最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年03月17日

ドロウの練習 動画

市 (2017年03月17日 00:06) │Comments(9)ビアンキカップ動画





https://www.youtube.com/watch?v=iZrgX8FT_7w

ニューヘミスによる
ニュードロウの練習動画です。

この動画を観て、いかに自分の動きが一定していないかということを思い知らされましたよ
(^_^;

銃を抜いて撃つという一連の動きを自分の脳にプログラミングすれば、あとは身体がそのとおりに動いてくれる・・・わけなのですが、イチローさんは同じ事を繰り返すことがニガテなので、人一倍の練習が必要なのですよ。

これからの朝イチは
「参加者一名の試合」を
おこなうことにしました。
つまりムーヴァーの
ワンコースで各ステイジに1枚の
ターゲットを使うのです。

そしてこれが初日の成績・・・

25ydがぜんぜん向上しとらん (;。;)

まったく駄目です!!

それだけに、もの凄く
面白いのですがね(^^)

どうしてダメなのか??
この原因については
おいおい解説してゆきますね。
 市(^-^)/


(ホルスターでの)新たなチャレンジ、ご苦労様です。 しかし、今の時期から変更して大丈夫なものなのですか? 結局は「体になじんだ昔のやりかた」が一番になったりは しないのでしょうか?私などは本番直前の精神的に不安定な 状態になると「本当にこのままでいいのか?前のパターンに 戻したほうが安心じゃないか?」などと不安に駆られかえって ぼろぼろな結果を出しかねない(出したこともある)ので 装備や取り組みの大幅な変更はかなり前(可能なら試合直後) から取り組まないとダメな気がしています。それでも本番時には 「本当にいいのか?ええい、ここまで来たらあきらめろ」 と取り組んであまり感触のよくない経験をすると 「やっぱダメだわ~」となってしまいます。まあこれが 進歩を妨げる原因のひとつの気がしますのでそういう考えも 変えていかないとダメだろうなぁ・・・と感じてはいるのですが。 そのあたりのメンタル部分のコントロールについてもアドバイス 記事をお願いしたいなぁ・・と思います。 と、楽しい練習に精を出しているところに水を差して申し訳 無いのですが、こんなニュースを見つけました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170312-00000000-jct-soci

懐中電灯を持っていただけで逮捕されたと・・・ いまどきのマスコミ等は見出しで振って中身はスカスカ。 この事案だって、本当は逮捕されるべき状況だったのかもしれない (何かの容疑者だったとか、執行猶予中だったとか)ですが そんなことは記事からは読み取れませんし、おそらく警察も「(空き巣などの) 不審な行動を取っていたので職務質問をしたら懐中電灯が出てきたので逮捕した」 というような具体的な発表はしていないものと思われますし (これも想像・・・)記事だけで判断したりすべてを判ったような扱いを するのは早計だとは思うのですが・・・ ペンに続き懐中電灯すら持ち歩けない世の中になってしまうので しょうか。私は夜10:00頃に運動としておおよそ1万歩の歩行訓練を している(今はまだ雪が融けていないので歩けませんが・・・)のですが、 当然、安全のためにシュアファイア等持ち歩きます。ロウライトの 練習にもなるし(?)笑。 しかしそれすら軽犯罪か銃刀法等で取り締まられるような世の中に なるのでしょうか?ダレが望んでいる?住民?国民?かえって不自由に なっているとは感じない?官憲が望んでいる?軽微な実績を積み上げたいから? 単にイバリたいだけ?なんだか暗澹たる気持ちになってしまいますね。 こんなときは競技の練習に打ち込むのが一番精神的によい(単なる逃げかな・・・) のですが、今左手の肘が不調で握ったり振り回したりが辛い・・・ むぅ、八方塞り感絶大です。 なんだか取り留めない話になってしまいましたが、イチローさんの競技に 望むためのメンタルコントロール、受講したいですね。 ではまた(`_´)ゞ
 センセ

想いつきがあったら実行せんといられん←これがイチローさんの性格なのですよ(^^)
そのために結果が悪くなっても、それでも試してみないと気が澄まない←そういうイチローさんなのさ(^-^)

試合とはゲイムのこと、
生き死にが懸かっているわけじゃなし、イチローさんにとって新しい想念を本舞台で試せるということは 良い成績を出すことよりも大切なことなんです。

これがイチローさんのもつ
「価値観」というわけね。

試合に出始めて40年あまり。

出場者たちの勝敗にたいするコダワリ、シクジリへの落胆ぶり、怒り、他の競技者への憎しみ・・・そういう人々を見続けて→「こういう人間になったら最悪だわな」とつくづくと想いながらやってきましたよ(^o^)

