最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年04月15日

今夜朝の話題

市 (2012年04月15日 22:07) │Comments(13)タフプロダクツ
今夜朝の話題
市郎さん。 わ~ついにできましたね。(^O^) サイドの小バッグみたいなんスゴいイイですね。 ストラップに付いてる、バックルは何のためなんでしょうか? タクレーヌですが、かなり評判です。(^_^)v でも個人的には腰に巻き付けるためならストラップにワンタッチで分割できるようなバックルが欲しいなぁ。 と思ってます。 ミニタクですが、あげた知人はかなり気に入ったようで、近日“デビュー戦”参戦だそうです。 また感想聞いたらここに書きますね。 失礼しました。
kimi

フックでDカンにひっかけ通常は肩掛けの長さにしておいて、腰に巻くときにはバックルで一気に長さを詰められるようにしたわけです。レンジバックのストラップをまねてみました。(^_^) これでシャバーテストをして具合が良ければ、タクレーヌのストラップも改造してみようかなぁ。肩掛けから腰に巻くのに調整が面倒だったんです。
だみあん

こんにちは!(^O^)即応補欠です。レンジバックのストラップが、『初弾』DVDに登場した時から気になっていたのですが、タクレットNにも蟻かと思い…。ストラップだけの単品販売のご予定はありませんか?だったらステージバックを買えばと言うお話になって仕舞いますが、私はマッチシューティングは行わないので…。(^_^;) 前回購入されたユーザー向けにもバージョンアップと言う事で良いと思うので、御検討下さい!m(_ _)m

市より
じつはですね、タクレット1の方を再生産
しろという声がアメリカで多いのですよ。
その理由は「腰巻きオンリー」が好きだ
からなのだそうで、、
“だってタクレット2も腰に巻けるじゃん”
と言ってもきーてくれなくて(^_^;)

んで、今回はちょっとタクレーヌの
ストラップを考えてみたのですが
オッポの処理をどうするか…?
やはりスライド式か…?
などと考えていたら

“イーチ、お願いがあるの、、今度は
ショルダーホルスタを作ってほしいの…”

とナンスィーさんが横からつついたの
ですよ。この要望がはげしいのだそうで
CCWを追求するタフプロ社にとって
なくてはならないモノですし、、

この難問をまえにしてストラップ構想は
カスミと消えてしまいました。
でも、次の機会に試作してみますね(^^)/

イヤープロテクターがすっぽり、ということはヘッドフォンも入る訳で、意外と他の用途を見つける人がいると思います。
仁太郎

な、、なるほど〜∈^0^∋
道具は使い手の創造力しだいで活きる
というわけですね(^^)市

コレ、イチローさんのガンロッカーに貼ってあった プレートの言葉だすね~!! おいらも、自分のガンロッカー(実は下駄箱)に貼ってます~♪ いや~、なんか嬉しい~(>▽<♪♪ めちゃくちゃウレシかっただす~♪ d=(^o^)=b イエイ イチローさんは、あのガンロッカー まだお使いなんだすかね~?
マルパソ

ひぇ〜(◎-◎;)
さすがマルパソさんだわい
面目躍如だす(^_^)
あのロッカーはランディーの家で元気に
使われていますよ〜


初めましていつも楽しみに拝見しております
とても気になるステイジバックです(^^ゞ
出来ればドウムバック付属での販売を
期待します。 海外では別売りされているの
ですかね?
ike

ようこそ(^_^)
ドウムバッグはアメリカでは別売りに
していますね。
これは中国製の安いバッグと違って値段
が高いので分割しないと売りにくいのだ
そうです。
まあ、やっと600$の拳銃ひとつ買える人
には高価に感じるわけですよね。
でもこれは5000$もするカスタムガンを
2挺持っているような人のために作られた
わけですからね〜


可変ショルダーストラップ、ドウムポウチ!プリティーグッド!!!是非、コンプリートセットも視野に入れて販売して欲しいと思います。エマージェンシー用品、小旅行など大活躍の予感がします。是非、手にしたい、使いこなしたいですね。
笹原史敏

