最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年09月21日

アラナナ号の手習い

市 (2016年09月21日 00:02) │Comments(33)語りのプラザ
アラナナ号の手習い

アラナナ号の手習い

アラナナ号の手習い

アラナナ号の手習い

アラナナ号の手習い

おもえば、ワープロが出てきてからというもの、文字を書くことがなくなっていました。
習字は中学ですこしやっただけ。
先生が情熱のない つまらない人だったのでヤル気になれず・・・

いま、こうして筆で書いていると、秋の空気もてつだって引き込まれる気持ち♪

しかし、筆づかいというのはホントむずかしいデス ^_^;

アラナナ号の手習い
大きく書いてみたり、ちいさく書いて、余白の美をためしたり・・・

アラナナ号の手習い
「ゴードンは上級英検をとってないから読めないかもしれないなぁ・・・」
という心配からイチローさんらしい親切さで変更してみたり(^○^)(^◇^)
(しかしこれはナカナカ良い♪)

アラナナ号の手習い
机の前に飾るのなら小さい紙がいいかも、とか・・・

アラナナ号の手習い
↑これは、1970年のあたりに作ったロゴマークで I という文字に目を入れてカメラマンである気持ちを表現した・・・当時はアタマの3文字を使うのが流行していたので nag と入れ→Dnagの先祖(^o^) じつはブルーノワルター(好きな指揮者)の書体に影響された流し書き(^^)

アラナナ号の手習い
こんなふうに全体で Ichi とするのは初めてのこころみよ (^^)レアモノ

で・・・・・・^_^;
これらは習作なので、眺め終わったら捨てなければなりません。
こんなキタナイ文字で皆さんに差し上げるなんてシツレイですからね(>_<)

でも、いざ捨てようとすると気がトガメルのだよね(◎-◎;)
だって、いったん人様の名前を書いておき、それをゴミタメに放り込むとは いかがなものか (-_-;) という日本人的陰険さのあるトガメ言葉が浮かんで(;。;)

カネもらうわけじゃないから、本人に捨てるかどうか決めてもらえばいーじゃん・・・自分では気に入らなくても、読者はキープしたいかもしれないじゃん・・・イチローさんは もう そう長くは生きないので死んだら想い出になるじゃん・・・それにさ、いくら練習したって人様に献上できるほどには上達する見込みなんてナイじゃんか(^o^)へへへへ・・・

うーむ、なんという現実的な意見であろうか(*^^)・・・おわりの部分は残酷無比でトドメを刺すに充分すぎる思考で、普通人なら心のヤマイをひきおこすことだろう・・・だが、これは厳然たる事実だということを認めないと自分の成長などあるまいな・・・
市彦は熟考していた。
あの乱暴者な市彦もさすがに73歳となれば理性のかけらが芽生えかけていた。かれこれ16トンほどのボロニアンソーセージを食ったにしては思考に関する動脈硬化の兆候はみられない・・・・・・

あ、市彦が出てると長くなるのでこれまでにしよーっと(^O^)/バーイ

アラナナ号→75歳が近い人のこと(^。^)






同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 00:02Comments(33)語りのプラザ
この記事へのコメント
ほぁ?!
ワシの名前もあるでヤンス?!

ありがたやぁ ありがたやぁ・・・
額縁自分で用意しまするぅ~。
Posted by でんのすけ at 2016年09月21日 00:23
イチローさんはipadをお持ちでしたでしょうか?

もし、お持ちでしたら、
ZenBrush2と言うアプリを利用してみては如何ですか?

