最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2020年03月24日

年寄りに ノビシロはあるか?

市 (2020年03月24日 01:38) │Comments(9)STEEL CHALLENGE
臨時ニュース
ビアンキカップは九月に延期されました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓こちらはペンジュラムの動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=t7oY_J364BI

ボクは、なんたって このペンジュラムというヤツが苦手なんですよぉ〜(^_^;)

ターゲットが遠くて小さいのでミスが出やすいのですよね〜・・・

PCC部門(ピストルキャリバーカービン→拳銃弾使用のライフル)を撃つようになってからは、たまに3秒切りができるようになり、なんとか試合でコレを達成したいものだと願うようになったのです。というのも、拳銃ではまず可能ではなかったのでカタキ討ちをしたいわけです。

拳銃での平均速度は 3.7秒といったところなので、ちょいとプッシュすれば可能だと考えたのです。PCCにはドゥロウがないので初弾が速くなります。拳銃での初弾は1.3秒ほどですがPCCだと0.8秒は出せそう・・なので0.5秒のアドヴァンテイジがあります。すると残り4枚のターゲットを撃つときに0.2秒速くすれば3秒カスカスに到達できるというわけです。

しかし、老いたチャレンジャーは若くはない。
あたり前田のクラッカー(^O^)

もはやノビシロなんてない。

伸び代とは、発達の可能性のこと。
70を過ぎると すべての機能が衰えてゆくわけで、ましてや鉄砲の早撃ち競争でのノビシロなんてありえねぇのよ。

あるのは「縮みシロ」のみ(^。^)はははは

だけどな、心の底から熱意が湧いてきて 気張りたいと願えば秘めたるエクストラパワーが出るもんだぜ。

ペンジュラムで3秒切りを4回だしたいっ!!
と、切望すれば、それは可能なんだよ。

それがなんになる? アホが・・・

それを言っちゃぁお終いよぉ(^◇^;)

バカなことほどオモロイねん(^。^)

と、いろいろ考えて、朝一番の体が硬いうちにペジュラムに挑みましたよ。
楽しそうに笑ってるけど、気持ちとしてはドキドキよ。だからいっそう楽しいんだけどな♪

うんうん、この分でいけば、試合での3秒切りも遅かれ早かれ出るでしょう♪

で、↓こちらは 5 to Goの動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=om2zQ1xhmLc

これまた苦手なんだわん。
年寄りに ノビシロはあるか?
赤丸の下にあるターゲットを左から右へと大きくスィングしながら撃つわけだけど、ターゲットがぐんぐん遠くなり4番目は天国のように遠いのよ。

年寄りに ノビシロはあるか?
これも3秒切りは大変・・だろうと想っていたのに、やってみると意外にできる♪ なんと慣れてきたら2.53秒というハズカしくないタイムも出せたりする。

年寄りに ノビシロはあるか?

年寄りに ノビシロはあるか?
ケニーのやつは 1.94と1.96を出しよった。
かないまへんわぁ〜・・・

これを試合で4回並べたら世間がざわつくよ!!

年寄りに ノビシロはあるか?
そんなわけで、昨日は5 to GOだけを8回撃ちましてね、フェデラル雷管ではミスファイヤは無しでした。そのあとでウィンプラを30発撃ったら不発が1度だけありました。

年寄りに ノビシロはあるか?

年寄りに ノビシロはあるか?
そこで、FM-9アッパーをスターンに替えて撃ったところ、これも快調です♪
年寄りに ノビシロはあるか?
予備のアッパーがあるのは心強い♪

