最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年09月07日

下のタナも改善ス

市 (2017年09月07日 23:39) │Comments(6)語りのプラザ

テイブルトップを大きくしたことで下の皿には切りくずが溜まらなくなってタマラナク快感ですぅ(^-^)
でも、このお盆状のお皿はクリーニングしにくいのでオモロないです。
なによりもガマンできないのは「美しさ」がぜんぜん無いこと。


そこでキレッパシ板を拾ってきてヒビを埋めます。レジンに金粉をかけることで金の川のイメージ(∩.∩)
価値ある壊れた陶器は金で補修したというよーなものよね(^^)
常に新しいことを実験してみることは、その結果はともかく チャレンジ精神を磨く人にとって大切なことだよ。


一枚板でしたけど、足がジャマで入らないので真ん中でカットしました ^_^;


ああー♪・・・
これでホッとしました。
やはり木製には癒されます(^。^)

さあ、ここにコレットだのアレットだのの(^o^)ミニミ用品をたんと置けますよーん \(^O^)/
 市







同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
トランプさんから手紙が・・・
空気銃の想い出
クボタンを知らない ド馬鹿警官
タクマ食堂 訪問の巻
ラストサムライ
まにあった♪
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 New 市ブログの構想 (2017-11-20 12:21)
 どこが入力禁止じゃい? (2017-11-20 11:59)
 トランプさんから手紙が・・・ (2017-11-17 08:45)
 空気銃の想い出 (2017-11-06 10:49)
 刺し違えのチャンス (2017-11-05 06:27)
 ラーメン屋の構想 (2017-11-04 03:53)

Posted by 市 at 23:39Comments(6)語りのプラザ
この記事へのコメント
板のヒビをレジンで補修補強。
その修理箇所のレジンには金粉。
金の川。
只々、感心です。
だって、今後に繋がるかもしれないトライであっても、モノは底板。
割れてるから使わない。
ですよね?。フツーは。
まさしく工夫のヒラメキ。

色々観ている、いつも考えている、たくさん知っている、からこそのヒラメキ。
イチローさんの抽斗は幾つあって、どのくらい深くて、何が入っているのだろう?って思います。
(こっちにはCZ75、そっちにはP210、あっちにはボブチャウ、なんてのはナシ!。先手を打っときます。)

ところで、このミニミに使った金粉、このために用意したのでなく、もともとお持ちだったのでしょうか?。だとしたら素晴らしいことだと思います。
Posted by MIZ at 2017年09月08日 08:48
とても良い改善だと思います。
(^o^)
Posted by 晴れ晴れショー at 2017年09月08日 12:24
いっそのこと、大きな厚手のスラブでミニミや旋盤、ボール盤にヴァイスを設置する工作台を秋のモッコーマンで行っちゃいますか?。 足元にジャマなフレームが無くなり一段と作業し易くなりますよ。 (ふっふっふっ。悪魔の囁き。) (そーすれば必然的にこの素敵な「レジン+金粉仕上げ」のテーブルはお役御免に。そこで、イチローさんに「金色」のマーカーでサインをしていただきて・・・ムフフ!な展開に。)

悪魔のささやきが今や神の命令となりつつあります。
チェックしたら板もあるし・・・・・
Posted by 市 at 2017年09月08日 15:00
なんと!、板があるとな。
(ヨシヨシ。シメシメ。)

大物の小屋にリローダーテーブル、ベンチの数々に銀河が浮き出たステキなテーブル、等々。
これらに続きいよいよ工作台か?。
どんなアイディアが盛り込まれるのか?。
小屋の2辺に渡るL字形のワークベンチだとステキだな。
(でも、収納物はどうしましょ?。)

神様にもう一押しするようお願いしますか。
しばらくモッコーブログでもいいですから、と。
(えっ、それじゃダメ?。)

by となると、お役御免となるミニミの板の行方が益々気になるヲトコ。
Posted by MIZ at 2017年09月08日 22:09
by となると、お役御免となるミニミの板の行方が益々気になるヲトコ。

あっ、それでしたらご心配なく・・・
資源を無駄になどしないためにポイ捨てなどけしてせず、秋の野外焼き肉のさいにぼうぼうと燃やしますからさ(^○^)

またはマロンパと相撲で勝ったほうに受け取りに来る許可を発行するとかね(^o^)

しかし、こんなもんどうするんですかぁ??(^◇^;)
Posted by 市 at 2017年09月08日 23:35
>またはマロンパと相撲で勝ったほうに受け取りに来る許可を発行するとかね(^o^)
↑↑
トロフィーの為ならば
ダーティーな相撲をとることで
定評のあるおいらなのだす♪
Ψ(`◇´)Ψ ドスコーイ

・・・なので、
MIZさんはミニミの板をアキラメタほーが
血をミズにスモウ・・・
(〃'∇'〃)b ナーンテネ

by MIZさんはあーんなマシンや こーんなマシンや そーんなマシーンをガレージのすみに追いやって 市ミニミを再現しよーとタクラマカン砂漠の中心で愛を叫んでいるのカシラ・・・と想うオトコ
Posted by ダブンパ93 at 2017年09月09日 10:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。