最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年07月10日

中流の歓び

市 (2013年07月10日 08:50) │Comments(6)語りのプラザ
中流の歓び

ハウディーでございます☀ 米国に戻って来て2週間近くになりますが時差ボケとはカンケーなくイジョーに早起き、夕方には睡魔が。。。^_^;; ミラノサンドAセット、懐かし〜♪ タクティカルライフにほど遠いワタクシにとって「下流ほどデブになる」とは興味深いテーマ! 先日旦那つながり•同世代の人達と会って「下流」というのを意識させられました。 経済•キャリア•健康面申し分なし、家族仲良く暮らし周りからの評判もよく日々をエンジョイしている人。 経済•キャリア面では上流に行ったけど不健康になってしまった人。 そこそこいい暮らしをしているっぽいけど家族間で深刻な問題がある人。 経済•キャリア面でパッとせずガールフレンドや親の世話になっている人。 常にネットで不平不満を吐きちらし実際会ってみたらやっぱり人の悪口とかばっかりで他に話す事無いのかという人。 中流だったのに持ち金以上がかかる贅沢をして返済にてんてこまいで下流に流された人。 などなど。 (赤ちゃんは別として)生きて行くうえで選択することは不可欠で、選択の繰り返しでもありますが、よりよい自分になりたい、よりよく生きたいと向上心をもっている人は意識して、または意識しなくても「こうなったら、ああなる」って予測して判断を下しているのですよね。 下流に辿り着く人達は、面倒だからやめておこう、食べたいから食べよう、という選択をしつづけた結果。 ワタクシ、ドラ娘だった頃は下流の選択を繰り返したものです。 2度の留年をし、そろそろ就職せねばという頃から少しずつ欲を抑えながら選択をしていったのだと思います。悪い見本が周りにたくさんいて、このままじゃこの人達みたいになっちゃう〜、ヘタしたら命を落としかねない、と。なんとか社会人のひとりとして自立した生活を営めるようになりましたが、しばらくは下流から抜け出せない状態だったのではないかと思います。 まだ若かったので暴飲暴食しても体型には響きませんでしたが今同じモノ•量を飲み食いしていたらまずいですね〜。 中流を経て上流を垣間みられるところまで行くには何年かかるのか、行けるのか分かりませんが、ちょっとでも近づけるようによい選択をしていきたいと思います。 類は友を呼ぶといいますがケッコー当たっていると思います。 今年21になったうちの男子、高校中退してダラダラと仲間達と過ごしていて、目標は一応あるってゆーのに、ついつい仲間達と合流してたまに悪いことに巻き込まれて目標から遠ざかるばかり。 巻き込まれてしまったというのは受け身の表現は彼の言い分なんですが、私は、自分がNOと言わないと決断した+仲間の悪行を止めないとう選択をしたというのは、巻き込まれたとは言わないと訂正しました。 聡明なお嬢さんと出会っていい影響を受けたりしたらいいんですけどね〜、彼が下流に居る限り、底なし沼に引きずる仲間やガールフレンドに再び繋がる感じが拭えません。 しばらく遠隔地に預けて仲間との連絡を絶ち戻って来てからは健全に過ごしている模様、とはいえ、25、6歳まではオトナとしては扱わずよい選択肢を自力で選んでいけるようにツッコミを入れていく予定です。  ところで、こちらイリノイ州はようやくCCW合法化の最終段階にさしかかりました。 去年末最高裁判所でイリノイ州の法律がセカンドアメンドメントを侵しているという判決を受けて半年以内になんとかせにゃという、その半年っていうのが先月だったのですが、反対派の議員達がなんとか引き延ばそうとあれやこれや、ついには州知事が引き延ばし作戦に出てから1ヶ月後の今日スペシャルセッションというのが開かれています。いま生中継を視聴しているのですが、もうちょっとしたら出かけなきゃいけませぬ〜 >_<;;; マルパソさんのお名前の後の数字についての解説、読みのがしていました!いま読みましたです!! イチローさん、熱中症にお気をつけくださいましね〜♪ by 日本帰国中、頭部スキャンから婦人科迄かなり濃い人間ドック@山王病院に行き、幸いほとんどの項目が良なのに、Dr.にいただいた唯一のアドバイスが「体脂肪、もうちょっと落とすといいですね」とこれまで言われた事の無い内容に想定内でありつつもショックを隠しきれない乙女
リリコ

おかえり〜♪
なんちゃって今ごろゆーのも(^_^;)
日本からもどって本物の拳銃をいじる
のってヘンな気がしない?(^-^)

夏のまっさかり、
水やりを忘れていたので
ウチのニラもすこし元気がなくて・・
でもドワドワとなってね〜∈^0^∋

家庭菜園でワシがもっとも嬉しいのが
このニラでね〜♪
ニラの生える家→理想の家庭みたいな
イメイジが自分にあるのだけど、
どうしてなのだろう(?_?)

