最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年07月14日

マリボウザ武道クラブ

市 (2013年07月14日 12:52) │Comments(3)護身








こんばにちわ〜!(^^)!

カラテ道場で新入生を募るための
公開練習があるというので見学にいき
ましたよ。
そろそろウチの子達に武道を習わせたい
ところなのです。

さすがに長く習っている子供たちは
それなりの技を身につけていて頼もしい
という印象でした。

デモを観るに、カラテ、フィリッピン風
コンフー、ブラズィリアン柔術などの
ミックスです。

見学の子供達のための指導などもあり
アメリカらしい親しげで楽しい
トレイニングだったのでウチの子達も
すっかり打ち解けていました。

インストラクターの説明で、
なんのためにマーシャルアートを習う
のか、その理由は「セルフディフェンス」
のためだ、、というのがあり、これはとて
も明解で良いと感じましたよ♪

ワシが日拳を習い始めたころは
「精神修養のため」みたいに言わないと
まずい雰囲気でしたからね。

ほんとは喧嘩で強くなるためだった
わけで、他の訓練生たちもそうでしたし、
森師範は「喧嘩に負けなくなったら自然
に精神もついてくるもんだ」と言ってい
ましたしね(^-^)

  


Posted by 市 at 12:52Comments(3)護身