最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年04月18日

もうり君の相棒

市 (2012年04月18日 23:29) │Comments(5)てっぽ


イチローさん こちらのブログには初めてコメントさせていただきます。 ブログ読者の皆さんもはじめまして、モウリです。 自己紹介代わりにこちらに簡単なプロフィールを書いておきます。 シューティングには、それこそエアガン以前のシューターワンによるモデルガンから始まり、ジャパン・ビアンキカップは第1回より出場していました。 ただ、キャリアだけは長くても、最初の頃はあまり熱心に取り組んでいた訳でもなく、91年くらいに試合会場で知り合った仲間と共にチームを結成してからぐらいが 本格的なスタートと言えます。 それでも既に20年を超えていますが、その間にジャパン・ビアンキカップは終了し、MGCすらもなくなってしまいました。 ですが各地で小規模なマッチがいくつも立ち上がり、シューターたちはそこで情熱の火を灯し続けていました。 一方、ジャパン・スティールチャレンジは隆盛を極め、その運営に私も深く携わるようになり、また石井さんが創設したプレートマスターズチャンピオンシップの 運営を引き継ぎ、現在は定期的な開催を行っております。 それ以外にも、Yokohama PCMをホームに小規模なマッチを開催しています。 あまり他ではやらないような、ニッチな層を狙ったような試合ばかりですが。 掛川で行われているJANPSにも毎年出場しており、コンペティターとしての自分の中でのプライオリティは最も高い位置にあります。 そのようにして、ビアンキカップというものは特に思い入れと憧れの強いマッチであり、それに出場することは長年の夢でもありました。 昨年の6月くらいに、トモさんと石井さんよりビアンキ出場のお話をいただき、またとないチャンスに乗ることに致しました。 ただ、海外での試合はもちろん、実銃を撃ったことすらありません。 USスティールなら行く気になれば出場できたかもしれませんが、自分としてはビアンキカップに行きたいと思っていたので、他の試合に出ようとは思いませんでした。 このように、海外における実銃のマッチ自体が初めての経験となりますが、かつて昆さんが言っていた「エアガンのシューティング技術は実銃で通用する」の言葉を 自分でも実証できるかに挑戦したいと思います。 よろしくお願いします。
モウリ

市より
おおう、やはりすごい経験を積んでの出場
なのですね〜(^-^)

本場ビアンキカップを通し人間として
必要そうなことを学んでください。

スティル チャレンジと違い エアガン
での経験がいったん打ち砕かれるのが
ビアンキなのですが、それだけの経験が
あれば慣れるのも早いかと。

で、上のフォトが君のテッポさんです(^^)
たしかテツヤのモノで、その後バレルなど
を交換し去年のビアンキではワシが使い
ましたよ。

1911用のホルスタは持ってますか?


  


Posted by 市 at 23:29Comments(5)てっぽ

2012年04月18日

ごちそうの季節です

市 (2012年04月18日 14:27) │Comments(0)語りのプラザ

こんばんにちわ〜♪

ほどほどに静止ムーヴァーを撃ちながら
せっせと仕事をしています。

ここんとこ奈菜菜園のサヤエンドウがよく
獲れて、オイルでサッと炒めてもらうの
ですが そんの美味いことったら∈^0^∋

で、
今夜はアスパラや春菊などの天ぷら
を作ってもらい、ゴチげんでしたよ(^^)
  


Posted by 市 at 14:27Comments(0)語りのプラザ

2012年04月18日

ルミ子の詩

市 (2012年04月18日 03:49) │Comments(11)語りのプラザ
わが子よ

エスカレイターではなく
自分の足で荒れ地を駆けろ
荒野のまっただ中を走れる大人となれ

既成の価値観にとらわれるな
他人のためでなく 自分のために生きよ

余力があれば人に恵むべし

願わくば
ワシが生きているうちに自分で生きる力を
心に持ってほしい

と、そんな切なる気持ちをこめて
このフォトを撮りました。
これはルミックスG3に14-140mmという
素晴らしいレンズを付けて撮りました。

マックより
イチロー様へ ご無沙汰しております。 堺です。 こんなことをご相談するのは、大変恐縮ですが・・・。 EOS kissX2のダイアルがこわれ、マニュアルでの撮影が出来なくなりました。 次期カメラを購入しようと思っています。 撮りたいのは、風景とか、野良猫とかです・・・。 できれば動画も撮りたいです。 たまにクローズアップも撮りたいと思っています。 前からEOS 5Dのようなダイナミックレンジの広い絵に 憧れており予算があればEOS5D mk3ですが、 既に持っているEF-Sレンズを考えるとEOS7になります。 7Dのサンプルを見るとビビットで、暗い場所でのノイズが多い印象で それなら60Dでもいいのかなと思っています。 あるいは、無理してでも5Dmk3とか・・・。 ご意見いただけると ありがたいです。 よろしくお願いいたします。
マック堺

市より
さきほどランディーと話したけど
マックのバヤイはもうキャノンを持って
いるのだからキャノンで続けたらよいよ。

将来においてもしも本格的なプロになると
したら、やはりキャノンが市番だしね。
5Dを買えるならモーシブンないけど
まだちょっとスゴスギかも。
ボディーは安くないし、それを買ったら
50万円ほどのレンズ群をゲトする方向に
向かうわけで(^_^;
その覚悟があればOK乙女牧場だよ(^^)

で、現実的なところ60Dだろう、、
とランディーも言ってたよ。
60Dとくに動画に向いているそうな。
初期のは暑いところではオーヴァーヒート
するのでケアが必要だと。
でもまあ、これなら当分は使えるだろう
と想われるね。
そうそうジーンも60Dを使って
シュアファイヤの仕事をしているよん♪

えーと、で・・・to-ryoさん
60Dっていくらするのか調べてみて
くださいな。

ルミ子G3は値段の下がった今が買い時とも
言えますしね〜
こっちの値段も価格.comで監視する必要は
あるかと想いますよ。

そういうのを調べるって、これまた楽しみ
のひとつですからね〜!(^^)!





  


Posted by 市 at 03:49Comments(11)語りのプラザ

2012年04月18日

もうり君の弾丸 2万発!!

市 (2012年04月18日 02:54) │Comments(1)訓練

道路のかなたからニッサンの古い
トラックがやってきます

日参ではなく隔日で配達するという
のも変ですが(^^)ゴーン♪

ともあれ
郵便局員のジョーは契約して自分のクルマ
で配達するのですよ

大量の弾丸なのでクルマに分散させて
積んでいます
これ このとおり足のしたにまで^_^;

これらのタマを自分のタコマに積んで
家まで持ち帰ります
すんごく重くて高齢者のオイラには
運ぶのがタイヘンでしてね(^_^;)

ああ これまでに皆のタマをどれだけ
こうして運んだことでせう・・・

ところで
今年のビアンキカップには新人のモウリ君
がやってくるのですよ

ところがワシは彼のことはなにも
知らなくて^_^;

本人からの詳しい自己紹介もまだないので
実銃は初めてなのかどうかさえも聞かさ
れてなく・・・

これこれ もうり君
このさいここで自己紹介をしてくれません
かね(∩.∩)

どうして本場のビアンキカップを撃つこと
にしたとか エアガンはどんくらいやって
いるとか・・・
そんなことを聞きたいですよん(^ニ^)
  


Posted by 市 at 02:54Comments(1)訓練