最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年03月02日

市良寛 終日猫とたわむれる也

市 (2012年03月02日 11:28) │Comments(8)訓練
市良寛 終日猫とたわむれる也

市良寛 終日猫とたわむれる也

突然ですが、
リムキャットが出来ましてねっ!∈^0^∋

はいい、ビアンキカップ用のね >^_^<

ちょっとうんと興奮しましてね(*^_^*)

今日は終日撃っていましたよん♪

市良寛 終日猫とたわむれる也
ナニはともあれ50ヤードでの精度テスト
なのですが、ホキマ射場でもこの距離で
撃てることが判り、ここから撃つのですよ
でも遠くてターゲットが見えませんね
市良寛 終日猫とたわむれる也
そこでズームカマして撮ると、ほら
見えますね〜(^_^)

市良寛 終日猫とたわむれる也
で、12発のグルーピングはこんくらい、、
えー、ワシの撃ち方が悪いのか猫がまだ
なついてないのかなのですね〜(^_^;
でも市オーは実用範囲かと。。。

市良寛 終日猫とたわむれる也
新しい猫ちゃんには新しいオウチを・・
というわけでブラウンカラーの
レンジバッグを作ってもらいました。
なにしろテッポが多くて色分けしないと
どれにナニが入っているのか判らなくなる
のですよ(^_^;)

市良寛 終日猫とたわむれる也
で、このコヨテブラウンは気に入って
しまいましたよん♪
あとちょっとの改良で販売できるように
しますね。
もうすこしお待ちを<(_ _)>



同じカテゴリー(訓練)の記事画像
ランダバ2秒切り!!
ジュン3日目の訓練
ジュンの二日目
二日目のジュン
ジュン姫がM&Pを撃つ!!
ビアンキカップ初日・・のハズ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 ランダバ2秒切り!! (2021-12-05 14:03)
 ジュン3日目の訓練 (2021-11-26 13:31)
 ジュンの二日目 (2021-11-26 02:04)
 二日目のジュン (2021-11-24 14:16)
 ジュン姫がM&Pを撃つ!! (2021-11-22 14:40)
 ビアンキカップ初日・・のハズ (2020-05-21 15:55)

Posted by 市 at 11:28Comments(8)訓練
この記事へのコメント
おおっ!新しいカップガンですか!
猫ですか?
シュラウドは・・・団スキーっぽいですけど、これも
猫製ですか?
撃ち味はいかがですか?いんや~、こりゃ早く
レポート見たいですぅ!
Posted by センセ at 2012年03月02日 12:24
お久しぶりです。長野の棟梁です。

レンジバッグの制作発表があったとき、いち早く食いついて
「コヨーテが欲しいです」なんて書き込んだら、
イチローさんから「実銃はオイルの汚れがつくからコヨーテは・・・」というお返事でしたが、やっぱり発売されるようで嬉しいニュースです(^^)

でも、今使っているレンジバッグが付属のインナーバッグの代わりにステージバックがすっぽり入るので遠征時には重宝しています。
お小遣いに余裕があれば欲しいところですが、入荷は少ないと聞いてますからやっぱり予約しないとだめですかねぇ(^^;)
Posted by 棟梁 at 2012年03月02日 15:43
おそばんワンでございます。
永田家の猫ちゃんは個性的ですね!! カスタムガンのカスタマイズされたのですか? マグウェルがぽってりしてカワイイ! グリップ、立体的にされたのですね。 リノのリム家から我が家に10日程前に双子の猫がやってきましたよ〜。 ところが私のKittyCatは初期不具合があって内容をジョニーさんに電話で説明したらすぐ送り返してちょんまげということで、もうお父さんに逢いたくなったの?シカゴは寒過ぎるの〜??と言いながら送り返しました。 戻って来てからはなかなか快調、気になったのはケースのイジェクトに勢いがないかなーというところくらいです。(パワーファクターは172-175のmajorアモ使用)
ところが先日、撃っている途中にC-moreがおむすびコロリンと落っこちてしまい、、、C-moreとマウントの結合部2カ所のネジ穴、のはずが、溝がないんですけど〜〜〜! 赤のロックタイト糊だけでくっつけられていた状態だったんですね、C-moreとマウントの間がかなり開いていたのが気になっていたのですがそのままにしていたんです。(旦那の猫のはピッタリくっついていました)ちなみに、私のは90度回転させたサイドマウントです。
それで、ジョニーさんに新たなマウントを送ってもらい、今日ガンスミスの監督のもと、猫を解体し(きゃー)古いマウントを外し(ガスバーナーでちょっと温めないと糊でネジが回らず〜^_^;;)新しいマウントをとりつけ、最後、スライドを取り付けようとしたら、、、は、入らない、、、トチューで止まるんですけど、、、新しいマウント、若干厚めで、ネジも長めのバージョンだったのですが、ジョニーさん、計算間違ったのかなぁ、、、と言う感じでした。 にゃん子のマイレージメンバー登録していないし、日曜日までにどうしても使いたいので、実家には帰さず、射撃クラブの知人@近所に薄くする作業をお願いすべく、猫を預けました。 (初めての外泊)
旦那の猫は、まあまあ好調、ですがスプリングを交換した方がいいという意見が多数でオーダーしました。 レースガンなので、調整が大変だとは思っていましたが、もうちょっと苦労なしで使える状態でやってくるもんだと期待していたのでしょぼーん状態。
でも調子がよかった時(C-moreが外れるまで)は遠くのターゲットにも前ほど苦労せずにヒットし、なんてステキな使い心地〜と思いました。 (さすがに50ヤードは試しませんでしたが) はやく安定して撃てるように調整したいです♪ マガジンのスプリングもちゃんと点検しないといけないんですね。 そちらの猫ちゃんはイチローさんになついているようで^o^☆ アウトドアにしっくり馴染むブラウンのオウチ。 ビアンキも屋外で開催されますし、猫ちゃんの住み心地もよさそうでよい感じです〜!! 