年寄りに ノビシロはあるか?
9mmカービンが2挺あるのはもっと心強い!!
(^。^)/

by 野美白 市郎



同じカテゴリー(STEEL CHALLENGE)の記事画像
九月のジャパン スティール中止
組み立て式エアガンターゲット試作
ペンジュラムの撃ち順
鉄板業務連絡
電動ガンで訓練ス
FM-9とスターンを撃ち比べる
同じカテゴリー(STEEL CHALLENGE)の記事
 九月のジャパン スティール中止 (2020-04-18 12:34)
 組み立て式エアガンターゲット試作 (2020-04-06 02:00)
 ペンジュラムの撃ち順 (2020-04-05 12:55)
 鉄板業務連絡 (2020-04-02 02:04)
 電動ガンで訓練ス (2020-03-30 23:50)
 FM-9とスターンを撃ち比べる (2020-03-30 14:01)

Posted by 市 at 01:38Comments(9)STEEL CHALLENGE
この記事へのコメント
お世話になります。
5 TO GOの動画、とても楽しそうでした。今ではすっかりお互いを高め合う相棒に成長されて頼もしいというか。
ミリタリーもLEも良いですが、趣味で射撃を続けるのも良いですね。
Posted by @HENLLY at 2020年03月24日 08:09
動画2連発、ありがとうございます!。
ケンシロウ君のこの早さ、ナンなの?。と思ってよくよ〜く見ると、やっぱスムーズなのね。動きにカクカク感が無いと言えばいいのか?。流れるように、まるで止まってないかのように、って感じる。

>バカなことほどオモロイねん(^。^)

全くその通り!。
全面的に同意!。
オモロイからお金も使うし時間もかける!。
Posted by MIZ at 2020年03月24日 08:13
5 TO GOの動画、とても楽しそうでした。今ではすっかりお互いを高め合う相棒に成長されて頼もしいというか。

ありがとー♪
まったくのハナシ、ケニーは最良のシューティンパートナーになってしまったわ♪
天からの賜物だね(^。^)
Posted by 市 at 2020年03月24日 08:37
初めてコメントさせていただきます。
動画拝見いたしました。

本当に速い射撃は発砲の間隔が同じなんですね。
なるほどと思いました。

ある有名な古流武術家の方にお話を聞いた時に、お弟子さんにアメリカの警察官がいるそうです。
その方は署内で一番の高齢なんですが一番拳銃射撃が早いらしいです。
若い連中から「秘密を教えてくれ!なんでそんなに速いんだ!」とよく聞かれるそうです。
答えは一言「等速度で抜いて、等速度で撃て。」だそうです。
Posted by マル at 2020年03月24日 13:21
イチローさん。こんにちは。

楽しい動画ありがとうございます。
m(._.)m

9mmライフル調子いいですね!
\(^o^)/
おいら短いのが好きだけど。
16インチの長いのもカッコいい!!
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

どんどん楽しんじゃってくだちぃ!
(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by 駄武ー at 2020年03月24日 22:02
お世話になります。
神からの賜物。私まで幸せな気分になります。家庭環境の良さなのか、ご本人の努力とか資質なのか。
Posted by @HENLLY at 2020年03月24日 23:37
答えは一言「等速度で抜いて、等速度で撃て。」だそうです。

マルさん、
いらっしやいませ(^。^)/

等速度ですかぁ・・・
にわかには理解できない言葉ですが、覚えておきますよ。そして撃ちながら考えてみますね。
Posted by 市 at 2020年03月25日 01:04
家庭環境の良さなのか、ご本人の努力とか資質なのか。

家庭環境は、子供にとって大きなもの・・だけど、本人が持って生まれた資質は一番大きいと想うよ。

「囊中の錐」
才能ある人は、どんな環境にあっても袋を破って外に出てくることが多いからね。
Posted by 市 at 2020年03月25日 01:09
マルさん、初めまして。”いつもの練習通りに撃て”、”平常心を保て”って意味では?武道やスポーツの試合、様々なプレッシャーがかかりますね。一生懸命やったのに、結果は練習の時以下だったとか・・・。射撃なんかまさにそれ。欲だしたら外れる。平常心保つのは本当に難しい。交通事故なんか、みんなが平常心保ってれば殆ど防止できるだろって思うヲトコでした!
Posted by 佐伯 at 2020年03月25日 01:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。