最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年02月12日

ステイジバッグのファスナー

市 (2012年02月12日 01:14) │Comments(2)タフプロダクツ
今日、意気揚々と明日の準備をしながら、ステイジバッグからガンを取り出し、チェックし改めて収め、ジッパーも問題なく閉まって満足♪・・・・・、のはずが、うん??閉まって無い?? 目の錯覚かと思い、もう1度閉め直すと問題なし♪ なーんだ、やっぱり気のせいかと思いつつ、改めてジッパーを開け閉めすると、アレレ??閉まってない(汗) ムムム?KO-1さんに発送したのは確かに問題がある方。 手元に残るは昨日届いたばっかりの交換品。 原因は何だろうかと、探って見るとMOLLEループ側に引っ張られた状態(開放部を開ききった状態)だと閉鎖不良になる傾向があるみたいなんです。 ジッパーなんで、左右への引っ張りには良くないのは当然だと思いますが。 発送する前に気付けばと公開、いや後悔。 そこで、疑問なんですがブラックカラーのステイジバッグではこのような問題は発生してないのでしょうか? 後ろ側のコヨーテジッパーの方もチェックしてみたんですが、問題なし。ブラックのジッパー(ガンを入れる方)だけでした。 予め、寄せてあげれば問題なく閉まりますし、使いづつけますが、気になったのでご連絡だけしておきます(汗
to-ryo

うむむむ、気がつかなかったですぅ〜(^_^;)
あとでホキマで試してみますぅ〜。
他の皆さんはそのような経験はありませんか?

ヌイKOちゃんはまずこれをチェックして
くださいね。市





同じカテゴリー(タフプロダクツ)の記事画像
10連マグパウチの色
10連のマグパウチ
タクレットがお好き♪
タクレット L の赤など、どうです?
速王君の場合
まぐマグが届きました♪
同じカテゴリー(タフプロダクツ)の記事
 10連マグパウチの色 (2020-02-14 19:54)
 10連のマグパウチ (2020-02-14 06:11)
 タクレットがお好き♪ (2020-01-07 02:06)
 タクレット L の赤など、どうです? (2019-12-29 04:32)
 速王君の場合 (2019-09-14 23:04)
 まぐマグが届きました♪ (2019-09-14 03:40)

Posted by 市 at 01:14Comments(2)タフプロダクツ
この記事へのコメント
イチロー様
初めて書き込みさせていただきます。
40歳過ぎてからエアーソフトガンシューティング始めて1年半の初心者でして、このような所に書き込むのは分不相応かと思いつつも、茶ステイジバッグのファスナーについての情報をお求めの用でしたので。。
 私も茶ステイジバッグ使っています(L.E.Mさんで購入)。このバッグは形も寸法も本当に良くてプレートガンの持ち運びに大変重宝しております。

 ファスナーですが、私のバッグも黒いファスナーはto-ryoさんと同様の不良が発生してます。(購入当初にも発生した記憶がありますが、開閉動作で復帰するので放っておりました)
本日改めて開閉テストした所、やはり閉鎖不良を確認できた次第です。 しかし、閉鎖不良となるのはモール側にかなり引っ張りながら行う、言わばイジワルなテストですが、この条件ならカナリの頻度で発生しました。
少し前にイチロー様が書かれていた、「ファスナーへのオイル塗布」も実験しました。
黒ファスナーのエレメント部分にシリコンスプレーを軽く吹きかけた所、閉鎖不良は一旦解消しましたが、 10分後に再度イジワルテストを行ったら、トラブル再発してました。 オイルは一時的な解消にしかならないのかもしれません。(オイルの質、量によっては結果も違うでしょうが)

これは私の感想ですが、黒ファスナー、反対側の茶色ファスナーにくらべ、スライダーを引っ張っている時の感触/音が乾いた感じでカリカリしていますね。 (茶色の方はシットリした感触です)
 このため、黒ジッパーのみトラブルが起きていると感じました。(色が違う以外にメーカーの型番から違うものなのでしょうか?)
茶色ファスナーの方は、イジワルテストしてもびくともせず、問題ありません。

 以上、私の茶ステイジバッグの状況報告でした。なにかの参考になりましたら幸いです。

これからもイチロー様のご活躍ならびに素敵なアイディア製品の開発、楽しみにしております。(バッグ類は特に)  実は茶リップのミニタクLCPも普段使いにと、二日前に購入したばかりです。
Posted by osamurai at 2012年02月12日 13:09
 お世話様です。

今日は日曜日! 朝1除雪も無く!!
7時に目覚め、ニュースを見ながらモーニングKO茶を飲んでいましたね~ (^0^)

その時です!!
突然!携帯電話が鳴りまして (**)
「8時に出撃するから!!」
え~!! 久々の休みは~ ?? 自分の人生は~ (T_T)

結局・南極・放送局で!? 5時まで除雪してましたね~ (++;)


さて!家に帰り着きましたら。
to-ryoさんからステイジバックが、届いてましたね~ (^0^)/

それで結論から言うと!!
この個体はファスナ~が悪いみたいですね~ (@@)

言われた様に、引っ張ってみると何回か閉まらない時が有りますし!
普通に閉じても閉まらない時が有りますね~ (--+)

自分の黒バックは色々ためしましたが!異常は無いですね~ (??)
osamuraiさんのもみたいだし!?
これはカイヨーテ色だけ?? の事???
いや違うな~!?
ファスナ~不良ですかね~ (><)


で! 取りあえず、子ヤツは自分が預かりまして!
改造手術をしてみますね~ (^^)」

あ~ もーひとつ (^^)h
樹脂ファスナ~に注油しても、あんまり関係ないかと~ (^^;)
Posted by ヌイKO at 2012年02月12日 20:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。