旅行のお供に、、ですか〜∈^0^∋
う〜ん…ぜんぜんというくらいに想定して
いませんでしたがね〜(^_^;)
こんどそういう使い方をしてみますが
笹原さんもゲットできたらインプレ
おにがいしますね<(_ _)>市

イチローさん、ボッブチャウについていくつか質問があります。 1: なぜスティップリングにしたのでしょう?チェッカリングより肌への食い込みがいいのですか? チャウ師匠の意図、好みでしょうか?それともイチローさんの要望ですか? 2: リングハマーにしなかった理由は? 当時からすでに肌への「噛み付き」防止でリングハマーを使うガンスミスが少なくありませんでした。 またホーグはリングハマーの穴を大きくし軽量化もしていました。 この点、チャウ師匠はどう考えていたのか、話されてしましたか? 3: リコイルスプリングのガイドを長くしなかった理由は? プッシュローディング用ですか? フルレングスの方がスプリングの捻じれが少なくスライドの開閉には有利のような気がしますが、 チャウ師匠はどう考えていたのでしょう? 4: 銃身はコルトの炭素鋼だと思いますが、耐久性を考えるとステンレスの方に分があると思います。 当時の定番だったバーストウのステンレス製にしなかった理由は? 5: リアサイトをブレイドが外側に出る一般的なボウマーにしなかった理由は? ブレイドの破損や変形防止のためですか? 最後にお願いですが、スライドブリーチ底の刻印の写真もお願いします。 射撃も他のスポーツ同様、道具(銃)、体(技術、体力、運動能力等)、心(集中力、重圧の負けない精神力等)の三要素が重要だと思います。 中でも「心」は、マッチプレッシャー等射撃と直接関わらない事(家庭、仕事、金銭、親の介護、子供の教育等)まで影響します。 ですから、チャウ師匠は銃と練習は勿論大切だが、このブリーチの底の刻印みたいに見えない、射撃中現れない事にも気を配れと、 ブリーチの底に刻印したと最近は思います。 言い換えると、聖人君子になる必要はないが、人として恥ずかしくない生活をしないとチャンピオンになれないゾ、 というチャウ師匠の、おそらく経験の基づいたアドバイスではないでしょうか? (更に深読みすると、銃にばっかり金使うな(笑)) そして高性能の銃を作るだけでなく、心のありようまで教えようとするとは、イチローさんが以前書かれた様に、 チャウ師匠はイチローさんの人柄と射撃人の才能を大変好ましく思い、愛されていたと思います。 ボッブチャウをクリーニングする度に自分の生活を見直せと言われてる様なもので、これが逆に重荷になることもあるでしょうが、 イチローさんはそんなことに負けないとチャウ師匠は信じていたと思います。 最後に、イチローさんがこの貴重なボッブチャウを譲るに相応しいと確信する射撃人が現れることを願ってやみません。
CYPRESS

だははは∈^0^∋
これだけ突っ込んだ質問に答えられるのは
市ではなく、
CYPRESSさん、あなただぁ〜ぁあぁぁ〜!!!

ぜしとも「ボブチャウ論」を書いてくださ
いな。したら2をアップするときに
載せさせて戴きますよ♪市

今のコンデジですら使いこなせない感があるのにも関わらず、背伸び出来るのだろうかと・・・。
to-ryo

そうそう、そろそろキャメラについて
ハナシをしないといけませんね〜
で、値段はどれくらいまで出せますか?
まずは予算を設定しましょう。
できればバリアングル付きのが良いの
ですがね。市







同じカテゴリー(タフプロダクツ)の記事画像
タイフーンベルトのご注文を・・・
ヤセなさいっ!!
レンジャーベルトのタイフーン
タフプロ訪問
たくれーぬゲット♪
狙撃バッグは必要でした
同じカテゴリー(タフプロダクツ)の記事
 タイフーンベルトのご注文を・・・ (2017-11-17 00:53)
 タフブロの紹介動画 (2017-11-15 01:51)
 ヤセなさいっ!! (2017-11-09 23:49)
 レンジャーベルトのタイフーン (2017-11-09 10:12)
 タフプロ訪問 (2017-10-30 02:56)
 たくれーぬゲット♪ (2017-03-02 04:02)