by 今年は3ガンのマッチに出るべくショットガンを撃てるようになりたい乙女より
Posted by リリコ at 2012年03月02日 16:14
イチローさん こんばんみ~

”石の上にも三ヶ月”新しい勤務場所にも馴れ、もう新人の教育をしています。

猫は格好良いでんな~ しかもカップガンとは。

おっ!レンジバックコヨーテヴァージョン!
これはプロトタイプですか?

イチローさんからの贈り物”レンジバック”とても使いやすいです。

東京・虎穴堂ブログ(おーちゃんのブログ)にエアソフトガンを収納した場合ヴァージョンを掲載させてもらいました。

モリケンさんの話だと入荷数が少ないとのこと。これは要予約ですね。

そうそうタクレーヌを姫路のヨシさんより購入したのは前にご連絡しましたが・・・。
今、ちょいとお出かけの時は欠かせません。
冬場は着込んでしまいますので腰には付けないじゃないですか。
ですから吊るやつは便利でおますな~。

大雪の越後から春の便りが来たら、レンジバックにリュックサックの”買出しヴァージョン”!!!
で出陣!

今月の石井さん主催の赤羽PMCはレンジバックとタクレーヌをば。

おーちゃんはタフマンか?
Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野 at 2012年03月02日 18:42
ななな!何と、リムキャットのカップガンですか!?
個人的にスピード競技銃の印象が強かっただけに、
予想もしていなかった一撃です。

もともと男前・・・というか美人のリムなのに
シュラウドの鉄仮面で覆うのはもったいないと思いきや
スティックシフトとお揃いの黒ですか!

白(銀)と黒、リムのイメージを巧く生かした配色に脱帽です。
もともとカップガンは大好きですが、これほど衝撃を受けたのは
懐かしの「ステルス」以来でしょうか。

ステルス似のカップエアガンはその後手にしましたが、
このリムは再現が非常に難しいでしょうねぇ・・・。
手が小さい私には、STIよりもシングルスタックの
グリップの方が有難いんですけどね。

これは、じっくりとリポートを読んでみたい!!
Posted by ルシファ at 2012年03月02日 19:51
山猫さんのカップガンは初めてお目に掛かりました!!

ハイキャパのレースガンは写真が公開されておりますが、シングルスタックのものは”お初”です。。

是非ともブログや紙面で公開してください~!!
Posted by k,ishida at 2012年03月02日 20:10
ウワぁ、レンジバッグ。初めて見たときからこの形と大きさが2~3泊の出張とかにぴったりだなあと狙っております。GWまでに手に入れば旅行や帰省にも使えるから嬉しいなあと思ってます。
Posted by ヨキク at 2012年03月02日 21:01
お久しぶりです、horseyです。
リムキャットのカップガンとは!
バリケイドウイングの位置がかなり後ろめなのか、ダットの位置が前寄りなのか、バリケとダットが干渉するように思えるのですが...
Posted by Horsey at 2012年03月02日 22:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。