最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年02月24日

イヴァキュエイターの始まり

市 (2012年02月24日 23:59) │Comments(9)タフプロダクツ
イヴァキュエイターの始まり
イヴァキュエイターの始まり

二転三転、、
これで四回目の試作なのですよ。
いつもサイズが変わり、だんだんに小さく
なってきました。
カタチも平凡に・・・

現実的に使いやすく。。。
これが今回の目標なのですよ。

足下にあるのはこれまで愛用してきた
旅行カバンとキャメラ用のケイスですが
これらを参考に河童笑えるものは
ドハハと笑ってコピーしようと (^_^;)




同じカテゴリー(タフプロダクツ)の記事画像
10連マグパウチの色
10連のマグパウチ
タクレットがお好き♪
タクレット L の赤など、どうです?
速王君の場合
まぐマグが届きました♪
同じカテゴリー(タフプロダクツ)の記事
 10連マグパウチの色 (2020-02-14 19:54)
 10連のマグパウチ (2020-02-14 06:11)
 タクレットがお好き♪ (2020-01-07 02:06)
 タクレット L の赤など、どうです? (2019-12-29 04:32)
 速王君の場合 (2019-09-14 23:04)
 まぐマグが届きました♪ (2019-09-14 03:40)

Posted by 市 at 23:59Comments(9)タフプロダクツ
この記事へのコメント
イチローさん、オハこんばんは。
Chanponさん、貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m
ホントは内緒だったんじゃないですか?撃ちはちょっと上野から遠いのですが、時間作って買い出しに行って見ます。後チェックし忘れて、コメが遅くなってすみません。
Posted by TROOPER(村野 浩) at 2012年02月25日 00:34
Appleのsteve jobsも試作でどんどん削っていって
結局、最後はシンプルな物ばかりになったそうです。

彼自身は禅の影響もあって「お豆腐」の形が
好きだったとも言われてます。

僕もイチローさんのマグレットシリーズの外観には
同じ様なシンプルさを感じます。

>現実的に使いやすく。。。

結局、
防災用として部屋の隅に置く
「非常用持ち出し袋」なのか?

毎日持ち歩くカバンが
「防災を考慮した収納力を持つ」のか?

それだけでもデザインは変わるでしょうね。


「+アルファ」の部分はMolleで
ユーザーに任せても良いかと思います。

例えば大型ポーチや、ナルゲン用水筒ポーチ、
ライトポーチ、ナベ類や寝袋をくくりつけたい・・
バール・スコップ・斧などを付加したい・・

実際に被災地で役立ったものを全部取り入れられるBAGは
大型にならざるを得ません。
ただ「全部」を入れるのが本当に正しいか?は
難しい事ですよね・・・
Posted by ももぞう at 2012年02月25日 06:24
お疲れ様ですm(__)m

市郎さんの商品をカタログ化してください。

色々、いつのまにか、あっという間、等などの発売、在庫キレ、いつ再版か分からないetcで私は頭がこんがらかりましたf^_^;

田村装備開発の田村さんに赤ぺを、けぢさんに骨董品をお送りして、台湾で市郎さん商品量産版工場を建てて、ブレイクしてください(^^)

チャレンジコイン、あふりかさんのお店で購入しました。ちなみにあふりか屋さんは濃いものを扱われておりますね。

で、コインは中国製なのですね。市郎さんが少しくすんで写っているのはご愛敬でした(笑)
Posted by むうた at 2012年02月25日 11:13
イチローさん
TROOPERさん
皆さん。
とんだミステイクをしてしまいました。
申し訳ありません。
2/25 現在、マルゴーさんのストックは無くなっています。
実は、私ストック状況を確認せずに書き込みをしてしまい。
憶測のみの情報を開示してしまったのです。
謝罪して済むことでは有りませんが
誠に申し訳ありませんでした。
Posted by champon at 2012年02月25日 12:38
champonさん、ひょっとしたら君の書き込みの3秒後に むうたさんが買い占めた可能性があり、だとは言い切れませんが絶対にそうですよ!!(^◇^)そうやって謝ってくださることは貴重なことです<(_ _)>それが大切なことなのですよ。。ところでタフプロの近くにある寿司屋さんのチャンポンはとても美味しくて毎日のように食べますね〜(^^)
Posted by 市市 at 2012年02月25日 13:03
むーさん、市は在庫切れや再販にはとんちゃくないので困ったヤローです(-_-;)むーさんがカタログ化してくださいな(^^)なんでもブログのウワサではむーさんがクナイを買い占めたとかで持ちきりですよ(^o^)
Posted by 市市 at 2012年02月25日 13:12
ももぞうさん、避難に持ち出したいものはトラックに一杯はあるでしょうね〜(^o^)そこからたったの15キロ前後というのでは…>_<…う〜(!_+)せめてムカシのリヤカーとか人力車があるとイイですがね〜(^○^)
Posted by 市市 at 2012年02月25日 13:17
イチローさん、おそばんは。
Champonさん、そんな謝って頂く程の事ではないですよ。
私もとりあえず1振りは持っていますし。禁断症状に負ければアメリカで買えば良い訳ですし。誠実な人柄に感謝です。

イチローさん、確か今リヤカーを作っている工場は宇宙産業と同じで、現代の小さいけれど名工場だったと覚えています。現代の実用品でアルミフレームとかも有った気が(テレビで見ただけ)しました。普段は折り畳んでしまえるのも有った様な?これでマルイシあたりの実用自転車でも有れば完璧なのですが。
Posted by TROOPER(村野 浩) at 2012年02月25日 14:18
(@ ̄□ ̄@;)!!

冤罪です!(>_<)
故・冤罪む〜、急転。
大人買いは控え、皆で仲良く楽しみを分かちあう精神を(^O^)

といいますか、買い占めたいのはコインです(T-T)
しかも未遂です!(*_*)

で、クナイ、気になりましたので去年の江戸訓練で集合場所とさせて頂いたエリートさんに今しがた電話してみました。あの時は市マーク付き、ノーマルあり、共に安値でしたからビックリ!
まだ在庫あるかお聞きしたら…売り切れ…買っておけば良かった…orz

カラバリが出たらまた受付出来るのですが〜とやはりカラバリ展開を販売店さんも求めてますね(^^)

女学生の太股にベルト式ホルスターで最低10本を、また、弾帯のようしてにまとめて鞄に携帯してもらいたい逸品ですよね(^^)

需要は高まっているご様子(^^)

カタログ…確かに、企業的儲け主義の開発スタンスではないので、カタログなしというアバウトさも味と魅力なのですよね(^^)
Posted by むうた at 2012年02月25日 16:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。