この記事へのコメント
セントルイスよりオハヨーございます☀
NRAアニュアルミーティングとアフターミーティング共にバタバタながらも楽しんでいます。 最終日になってしまいましたが、今日一番にタフプロブースに立ち寄らせていただく予定でーす。 ミズーリ州は訪問者の我々もCCWオッケー牧場ですが、会場内銃器持込みは禁止なので、テッポを抜いたタクレットを身につけていますよー。 名刺交換時もスムースに取り出せてよい感じです。 I love Guns & Coffeeのパッチをジャケット上腕部に付けていた初日は6、7回通りすがりの人に「どこで買ったのー?って聞かれましたよ。(^ω^⊂彡☆)) 次の日は暑くてジャケット着ないで入場しますたー、あ、マルパソさんっぽく書いちゃいました^_^//

〒笹原史敏さん
はじめまして!! ステイジバッグ(前バージョン)からドームパウチを外して今回旅行サブバッグとして使っておりますよ〜。 機能的なバッグは用途を選ばない万能バッグ、ですよね^o^♪
Posted by リリコ at 2012年04月15日 22:58
市郎 様
そうですね・・・、入門するにあたっての価格帯がピンときてないのですが、諸々揃えても10万位ならなんとか出せるかと(汗)
勿論、多少の前後は考えてはいますが、安い分には気がラクです(笑)
Posted by to-ryo at 2012年04月15日 23:01
タクレーヌを使うよになって2点アレンジしてます。
1ストラップの幅が広すぎるのでマグプルの 【MAGPUL-PTS】 MS2スリ ング (マルチミッションスリング)を使っています。
もう一つは両開きのメインのポケット?が標準のD管にストラップを付けると開きにくいので横のマチにあるテープにカラビナを付けそこにストラップを止めています。これで体の側に余裕が出来てポケットの中身を出しやすく成りました。
Posted by カツロッソ at 2012年04月16日 00:06
>タクレーヌを使うよになって2点アレンジしてます。。カツロッソさん、イイじゃありませんか〜(^-^)/もともとストラップは自分でカスタマイズしてほしいナ、、という気持ちがあったのですよん♪でも自分ではそのままに使っていますが、これはズボラなせいですね〜(^_^;
Posted by 市市 at 2012年04月16日 14:04
to-ryoさん、10万円出せるならけっこうイケテルのが買えますよん♪ ここんとこパナソのG3でセッセと撮っていますが なかなか良いですよ。次の記事の大半のフォトはコレで撮りますから、それを見てから決めるのもよいかと、、でも雑誌の印刷は良くないので写真の描写力は出ませんがね(-_-;)ま、ゆっくりと選びましょうよ。
Posted by 市市 at 2012年04月16日 14:13
市郎 様
色々ありがとう御座います。
本音は2~3万位お釣りが有ると嬉しいですが、この際だからと長く付き合えるカメラが欲しいかと♪
なので、10万にしてみたのですが・・・。

急な入用で探している訳ではないので、ゆっくり色々教えて頂ければと思います。
その方が、予算も作りやすいので(笑)
Posted by to-ryo at 2012年04月16日 22:35
>ぜしとも「ボブチャウ論」を書いてくださ
いな。
→これは無理(笑)。
私の質問は写真を見て疑問に思ったことを書いただけですから。
エアソフトガンさえ撃ったこともなく、機械工学系の知識も皆無。
銃の知識もウィルスンのLEまでです(汗)。
私なんぞより適任の方がいらっしゃるのは間違いなく、
その方が書き込んでくれるのを待ちましょう。
Posted by CYPRESS at 2012年04月16日 22:45
to-ryoさん、小さなセンサーで20メガというのが実用化されたようですから 近いうちに小型キャメラも20メガ時代になると想われます♪ それが出るまでは各社のスペックを読んで学んでください。ワシとしてはキャノン、ニコン、パナソ、フジから選びたいと想っていますよ。もちろん他のもそれぞれに良いので気に入ったらそれはそれでOKリリコ牧場ですがね(^_^)そうそう!、、デジを選ぶときRAWで撮れるかどうかはワシのゼッタイ条件なのです、、そのわけは調べてみてください。で、、画像を入れるパソ子は必要品なのですが、そっちは持っていますか?
Posted by 市市 at 2012年04月17日 02:42
市郎 様
各社のページを見てみます!

