最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年07月20日

スタイヤーピストル L型

市 (2013年07月20日 21:17) │Comments(0)てっぽ




おっはばんよ〜ん!(^^)!

スタイヤーから長くなったピストルが
届きました。
なんだか今様のピストルで、かなり
ハイグリップになっておりワリカシ
良さそうですよ。
でもスライド巾は45口径までを意識して
か、かなり広くなっています。
ミッキーさんが記事を書くことに
いますよ。

撮影が終わったら撃ちませうかね(^-^)  


Posted by 市 at 21:17Comments(0)てっぽ

2013年07月20日

強敵 ペンジュラム!!!

市 (2013年07月20日 14:29) │Comments(2)訓練


強敵、、というか、かなわぬ敵である。

ものごとには何一つ容易なことなどなく
生きてゆくこと自体からして困難至極な
ことであるように、

スティル チャレンジのステイジにも
易しいものなどないわけである・・

が、なかでも・・

このペンジュラムは恐るべき相手である。

さて、拙者はここのところ室内にて
空撃ち練習を運床佐やっており
まだまだ未熟ながら自分を試したいと
いう誘惑に負けて無鉄砲にも鉄砲を
携えて射場に立ったのである。

まずは未熟練の初弾を試す
BANG!! と撃ったのである。すると

1.15ではないか!!
1.3秒を切れないでいた拙者としては
上出来である。さらに調子次第では

1.08のマルハチマワタも出るのである。
これは快挙と言えるであろう。

たしかに空撃ち訓練に勤しんだ甲斐はあり
初弾は速くなっていた、、
そこで恥ずかしながら5枚のターゲットを
撃ってみる。よくねらって慎重にである。
すると

3.39秒の初弾は1.17秒であった。

3.39という酢子阿は、けっしてすごくは
なく誰でも出せる鯛無である。しかし、
これは嬉しい成績とも言える。
これを4回ならべることが出来れば
百秒斬りが可能となるであろう。


ちなみに拙者の彫留巣多を上から見れば
この様である。かなり頭留射かも知れぬ。
だが留右留への違反はないのである。



自画像を撮影してみるに、なかなか
力強い射撃姿勢になっている。
70歳の老い惚れ爺にしては鯛した
ものだという鹿ないであろう。
(^^)(^o^)∈^0^∋

笑ってくれましたかぁ〜??!(^^)!

  


Posted by 市 at 14:29Comments(2)訓練

2013年07月20日

ふくろう

市 (2013年07月20日 12:47) │Comments(4)語りのプラザ


ふくろうが落ちてました

とてもキレイな姿です

外傷らしいものはなく

しかし空中からパタンと落ちたように
みえます

いったいどうしたのでしょうね

変な病気かもしれないので子供たちには
触らせませんでした・・・

でも道の真ん中にあったので
クルマにぶつかったのかも知れません

鳥ってよくクルマにぶつかるのですよ

ワシは低空飛行しているカラスに当たった
ことがあります

夜道でふくろうを轢きかかったことも
幾度もあるのです

それと 日本で大きなふくろうを飼って
いたこともあるんですよ
よくなつき とても可愛い鳥です

それにしても このフォト
ちょっとシュール(超現実的)な絵に
なりましたね・・・

アイフォンってよう写りますね〜
  


Posted by 市 at 12:47Comments(4)語りのプラザ