最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2020年04月06日

組み立て式エアガンターゲット試作

市 (2020年04月06日 02:00) │Comments(1)STEEL CHALLENGE
組み立て式エアガンターゲット試作

ご存知のとおり、
我が家のエアガン用スティルチャレンジ射場はターゲットの棒を地面に叩き込んだ「不動式」なのですよね。

日本で、より本場に近い感覚で撃てるスティール試合を開こうと準備しているテツヤはかなりな一直線野郎なので、会場として借りた市民ホールでも体育館でなんでも大型ドリルで床に穴を40個もあけて棒を突き刺す方法しか考えていないわけで、これはウソなのですが、それにしてもヒドすぎるよテツヤ君(^O^)

そこで思案したのですが、
組み立て式エアガンターゲット試作
ウチのターゲットは跳弾がシューターやROに当たらないように角度を調整して安心になりました。跳ね返ったBB弾がメガネの横から入って角膜をカスることが考えられるので弾は下に落ちるようにしたわけです。

で、ジャパンでのターゲットは現地まで運んで組み立てるという方式にしなければならないのですよね。

そこで、
組み立て式エアガンターゲット試作
バットン将軍が日本から持ってきてくれた足が残っているので、このように改造してみたのです。組み立てと分解そして運搬もしやすく、と考えたのです。ジャパンではエレクターパイプとかいう素材を使うのが便利だそうで。

組み立て式エアガンターゲット試作

組み立て式エアガンターゲット試作
先の尖ったゲンノウで曲げたい部分を叩くとパイプは楽に曲がります。

組み立て式エアガンターゲット試作
まず左のを作ったのですが、これだと運搬に気をつかい、かさばりもするので落第。

組み立て式エアガンターゲット試作
右側のはバトン製のように、
組み立て式エアガンターゲット試作
けど、首は固定せず着脱式に。

組み立て式エアガンターゲット試作
どうじゃいテツヤ?

かぽっと足を台に差し込みカポッとターゲットを足に被せる。これなら40本を組み立てるにもハカがいくでい♪
これならシンプルやないか?

組み立て式エアガンターゲット試作
テスト結果は上々だよ。
ヒット音もなかなか良いしね♪

by テツヤが建築物損壊で逮捕されるのを未然に防ごうと努力しているボク




同じカテゴリー(STEEL CHALLENGE)の記事画像
九月のジャパン スティール中止
ペンジュラムの撃ち順
鉄板業務連絡
電動ガンで訓練ス
FM-9とスターンを撃ち比べる
ルガーPCカービンで試合をする
同じカテゴリー(STEEL CHALLENGE)の記事
 九月のジャパン スティール中止 (2020-04-18 12:34)
 ペンジュラムの撃ち順 (2020-04-05 12:55)
 鉄板業務連絡 (2020-04-02 02:04)
 電動ガンで訓練ス (2020-03-30 23:50)
 FM-9とスターンを撃ち比べる (2020-03-30 14:01)
 ルガーPCカービンで試合をする (2020-03-27 13:50)

Posted by 市 at 02:00Comments(1)STEEL CHALLENGE
この記事へのコメント
おお〜アドバイスありがとうございます。なるべく会場には穴を開けないようにしますわぁ。ってそっちとちゃう?あー、プレイトをお辞儀させる話しなんかー、分かりやした親方ぁ(^^)
Posted by てつや at 2020年04月06日 08:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。