>そうそう!、、デジを選ぶときRAWで撮れるかどうかはワシのゼッタイ条件なのです、、
<調べてみました。生データの事なんですね。
確かに、素人の自分でも市郎さんにはとても重要な事だと思いました。

>で、、画像を入れるパソ子は必要品なのですが、そっちは持っていますか?
<一応持っています。もっぱらコメントもPCからですので・・・。
あ、でもMacでは無いですが(汗)
Posted by to-ryo at 2012年04月17日 21:05
注文していたバックルが手元に届いたので、さっそくセットしてみました。
タクレットは38mmベルト、タクレーヌは50mmのベルトです。
タクレットミニには手芸屋で手に入れた厚手のベルト25mmを使ってます。
写真はアップロード出来ないので、DropBoxに入れておきます。1月くらいの間アクセスできるようにしておきます。
タクレットミニG26用ストラップ
http://dl.dropbox.com/u/26935107/RIMG0400.JPG
タクレット用ストラップ
http://dl.dropbox.com/u/26935107/RIMG0417.JPG
タクレーヌ用ストラップ
http://dl.dropbox.com/u/26935107/RIMG0418.JPG

タフプロのストラップはいずれも薄くて滑りの良い物なので、メスのバックルが滑ってしまいアジャスターをダブルで使ってます。
バックルは一番ごつい物を買ってしまったので、見た目にも無骨ですしごちゃごちゃしててあまりかっこよくないですね。
使い勝手は自己満足の世界です。(^_^;)
皆様の参考になればと思います。

そうそう、タクレーヌのベルトのしっぽはアジャスターからのすっぽ抜け防止に折り返して縫ってあります。すっぽ抜けは皆さん経験無いのでしょうか、私は調整中に2度ほどすっぽ抜けました。
Posted by だみあん at 2012年04月17日 21:12
イチロー様へ
ご無沙汰しております。
堺です。

こんなことをご相談するのは、大変恐縮ですが・・・。
EOS kissX2のダイアルがこわれ、マニュアルでの撮影が出来なくなりました。
次期カメラを購入しようと思っています。

撮りたいのは、風景とか、野良猫とかです・・・。
できれば動画も撮りたいです。
たまにクローズアップも撮りたいと思っています。

前からEOS 5Dのようなダイナミックレンジの広い絵に
憧れており予算があればEOS5D mk3ですが、
既に持っているEF-Sレンズを考えるとEOS7になります。

7Dのサンプルを見るとビビットで、暗い場所でのノイズが多い印象で
それなら60Dでもいいのかなと思っています。
あるいは、無理してでも5Dmk3とか・・・。

ご意見いただけると ありがたいです。

よろしくお願いいたします。
Posted by マック堺 at 2012年04月17日 23:00
市郎さん。
昨日から、買ってかれこれ経つんですが、本格的なシャバーテストしてます。

そしたら、致命的な欠点として、腰に巻くと、バックが斜めに吊られた状態になり、メインのコンパートメントのチャックが開閉しずらい、中身を取り出しにくい。
ということがわかりました。

まぁちょっとバックを持ち上げて位置を真っ直ぐにしてやったら解消できますが…。
と思ったら、カツロッソさんが全く同じ問題とその解消法を書いてて、参考になりました。(^_^)

タク1再販の強い要望は多分ここにあるんやないでしょうか!?

失礼しました。
Posted by kimi at 2012年04月18日 00:01
だみあんさん、画像を見ましたよん♪感謝〜_(._.)_これからはストラップにも工夫を凝らしたいですね〜(^^)でも厚いと薄いのがほしいという人、巾があると細くしたいという人、、まったくいろいろなので、とりあえず自分の好みで決めています(^_^)すっぽ抜けも自分の工夫でなんとでもなりますしね。
Posted by 市市 at 2012年04月18日 14:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。