最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年04月22日

Tuffキャップ

市 (2012年04月22日 22:29) │Comments(5)タフプロダクツ

イチローさん、オハ今晩わ! ああ、私はなんと馬鹿だったのでしょう。沢山のイチローさんの写真や、文章などを見ていたのに、今気づきました。遅すぎる。 前に書いたのですが、実弾を2万発くらい撃ちにいっていたのに、キャップの意味を考えてもいませんでした。 いつも『イジェクトされたカーとがグラスの間に挟まるかもしれないよ』と言われていて、実際に5,6回『熱っちい!』ということがありました。 キャップでもハットでも被っていれば問題ないのか!! と、言うことを今気付きました、馬鹿ですね~。 早速キャップが欲しいです・・・。m(_ _)m
TROOPER(村野 浩)

市より
そんなことってありますよね〜(^o^)
オイラなんて死ぬまで気がつかないこと
がいくつかあると想っているのですよん
(^_^;
単独で撃っていても自分のヤッキョーが
メガネの内側にスポリと入って
アチチチ〜なんてよくあることで、
ましてや複数で撃つと、となりの
ヤッキョーがスポスポと命中するのは
日常カフェパン時ですからね〜

で、射撃訓練においては
「ゴーイン ハァ〜 アイ アンド イヤー!!」
という号令がかかります。
撃つからメガネとイヤープロテクターを
確認しろ〜という意味ですね。

キャップのことまではいいません。
でも、となりの人への配慮、または礼儀と
してキャップは被れと教えられます。

撃ち始めると
コチコチコチ〜ン!!
とアタマや肩や腕にヤッキョーが
当たるんですよね(^^)
こいつが火傷する熱さなのですね〜
(◎-◎;)
ヤッキョが瞬間的にこんなに熱くなるなん
て想像できないですが、ホントなんです
よね〜…>_<…

キャップをかぶっていれば、まず
ヤッキョー被害には遭わなく、したがって
となりの人を「加害者」にしなくて済む
というわけなんです。
ワシも必ず右どなりの人のキャップを
確認しますよ。あとでソーリー(^_^;)
なんて謝るの楽しくないですからね〜

で、さてさて
思いのほか、Tuffキャップは人気があり
そうなので、このままのカタチで作って
みますね。
そこで、星い方はショップに予約を入れて
みてくださいな。もちキャンセルOKです。
というのは何個作ればよいのかを知りたい
からで、、、100では足りないような気が
するのですよね ^_^;

ショップの皆さん、受注のほう4649
おにがいしま〜す<(_ _)>

値段はまだぜんぜん判りませんが、
一般的な中国製のキャップの値段と同じに
したいです、でもアメリカ製なので2割
くらいは高くなるかもしれません。

ところで「TUFF」は
「素敵 凄い たいした奴」という意味なの
ですね。
発音は「タフ」これは丈夫という意味の
「tough」のタフとまったく同じなんです。
なのでタフプロダクツというと、
“ああ、頑丈製品という意味ね・・・”
と想われ、ナット社長はそこを狙って
社名にしたのではないかと想いますよ。

タフガイ、、
そういうと強い奴とも素敵な奴とも
受け取られるのですよね∈^0^∋

どっちでもいいですけれど
お互いにタフガイを目指しましょうね。
(^ニ^)

  


Posted by 市 at 22:29Comments(5)タフプロダクツ

2012年04月22日

もうり君の奮闘開始

市 (2012年04月22日 11:21) │Comments(7)訓練

初日はタマ作りです。
こいつが意外に難しいのですよ(^_^;)
メカニズムに弱いとさんざんなトラブル
に見舞われます(;O;)
ちょっとでもチェックを怠ると不良弾を
どんどん作ってしまうのです(>_<)

新人がくるとトモが付き添って教える
わけですが、その分トモは自分の時間が
失われてしまいます。

もうり君が早く自分だけでタマ作りが
できるとウレピーです。

で、結局のところ本日は一発も撃たないで
ガンショップに買い物に行き、かなり興奮
しているという報告がありました(^^)
  


Posted by 市 at 11:21Comments(7)訓練