最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2011年10月04日

東京はシメキリとなりました

市 (2011年10月04日 21:13) │Comments(5)訓練
おっはばんよ〜ん♪
目が覚めたらOTSから募集を終わりに
してくんろ〜とメイルが来ていました。

あ、今デンワを取り出した君、
そのままかけてくだっさっても
ダイジョブですよ(^_^)
どうぞかけてください♪

では締め切らせてもらいま〜す。

体育の日の夜は楽しくやり
ましょうね。

気がつくたびに訓練の内容はここで
書きますが、まずことわっておく
ことは素手でナイフに立ち向かっても
勝てない、、ということです。

世の中そんなうまいもんありません(*_*)
だって君が二人いて闘うとして
片方がナイフを持ったらそっちが有利
なのはたしかで、10回やって9回は
ヤラレルでしょうね。

で、ですね、
9回中1回くらいは、もう一人の君から
ナイフを奪えるんですよね。
ひょっとしたことでそうなるんですよ。
ためしに同じくらいの体力の人とやって
みてください、毎回切られるとは
限らないことが判りますよ。

ナイフの方が強い、、これは確かなこと
でもナイフが100%勝てるものでは
ないってこと、、
よくコンビニ強盗が来て店員さんがナイフ
を取り上げて逮捕したなんて記事があり
ますよね? アレですよん。

アレって何かというと、
勝ち負けのパセントです。
勝率のことなんですね〜

つまり、9死に一生を得られるのなら
7回のうち3回は勝てないのか?
または50%まで伸ばせないのか??

と、考えてもよいではありません?
偶然にも相手のナイフを獲れた、
それはなぜだったのか、どういう
身体さばきでそうなったのか?
あのコワイ刃物をどうして獲れたのか?

そういったことを分析した結果、
ナイフの弱点が見つかったわけなんです。

弱点が見つかれば、そこを衝いて攻めれ
ば勝率は上がる、、、
と こういうコンセプトなんですよん。

で、トモダチのある人は素手対ナイフで
闘ってみてください、オッとナイフには
ペットボトルを使いましょうね。
そして交代でナイフを握ってください。
するとナイフが猛烈に有利だとはいえ
ないということが解りますよ。

当日まで、できたらこの練習をやって
いただきたいのです。
というのは、受講した後もこれをたまに
やって腕を磨かないと向上しないから
なんですね〜

というわけで、
対ナイフ訓練とは、

「相手のナイフを獲れる確率を上げる」
「今の自分よりは強くなれる」

ということです。
身体ってですね、技を覚え込ませておくと
イザというとき自然に動いてくれるん
ですよ(^ニ^)これは本能の成せる技
なんですね〜
そして、物事は
知っているのとそうでないのは大違い
なんですね〜





同じカテゴリー(訓練)の記事画像
ランダバ2秒切り!!
ジュン3日目の訓練
ジュンの二日目
二日目のジュン
ジュン姫がM&Pを撃つ!!
ビアンキカップ初日・・のハズ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 ランダバ2秒切り!! (2021-12-05 14:03)
 ジュン3日目の訓練 (2021-11-26 13:31)
 ジュンの二日目 (2021-11-26 02:04)
 二日目のジュン (2021-11-24 14:16)
 ジュン姫がM&Pを撃つ!! (2021-11-22 14:40)
 ビアンキカップ初日・・のハズ (2020-05-21 15:55)

Posted by 市 at 21:13Comments(5)訓練
この記事へのコメント
イチローさん、お疲れさまです。

10日は仕事で伺う事が出来ませんです。

無念なり。
Posted by 柴犬 at 2011年10月04日 21:24
イチローさま

大変ご無沙汰しております。
震災以降、一度もここを訪れませんでした。特に自粛とかそういった類のことではないのですが、被災された方もおられ、かける言葉が思い浮かばずにいたのです。つい誰かを傷つけてしまいそうな、そんな気がして書き込めなくていました。
 さて、ご案内のイベントに参加させていただきます。イチローさんには10年以上お目にかかってなく、今から楽しみです。10月10日は世間では休みなんですよね。私の職業は業界的に祝日を休まないので、会社を早逃げして向かわせていただきます。
これが無理をしているかといえばそうでもなく、もし日曜だったら参加できなかったかもしれません。
家族にメーワクをかけずに参加できる日程で、大変うれしいです。
では、仕事帰りのフツーのサラリーマンが寄らせていただきます。今から楽しみです。
Posted by @ヘンリー at 2011年10月04日 21:58
市郎 様
まずは、お詫びしなければなりません(汗)
以前のコメントで市が一になっておりました。
大変失礼致しました。(御恥ずかしい限りです。)
以後、十分に気を付けますのでご許しを・・・。

講習会ですが次の日の仕事+帰路を考えると、ちょいとキツい時間ではありますが、参加申し込みさせて頂きました。
このテの講習への参加は初めてなもので、不安ですが、色々と学べたらと思います。
何より、市郎さんに会えるのが楽しみです。(男に言われても嬉しくはないでしょうが。笑)
ちなみに、全くのド素人でも問題ないですかね?
Posted by to-ryo at 2011年10月05日 00:10
そういえば今日のニュースで駐車監視員への暴行が増えたというのを見ました。

酷ければ骨折の怪我を負ったり、バットで殴られたりもしたみたいです。

こういったシチュエーションも想定して身を守るようにしなければなりませんね。これがアメリカでしたらバットや刃物を敵が出して来たら撃つことが出来ますが…。

因みに駐車監視員は公務員としてみなされているみたいです。
Posted by HiroSauer at 2011年10月05日 20:01
今回の講習会に参加申込みしていません。
が、今思い付きで書いています。
無理、無茶などを言っているのは承知しています。

 巨大鯛焼きは如何でしょうか。
締切過ぎています。が、今からでも参加申込みを特別枠として参加が出来るのであれば、
日本時間の8日の昼過ぎ頃に注文してみます。
 もし参加可能で、鯛焼きが10日に間に合うのであれば、世界一大きい鯛焼きを買って行きます。
鯛焼きが間に合わない場合は参加致しません。

 鯛焼きは参加者で食べたいと希望する人達で分ければと思っています。
 参加許可が貰えたうえで、鯛焼き次第です。
如何でしょうか。
Posted by 骨 at 2011年10月07日 19:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。