最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年07月10日

6本1ドル!!!

市 (2013年07月10日 10:02) │Comments(2)語りのプラザ


とうもろこしの季節です♪
なんと6本で100円(^O^)/

水気があって新鮮で ブリッとした実には
色香が漂い∈^0^∋

かぶりつくとジュ〜と美味しく(^o^)

さすが産地の値段は安いです、でも
農家の利益を想うと気の毒で・・(v_v)

ここ数年でアメリカの食品価格は
2倍以上という上昇をみせており、生活苦
は広がっているのですよ(◎-◎;)

とにかく泥棒が増えてどうしようもない、、
と隣人が言っていました(-_-;)

そういう折にトウモロコシが
コーンなに(^^)安いとゆーのは
嬉しいことですね〜

ところで、これは遺伝子組み換えのコーン
ですかね〜??? 癌にかかる可能性ありなん
てウワサもあるのですが・・・

まあ日本の喫茶店に入ってタバコの煙を
吸わされることに比べたら・・・
なんて考えながら美味しくいただく
ことにしませう。  


Posted by 市 at 10:02Comments(2)語りのプラザ

2013年07月10日

中流の歓び

市 (2013年07月10日 08:50) │Comments(6)語りのプラザ


ハウディーでございます☀ 米国に戻って来て2週間近くになりますが時差ボケとはカンケーなくイジョーに早起き、夕方には睡魔が。。。^_^;; ミラノサンドAセット、懐かし〜♪ タクティカルライフにほど遠いワタクシにとって「下流ほどデブになる」とは興味深いテーマ! 先日旦那つながり•同世代の人達と会って「下流」というのを意識させられました。 経済•キャリア•健康面申し分なし、家族仲良く暮らし周りからの評判もよく日々をエンジョイしている人。 経済•キャリア面では上流に行ったけど不健康になってしまった人。 そこそこいい暮らしをしているっぽいけど家族間で深刻な問題がある人。 経済•キャリア面でパッとせずガールフレンドや親の世話になっている人。 常にネットで不平不満を吐きちらし実際会ってみたらやっぱり人の悪口とかばっかりで他に話す事無いのかという人。 中流だったのに持ち金以上がかかる贅沢をして返済にてんてこまいで下流に流された人。 などなど。 (赤ちゃんは別として)生きて行くうえで選択することは不可欠で、選択の繰り返しでもありますが、よりよい自分になりたい、よりよく生きたいと向上心をもっている人は意識して、または意識しなくても「こうなったら、ああなる」って予測して判断を下しているのですよね。 下流に辿り着く人達は、面倒だからやめておこう、食べたいから食べよう、という選択をしつづけた結果。 ワタクシ、ドラ娘だった頃は下流の選択を繰り返したものです。 2度の留年をし、そろそろ就職せねばという頃から少しずつ欲を抑えながら選択をしていったのだと思います。悪い見本が周りにたくさんいて、このままじゃこの人達みたいになっちゃう〜、ヘタしたら命を落としかねない、と。なんとか社会人のひとりとして自立した生活を営めるようになりましたが、しばらくは下流から抜け出せない状態だったのではないかと思います。 まだ若かったので暴飲暴食しても体型には響きませんでしたが今同じモノ•量を飲み食いしていたらまずいですね〜。 中流を経て上流を垣間みられるところまで行くには何年かかるのか、行けるのか分かりませんが、ちょっとでも近づけるようによい選択をしていきたいと思います。 類は友を呼ぶといいますがケッコー当たっていると思います。 今年21になったうちの男子、高校中退してダラダラと仲間達と過ごしていて、目標は一応あるってゆーのに、ついつい仲間達と合流してたまに悪いことに巻き込まれて目標から遠ざかるばかり。 巻き込まれてしまったというのは受け身の表現は彼の言い分なんですが、私は、自分がNOと言わないと決断した+仲間の悪行を止めないとう選択をしたというのは、巻き込まれたとは言わないと訂正しました。 聡明なお嬢さんと出会っていい影響を受けたりしたらいいんですけどね〜、彼が下流に居る限り、底なし沼に引きずる仲間やガールフレンドに再び繋がる感じが拭えません。 しばらく遠隔地に預けて仲間との連絡を絶ち戻って来てからは健全に過ごしている模様、とはいえ、25、6歳まではオトナとしては扱わずよい選択肢を自力で選んでいけるようにツッコミを入れていく予定です。  ところで、こちらイリノイ州はようやくCCW合法化の最終段階にさしかかりました。 去年末最高裁判所でイリノイ州の法律がセカンドアメンドメントを侵しているという判決を受けて半年以内になんとかせにゃという、その半年っていうのが先月だったのですが、反対派の議員達がなんとか引き延ばそうとあれやこれや、ついには州知事が引き延ばし作戦に出てから1ヶ月後の今日スペシャルセッションというのが開かれています。いま生中継を視聴しているのですが、もうちょっとしたら出かけなきゃいけませぬ〜 >_<;;; マルパソさんのお名前の後の数字についての解説、読みのがしていました!いま読みましたです!! イチローさん、熱中症にお気をつけくださいましね〜♪ by 日本帰国中、頭部スキャンから婦人科迄かなり濃い人間ドック@山王病院に行き、幸いほとんどの項目が良なのに、Dr.にいただいた唯一のアドバイスが「体脂肪、もうちょっと落とすといいですね」とこれまで言われた事の無い内容に想定内でありつつもショックを隠しきれない乙女
リリコ

