最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年04月15日

今夜朝の話題

市 (2012年04月15日 22:07) │Comments(13)タフプロダクツ

市郎さん。 わ~ついにできましたね。(^O^) サイドの小バッグみたいなんスゴいイイですね。 ストラップに付いてる、バックルは何のためなんでしょうか? タクレーヌですが、かなり評判です。(^_^)v でも個人的には腰に巻き付けるためならストラップにワンタッチで分割できるようなバックルが欲しいなぁ。 と思ってます。 ミニタクですが、あげた知人はかなり気に入ったようで、近日“デビュー戦”参戦だそうです。 また感想聞いたらここに書きますね。 失礼しました。
kimi

フックでDカンにひっかけ通常は肩掛けの長さにしておいて、腰に巻くときにはバックルで一気に長さを詰められるようにしたわけです。レンジバックのストラップをまねてみました。(^_^) これでシャバーテストをして具合が良ければ、タクレーヌのストラップも改造してみようかなぁ。肩掛けから腰に巻くのに調整が面倒だったんです。
だみあん

こんにちは!(^O^)即応補欠です。レンジバックのストラップが、『初弾』DVDに登場した時から気になっていたのですが、タクレットNにも蟻かと思い…。ストラップだけの単品販売のご予定はありませんか?だったらステージバックを買えばと言うお話になって仕舞いますが、私はマッチシューティングは行わないので…。(^_^;) 前回購入されたユーザー向けにもバージョンアップと言う事で良いと思うので、御検討下さい!m(_ _)m

市より
じつはですね、タクレット1の方を再生産
しろという声がアメリカで多いのですよ。
その理由は「腰巻きオンリー」が好きだ
からなのだそうで、、
“だってタクレット2も腰に巻けるじゃん”
と言ってもきーてくれなくて(^_^;)

んで、今回はちょっとタクレーヌの
ストラップを考えてみたのですが
オッポの処理をどうするか…?
やはりスライド式か…?
などと考えていたら

“イーチ、お願いがあるの、、今度は
ショルダーホルスタを作ってほしいの…”

とナンスィーさんが横からつついたの
ですよ。この要望がはげしいのだそうで
CCWを追求するタフプロ社にとって
なくてはならないモノですし、、

この難問をまえにしてストラップ構想は
カスミと消えてしまいました。
でも、次の機会に試作してみますね(^^)/

イヤープロテクターがすっぽり、ということはヘッドフォンも入る訳で、意外と他の用途を見つける人がいると思います。
仁太郎

な、、なるほど〜∈^0^∋
道具は使い手の創造力しだいで活きる
というわけですね(^^)市

コレ、イチローさんのガンロッカーに貼ってあった プレートの言葉だすね~!! おいらも、自分のガンロッカー(実は下駄箱)に貼ってます~♪ いや~、なんか嬉しい~(>▽<♪♪ めちゃくちゃウレシかっただす~♪ d=(^o^)=b イエイ イチローさんは、あのガンロッカー まだお使いなんだすかね~?
マルパソ

ひぇ〜(◎-◎;)
さすがマルパソさんだわい
面目躍如だす(^_^)
あのロッカーはランディーの家で元気に
使われていますよ〜


初めましていつも楽しみに拝見しております
とても気になるステイジバックです(^^ゞ
出来ればドウムバック付属での販売を
期待します。 海外では別売りされているの
ですかね?
ike

ようこそ(^_^)
ドウムバッグはアメリカでは別売りに
していますね。
これは中国製の安いバッグと違って値段
が高いので分割しないと売りにくいのだ
そうです。
まあ、やっと600$の拳銃ひとつ買える人
には高価に感じるわけですよね。
でもこれは5000$もするカスタムガンを
2挺持っているような人のために作られた
わけですからね〜


可変ショルダーストラップ、ドウムポウチ!プリティーグッド!!!是非、コンプリートセットも視野に入れて販売して欲しいと思います。エマージェンシー用品、小旅行など大活躍の予感がします。是非、手にしたい、使いこなしたいですね。
笹原史敏

旅行のお供に、、ですか〜∈^0^∋
う〜ん…ぜんぜんというくらいに想定して
いませんでしたがね〜(^_^;)
こんどそういう使い方をしてみますが
笹原さんもゲットできたらインプレ
おにがいしますね<(_ _)>市

イチローさん、ボッブチャウについていくつか質問があります。 1: なぜスティップリングにしたのでしょう?チェッカリングより肌への食い込みがいいのですか? チャウ師匠の意図、好みでしょうか?それともイチローさんの要望ですか? 2: リングハマーにしなかった理由は? 当時からすでに肌への「噛み付き」防止でリングハマーを使うガンスミスが少なくありませんでした。 またホーグはリングハマーの穴を大きくし軽量化もしていました。 この点、チャウ師匠はどう考えていたのか、話されてしましたか? 3: リコイルスプリングのガイドを長くしなかった理由は? プッシュローディング用ですか? フルレングスの方がスプリングの捻じれが少なくスライドの開閉には有利のような気がしますが、 チャウ師匠はどう考えていたのでしょう? 4: 銃身はコルトの炭素鋼だと思いますが、耐久性を考えるとステンレスの方に分があると思います。 当時の定番だったバーストウのステンレス製にしなかった理由は? 5: リアサイトをブレイドが外側に出る一般的なボウマーにしなかった理由は? ブレイドの破損や変形防止のためですか? 最後にお願いですが、スライドブリーチ底の刻印の写真もお願いします。 射撃も他のスポーツ同様、道具(銃)、体(技術、体力、運動能力等)、心(集中力、重圧の負けない精神力等)の三要素が重要だと思います。 中でも「心」は、マッチプレッシャー等射撃と直接関わらない事(家庭、仕事、金銭、親の介護、子供の教育等)まで影響します。 ですから、チャウ師匠は銃と練習は勿論大切だが、このブリーチの底の刻印みたいに見えない、射撃中現れない事にも気を配れと、 ブリーチの底に刻印したと最近は思います。 言い換えると、聖人君子になる必要はないが、人として恥ずかしくない生活をしないとチャンピオンになれないゾ、 というチャウ師匠の、おそらく経験の基づいたアドバイスではないでしょうか? (更に深読みすると、銃にばっかり金使うな(笑)) そして高性能の銃を作るだけでなく、心のありようまで教えようとするとは、イチローさんが以前書かれた様に、 チャウ師匠はイチローさんの人柄と射撃人の才能を大変好ましく思い、愛されていたと思います。 ボッブチャウをクリーニングする度に自分の生活を見直せと言われてる様なもので、これが逆に重荷になることもあるでしょうが、 イチローさんはそんなことに負けないとチャウ師匠は信じていたと思います。 最後に、イチローさんがこの貴重なボッブチャウを譲るに相応しいと確信する射撃人が現れることを願ってやみません。
CYPRESS

だははは∈^0^∋
これだけ突っ込んだ質問に答えられるのは
市ではなく、
CYPRESSさん、あなただぁ〜ぁあぁぁ〜!!!

ぜしとも「ボブチャウ論」を書いてくださ
いな。したら2をアップするときに
載せさせて戴きますよ♪市

今のコンデジですら使いこなせない感があるのにも関わらず、背伸び出来るのだろうかと・・・。
to-ryo

そうそう、そろそろキャメラについて
ハナシをしないといけませんね〜
で、値段はどれくらいまで出せますか?
まずは予算を設定しましょう。
できればバリアングル付きのが良いの
ですがね。市