中流の歓び

ただニラオンリーの油炒めが大好物
なのだけれど、こうして他の野菜と
混ぜて炒めるのもオツなものだし(^^)

で、、
自分って上流なのだろうか?・・
と考えてみるのだけれど・・
食い物と運動量は「上級」だと想われ
るけどね・・・
外食の多い人って「低級食」だろうね
(^o^)

さてさて、上流となると収入のことを
考えないではすまされないかも、、
となるとワシは中流だね〜(∩.∩)

上流となれば自家用ジェットくらいは
持たないとシメシがつかないし、
だいたいクルマの運転手を雇えず
召使いもいないわけで、これじゃ上流
には ほど遠いわいね〜(^。^)

しかし、シュワちゃんみたいに良家の
娘と結婚し政治家なんかになって権力も
手に入れながら、召使いと恋をして
子供まで作らせて・・・

冨→心の幸せとはかぎらない
というわけだね〜

しかし皆さ〜ん!!
なにはともあれ、健康が大切ですよ!!

金持ちは贅沢して糖尿病に罹り
上流オンナも老け込んで旦那の心を
つなぎ止めるのは難しく、、

かえって貧しいくらいのほうが元気が
あって家族の結束も堅く、嬉々として
生きられる場合も多いですからね〜

まあ上等なテッポと高級なダットサイト
でもありゃけっこう夢中になれるわけ
でして∈^0^∋

んで・・・
想うところがあって、仕事の合間に
ホルスタからの抜き撃ち練習を始めまし
たよ。
外は暑いので室内でテッテ的に
ドライファイヤをやっています。

ジゲン流のように朝3千、夕に7千・・
とまではできませんが、腕が痛くなる
までやっています(*^^)

で、想ったことはですね・・

「このヘタさはなんだ!?
ドロウ練習もロクにしないで
よくもまあテッポの試合などに出て
来たもんだ、、痴れ者めが(-_^:)」

と、大いに反省しています。
ほんで今日もフォトショップの合間に
ドロウ&カラウチの練習をしており
これが楽しくて楽しくて ヽ(^0^)ノ

この喜びは上流階級の人には味わえ
ないような気がしますね〜(^-^)

というわけで、今からまた
リム猫をドロウしますね〜!(^^)!



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 08:50Comments(6)語りのプラザ
この記事へのコメント
リリコさん、こんにちは。山王病院って百道の山王病院ですか?もしそうなら私の勤め先ほんの目と鼻の先.ここ3か月半くらい週一で休みがあるかどうかの勢いで延々仕事しております。ある意味世界狭すぎ!
Posted by 佐伯 at 2013年07月10日 09:01
ただいマンゴーでございました!
ニラたくさんっ!!家庭菜園から穫りたての野菜をラブリーな奥様が料理、家族みんなで食卓を囲むなんて素晴らし〜。 そうそうNanaさんに教えていただいた手作り石けん、材料揃えてそろそろ入門したいと思いまーす♪

思い出しましたが、若い頃よく周りの人が「成功してやる」って言っていて、何をもって成功というのか尋ねたら大抵の人が「金持ちになる、有名になる」と答えていました。 今頃彼らはどうしているのやら。 お金はあったほうがいいですけど$おっしゃるとおり冨=心の幸せではないのですね。 先日私の同級生が心筋梗塞で亡くなったと聞きました。 小学生の子供2人と奥さんを残して。 40超えると結婚式とかおめでたい知らせより葬儀等の悲しい知らせが増えて来て、ますます健康について考えさせられます。 もちろん病気でなく不慮の事故に遭わないとも限らないのですが、小さい家でも住む場所があって、食べるものに困らず、趣味も楽しめて、自分を必要としてくれている配偶者がいるという事がとてもありがたく思える今日この頃です。
にゃん子との再会を果たし、こんなに大きな音だったけ、と今更ながらビックリ。 家でアモちゃん作り再開もなんだか不思議な気がしました。 日本ではエアソフトにさえ触っていませんでした というか持っておりませんし。

イリノイ州もようやくアメリカ合衆国の仲間入りを果たしたようです、実際に一般市民がCCW出来るのは年末〜来年始めあたりらしいのですが、良かったヨカッタ! 21歳以上、手数料150ドル、16時間のトレーニングとかっていう条件になるようです ^o^//


〒佐伯さん
ビンゴでございますよ〜♪ 百道浜の山王です! タワー付近でタクレット黒を下げてうろついている怪しげな奴でした。 あまり夕方以降賑わっていないTNC内、帰省時いつも食べるのがまさ庄の生穴子のにぎり、柚子胡椒がいい塩梅です。 タワーのセブンイレブンのコピー機で何枚も写真やpdfファイルをプリントしていました。 消防署の横の防災センター?で救急救命講座を母と受けた後ハイアットレジデンシャルのランチビュッフェに行ってきました。どこかですれ違っていたかもしれませんね ^_^
Posted by リリコ at 2013年07月10日 10:08
リリコさんへ