おかえり〜♪
なんちゃって今ごろゆーのも(^_^;)
日本からもどって本物の拳銃をいじる
のってヘンな気がしない?(^-^)

夏のまっさかり、
水やりを忘れていたので
ウチのニラもすこし元気がなくて・・
でもドワドワとなってね〜∈^0^∋

家庭菜園でワシがもっとも嬉しいのが
このニラでね〜♪
ニラの生える家→理想の家庭みたいな
イメイジが自分にあるのだけど、
どうしてなのだろう(?_?)



ただニラオンリーの油炒めが大好物
なのだけれど、こうして他の野菜と
混ぜて炒めるのもオツなものだし(^^)

で、、
自分って上流なのだろうか?・・
と考えてみるのだけれど・・
食い物と運動量は「上級」だと想われ
るけどね・・・
外食の多い人って「低級食」だろうね
(^o^)

さてさて、上流となると収入のことを
考えないではすまされないかも、、
となるとワシは中流だね〜(∩.∩)

上流となれば自家用ジェットくらいは
持たないとシメシがつかないし、
だいたいクルマの運転手を雇えず
召使いもいないわけで、これじゃ上流
には ほど遠いわいね〜(^。^)

しかし、シュワちゃんみたいに良家の
娘と結婚し政治家なんかになって権力も
手に入れながら、召使いと恋をして
子供まで作らせて・・・

冨→心の幸せとはかぎらない
というわけだね〜

しかし皆さ〜ん!!
なにはともあれ、健康が大切ですよ!!

金持ちは贅沢して糖尿病に罹り
上流オンナも老け込んで旦那の心を
つなぎ止めるのは難しく、、

かえって貧しいくらいのほうが元気が
あって家族の結束も堅く、嬉々として
生きられる場合も多いですからね〜

まあ上等なテッポと高級なダットサイト
でもありゃけっこう夢中になれるわけ
でして∈^0^∋

んで・・・
想うところがあって、仕事の合間に
ホルスタからの抜き撃ち練習を始めまし
たよ。
外は暑いので室内でテッテ的に
ドライファイヤをやっています。

ジゲン流のように朝3千、夕に7千・・
とまではできませんが、腕が痛くなる
までやっています(*^^)

で、想ったことはですね・・

「このヘタさはなんだ!?
ドロウ練習もロクにしないで
よくもまあテッポの試合などに出て
来たもんだ、、痴れ者めが(-_^:)」

と、大いに反省しています。
ほんで今日もフォトショップの合間に
ドロウ&カラウチの練習をしており
これが楽しくて楽しくて ヽ(^0^)ノ

この喜びは上流階級の人には味わえ
ないような気がしますね〜(^-^)

というわけで、今からまた
リム猫をドロウしますね〜!(^^)!  


Posted by 市 at 08:50Comments(6)語りのプラザ