そして、
いつしかイチローさんは勝敗への拘りを捨ててしまったのです。

勝って軽薄に喜び、空自信を得る。
負けて消沈し、自分はダメだと想う。

なーに、
たかがゲイムではないの。

他人はそれほど自分のことに注目しとるわけじゃなし、勝ったからといって賢い美人が寄ってくるわけでもなし(^o^)

なにしろ、
失敗から得られるものは
大きいからね♪

これでセンセ、
答えになってるかなぁ??・・・

で、、
ライトをもってたら空き巣狙いの嫌疑をかけられるというハナシ・・・こういう警察漢は馬鹿でマヌケとしか言いようがないですわ(^◇^)

 市 (^O^)/


同じカテゴリー(ビアンキカップ)の記事画像
タクミのムーヴァー
イチローの腹切りバリケ
成長株
リラックスの日
市ホルスが公共の場に・・・
朝からビール
同じカテゴリー(ビアンキカップ)の記事
 タクミのムーヴァー (2017-05-25 11:47)
 まさかの10ydはずし (2017-05-25 11:32)
 イチローの腹切りバリケ (2017-05-25 10:19)
 成長株 (2017-05-24 12:39)
 リラックスの日 (2017-05-23 04:42)
 市ホルスが公共の場に・・・ (2017-05-22 13:05)

この記事へのコメント
おはようございます~市郎さん~。
ライトの件、 東日本大震災経験した福島県生まれの鉄聖からの意見!震災を経験していない警察官と思います 震度6~7を経験したらそんな、ふざけた話 ないですよ…あの震災後の日本ならば ライト、クナイにしろ、携帯する本当の正当な理由が成立していると思います
Posted by 福島県の河崎鉄聖 at 2017年03月17日 10:37
福島県生まれの鉄聖からの意見!震災を経験していない警察官と思います 震度6~7を経験したらそんな、ふざけた話 ないですよ…

まったくだ!!
ふだんでも夜の暗がりでは必要なことが多々あり、怪しい男を見つけるためにも必要だしね〜(`_´)

するとナニかい?
iPhoneに内臓されてるライトも違反てか(-_^:)

馬鹿野郎警官にもほどがあるぜよ(`ヘ´)
Posted by 市 at 2017年03月17日 13:49
東日本大震災から6年が過ぎました。
当時3本だった懐中電灯も、いまでは10本を超えました。
予備の電池も備えてあります。
それでもあの日を思い出すと、まだまだ不安です(-_-)
Posted by ももすけ at 2017年03月17日 18:52
一緒に練習できて嬉しかったですにゃ。ひと汗かきました(^^)/ 1枚1枚のグルーピング形状が違うのですね。形状の傾向から何が分かるのでせうにゃ?今後の展開が楽しみにゃ(^^)
Posted by ちびゆき at 2017年03月17日 21:54
お世話になります。職質されたとき私のカバンの中のシュアファイアを見て、どうしてライトを持っているんですか?とは聞かれました。一昨年です。仕事でいつも使うと。暗くて狭い場所の細かいところ見るのですと答えましたら納得したようです。私もライトそのものが問題なのではなくて、他に何かあったのだと思います。
会社の中でも同じことようなことがよく起きてます。たとえば仕事中の私語とか、君は今なにをやっているのかとか、上司から細かいことを言われている人の場合、その細かいこと自体は本質ではなくて、そもそも仕事が遅いとか出来ないとかだと思うのです。同じ話しかなとか思ってます。
Posted by @HENLLY at 2017年03月17日 23:25
こんばんようさんです。

職質をよくされた経験からお話します。

職質には、2つのケースがあると思います。
1.人相と不審な所作
2.たれ込み

私が若いころは、痩せてて長髪で、薬中のようでした。もちろん残業を月150hrが常態化してて、疲れはててましたから。歩く屍でした。
久しぶりの銭湯帰りに風呂桶持って自宅に戻る時に、職質されてます。

警官「何されてるんですか?」

若まぅ「銭湯の帰りですが、なにか?」

警官「お酒のまれてます?」

若まぅ「お酒飲んで、銭湯行ったらアカンの?」

パトカー乗って、住所指名を車載端末に打ち込んだら、過去の職質記録や勤め先が出てきた。

警官「あちこちで職質されてますね。あぁここにお勤めですか。じゃこの無線とか端末も作られてるんですね。で、前の職質が、、、、モデルガンがご趣味ですか」

なんて、世間話して終わり。自宅まで送ってもらいました。

たれ込みのケースは、明らかに妬まれたら起きるケースです。これは自衛しましょう。

そこそこ人間が丸くなった今は、「お巡りさんごくろうさま!」って空気を撒き散らすテクを覚えたので大丈夫。
夜間の帰宅時はシュアファイヤを手にして、路地手前で先の地面をフラッシュしてクリアしながら歩いてますよ。パトカーが隣にいても。
警察署の前も通るし。
無灯火で飛び出してくる自転車が多くて危険だしね。