悪いことを知ってる人って、思い知ったその時から全く逆に向かって行くと思うんです。
周りに友達がいることは楽しい事だけども、同時にその友達が自分の甘さを映しているとも考えることがあります。
人のふり見て何と言いますか、自分で自分を騙っている様に目を覆い続けているのでしょう。
息子さんも日常や友人からのきっかけで己を律する気持ちに心が傾いてゆけばいいですね。

偉そうになってしまいましたが同じ年端の境遇として改まってみました、今度からこの名前で書き込ませてもらいます。
Posted by Y.Hiroki at 2013年07月10日 22:11
リリコさん、その散策コース私と1メートル位でニアミスしてても何の不思議もありません。私今通勤はトレーニングがてら歩き、週一回くらいモーターサイクル(バイク腐らせないため)。恰好は、タフプロキャップ、首からドッグタグ(MADE BY SWAT)、バックパック(黒マリンじゃ無い時もあり)、腰にサイフォン&クナイ&シュアG2X.足ビーサン(バイクの時はベイツ)。そんなオッキナお子様がおられたとは驚き!以前このブログでお見受け&ブログ覗いた時、スッチー現役&志願者の良き姉御とお見受けしておりました。私も22歳を筆頭に3人の父ですが、私の家の一番の問題児は私ですね。この間もササイナことで荒れてしまいました。後悔すること分かっているのに。・・・トホホ、40代後半になってもこんなアホーですよ。このブログ意見交換したい人大杉。マルパソさんSWATのスタッフさん達に一言いっときましたよ。武蔵さん、皇居走られました?履物はルナサンですか?kimi
さん求職中ですか?私の今の勤め先元自衛官イッパイですよ。会社は社員募集中。博多に移住OKならではですけどね。55歳で採用実績あります。労組から聞いたので間違いありません。県外人イッパイいます。健康診断やかましいですが、自衛隊にはいれたのなら、多分OKです。
Posted by 佐伯 at 2013年07月11日 02:07
お疲れ様です。
今年一月3キロ減を目標とするも、半年で5キロ減っただけの旧HNむうたでございますm(__)m

体重を健康的に、健康な状態を作るために減らすには命を維持する食べるという行為そのもののあり方を変えるねばならないと四苦八苦して、この程度の減量となりましたという言い訳付きです。

最近の私は「新鮮な食材」の「素材そのものの味わい」が堪能出来るものこそ最上という感覚になり、新鮮な野菜など軽く塩、セパドレかけて口にいれるだけで幸せを感じられ、心の満足が余計なものを食べなくなることに繋がることを身体が覚えてくれました。
また、ゆっくり噛み、咀嚼回数が増えると満足感も高まります。
実際、食事はゆっくり食べた方が血糖値の高低もゆるやかになる様で、実際、空腹感も緩和されました。

なので、以前市郎さんがUPされた食べ物は見ただけでお腹いっぱいになります(笑)

拝金主義が蔓延し、大量生産体制が食にまで及び、エサと言う方が正しいと思えるものが蔓延しております。
私もバイトでパン作り・販売に携わりましたが、そこには「作り手の想い」等存在せず、一定時間たてば廃棄。袋一杯になったパンを足で踏み潰し、かさを減らしていましたが、これは、口に入れるものとしてだけでなく、肉が入ったものもある=命への冒涜だと思いました。
この傲慢の蔓延が「食べることの感謝と、本来は有り難い(野生は食べることに命懸けなので)こと」である気持ちを消し去ってしまったのだと思いました。
美味しそうと涎が出るお肉だって、もとは「命」です。
その命を頂いて、自身の血肉になり、生命維持の糧になっている訳で。
以前は外食は贅沢だった様に思いますが、行き過ぎる低価格合戦から先の私のバイトの様に食事自体がエサだったり、食べ物の蔓延に感覚が麻痺してあって当たり前の感覚に違和感覚える様になりました。

私もそろそろ年です。
いつ死が訪れるかわからないので、身辺整理をすると共に、肉体と気持ちの整理を少しずつ行っております。
Posted by Milieu Deux Maladie at 2013年07月11日 07:51
〒 Y.Hirokiさん
なるへそ!仰る通りですね。ダラダラしている時はダラダラした友達と過ごしていた若かった頃の自分を思い浮かびます。^o^;;
失敗から学ぶ事も多々ありますが、取り返しの無い失敗はしないよう、うちの子とコミュニケーションを密に取っていかなきゃって思いました。 そんな私は自分に甘いところがあるので気をつけなきゃ〜〜ですヾ(・ω・`;)ノ 
Posted by リリコ at 2013年07月11日 12:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。