガンを少し触らせていただきましたが、(スティールガンと比べて)ガン本体の重量、トリガーの引き味、リコイルスプリングの強さにビックラした覚えがあります。
Posted by k,ishida at 2012年04月24日 23:30
初めの数日は、耳栓とイアマフのダブルで撃つと目をつむらない鴨?と想像するのですが如何でせうか。 その代わり異常な発射音が発生した時に気付けるようにちょっと余計な神経を使う鴨しれませんが。。。 モウリさんが一旦フリンチを克服されたら、一気に凄腕になられることでしょうね!
フリンチ@映画といえば、リーサルウェポンのメル•ギブソンがかなりスゴイですよ! そうそう、先日タクレットを褒めていたLaw Enforcementのトレーナーのトレーナーさんはクリス•セリーノという人です。 射撃王シーズン1の準優勝者です。 日本でもシーズン2まで放映されているのでご存知の方いるかなぁ。 イチローさんの事、ご存知でしたよ。 日本から来たシューターさんで名前は思い出せないけどすごい人もいたなあとおっしゃっていました。 この手のルックスの人はたくさんいて見付けづらいと思いますが、ビアンキ会場で見かけたら声を掛けて差し上げてください♪ 
リンク先2番目の記事に出ているのがクリスです。 今年もこのTシャツ(クリスの立ち上げたトレーニング会社のロゴ入り)で参加していたら見付けやすいのですが。 ではでは、これからシャゲキックス練習に行ってきまーす(o^□^o)ノ
http://tinyurl.com/cerinobianchi
Posted by リリコ at 2012年04月25日 00:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。