もちろん、阪神大震災を経験しましたから、レザーマンは包装情態でバックパックに入れてます。スマホ充電機能付きラジオと電池。アルミ保温サバイバルシートと方位磁石。

いつ職質で持ち物検査されても、文句ないでしょ。
もちろん不審な所作はしない。
歩行者であってもルールは守り、愛想振り撒く
(気持ち悪いかぁ┐('~`;)┌)

まぁ、お巡りさんにも色々おられると思いますが、点数稼ぎされないように自営しませぅ。

---久しぶりに残業150hrペースなオトコ(T^T)
残業そもそも付かないけど(T^T)
Posted by まう@東大阪 at 2017年03月18日 02:22
今回の動画の撮影アングル、少々見上げる感じで手や腕の動きが解りやすいです。
で、見ていてふと思ったのですけど、6発毎の立ち位置が固定されている状態の撮影各コマをPCへ静止画キャプチャしてエクセルのシートへ連続撮影の様に並べ、動きのポイントとなる肩、肘、手首、手、ガンの銃口を図形ツールでプロット及び線で結び動作の軌跡を簡素化して抽出。それを各ドロウ毎にフォトショのレイヤー作成して最後にレイヤー合成すればどのパートがバラつくのかが一目瞭然になるのでは?と考えてカキコしている最中に、アレ?、静止画をフォトショでレイヤー透過にして合成すれば良いだけでは?となりました。
でも、観る目がある人なら動画をよく観察すれば何が良くて何がマズイか一目瞭然なんでしょうね。

懐中電灯所持で逮捕!のニュース、懐中電灯を持ち歩いているだけで逮捕されました!に感じるような報道のされ方です。肝心な人物像や状況、犯罪歴等をウヤムヤにして報道している。実際の状況はどんなだったのでしょうか?。
警察官がオタンコだったのか、それとも見るからに怪しかったのか?。


私事だと、居住場所が田舎なもので移動は全て自動車になります。なので私が乗る車には小型のスイスアーミーナイフ、小型レザーマンツール、小型LEDライトをボールチェーンで一括りにしてドアのサイドポケットに入れています。入れっぱなしです。御守りみたいな物ですね。出番が無い事が1番ですけど。
Posted by MIZ at 2017年03月18日 08:29
確かに、このニュースだけでは、よく分からないですね。
シュアファイアの9Pやマグライトのような柄の長いライトは「こん棒として使える」って理由で、またポーキュパインのようなライトの先端にトゲトゲがついたモノも警察に見つかると彼らを喜ばせる結果にしかならないと聞いています。
そもそも、捕まった人自身に何か問題のある人物で、既に警官のマークされており、転び公防的な理由で「懐中電灯で逮捕」だった可能性も否定出来ません。

そういえば去年、クナイを持っていて悪質な職質にあった件について書きました。実はあの際に、シュアファイアの6Pでも「こうすれば武器に使える」と言い掛かりつけられたのを思い出しました。
東京にいた頃に、友人達の付き合い(笑)で、何度か職質受けましたが、コレに難癖つけてきた馬k…じゃ無い、警察官は始めてです。
とりあえず…

自分の地元は被災地で、震災の時は停電で酷い目にあってるんで持ち歩いてるんですよ。同じ理由で地元では懐中電灯を鞄に入れてる持ち歩いている人は現在でもたくさんいますが、何か?

と言ったら、お咎め無しでした。
本当は俺自身は、実は震災の頃は東京に住んでいて、そんな大変の目にはあって無いんですけどね(^^;)
Posted by Q太朗 at 2017年03月18日 13:30
警察が言うライトを携帯する正当な理由とは何でしょうか?
何が起きるかわからないから、備えでライトを持つのは当然だと思うのですが・・・
一日の半分は夜だし、屋内は日中でも電気がなければ暗いです。停電にならない保証は無いし、明るいうちに帰れる人も稀でしょう。持ってないほうがおかしいくらいに思います。
目を閉じた状態では自分の家からすら外へ出るのも困難でしょう。

たとえ挙動不審者だったとしても、ライトの携帯を理由として捕まえるのは納得しがたいと思いました。

市民は愚かな警官のために、災害に備えることも出来ずに自分の命を危険に晒さなければならないのでしょうか?
なんとも許せない話です。
Posted by こう at 2017年03月19日 10:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。