毛筆のシミュレーターなのですが
undoもできますので 笑 ちょっと変わった筆体験ができると思います

最新のipad Proのペンシルを利用すると
ほぼ完璧に書けるみたいですよ

psoftmobile.net

zenbrush2
からビデオも観ることができます

http://psoftmobile.net/jp/zenbrush2.html
Posted by bon at 2016年09月21日 01:00
お世話になります。
私の名前まで書いていただきまして、ありがとうございます。
大変嬉しいです。実は探してしまいました。
あったー。まるで映画かドラマかなんかに出てくる受験生の合格発表のような感じになりました。
大変ありがたいことだと思っております。ありがとうございます。
Posted by @ヘンリー at 2016年09月21日 01:21
ヘンリー君、
合格おめでとごまーす\(^O^)/
Posted by 市 at 2016年09月21日 02:03
bonさん、そんな便利なアプリがあるとは∈^0^∋
でも、iPadはもってなくてね〜(^_^;
Posted by 市 at 2016年09月21日 02:05
あぁ~!!
自分のがあった!!ありがたありがたや。 ^^) _旦~~
今回の親睦会、たまたま公休日なのでお付き合いします。
(酒は飲めませんが)忘年会気分で行きます。
Posted by まぁ~ちゃん at 2016年09月21日 02:07
やったー(^_^)v
私のぶんもあるんですね。しかもこゆきさんまで。
とーても嬉しい待ち遠しいのです。
「イチローテンガロンハットからからヘビ付き」と「イチローリグ」を身に付けて颯爽と八王子に向かいますョ。
八王子は以外と近いかも。
王子が零で八王子が八だとしたら私の家はマイナス参王子くらいの距離ですな。
Posted by ゴードン at 2016年09月21日 05:15
うれしい!
某大学の公開講座で水墨画があり、その時のことを思い出しました。
筆で書く、何かを表現するのは凄く楽しいです。
また心も落ち着きます。
毛筆、私もやってみます。
Posted by Fumi at 2016年09月21日 05:33
ドワァァア!なんとありがたや。
現物を手にしたアカツキには、デジカメで撮影してスマホの待ち受け画面にしまする~~m(__)m
Posted by テツヤ at 2016年09月21日 06:39
ボクの名前があります!感激です(T_T)
しかし仕事の関係上ご帰国されるイチローさんに会いに行くことができません………。
チャンスを生かせない自分が腹立たしく思います。(>_<)
Posted by モゲ at 2016年09月21日 07:33
私のも書いて頂いてありがとうございます。家に飾って後生、大事にします。
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年09月21日 07:35
ありがとうございます!
少年時代より仰ぎ見続けた方に、自分の名を書いて頂けたなぞ、それだけで幸せです! ガラケーを握る手が震えています!
……ああ、葛飾からマリポサまで、頂戴しに行きたい……(涙)
Posted by 宇宙刑事 at 2016年09月21日 07:39
市郎さん、ありがとうございます!!!
「どなぐ」のものはビー・ストロンガーになっています。「もっと強くなれ」と叱咤頂いているのだと、感謝申し上げます!!

Dnagの発想のご先祖様が市郎さんだったのも嬉しい驚きです!

市郎さん、感激しました!書いて頂いてありがとうございました!!
Posted by dnag(ドナグ) at 2016年09月21日 08:52
「どなぐ」のものはビー・ストロンガーになっています。

はっはっはっはっ(^○^) (^◇^)∈^0^∋
瞬時にバレタか(^。^)

そのとおり!!
ドナグにはとくにツオクなってもらわんとナ〜(^^)
Posted by 市 at 2016年09月21日 09:27
速王というのは元即応君のことです(^^)
こっちのほうがかっこええもんね(^。^)
Posted by 市 at 2016年09月21日 09:29
イチローさんへ。

アラナナ号?、ん?。
おぉー。す、すごい。

えっ!、えぇ〜!!。

MIZ
Be Strong !!


じ、自分のもあるー。
おぉ〜。ウレシ〜。スゲ〜。
ホンモノ〜。

これが、朝一番の出来事。

イチローさん、気にかけて頂きありがとうございます。
このブログに出会って約3ヶ月、初めてコメントさせて頂いてから1ヶ月。こんなに嬉しいことはありません。
ホントにこんな感じ。「うれしぃーーー」。
私も皆さんと同様に、破棄などせず出来れば手元に頂ければと思います。

しかし、現実的な話をさせて頂きます。
イチローさんが書かれた習作、イチローさんがお考えの様にたとえ習作であれ本人にとっては宝物。皆さんが欲しいと言われることも十分承知。故に用紙に折れ等も無く丁寧な扱い。
これらを里帰りの時、荷物と一緒にお持ちになるとするとそれなりのボリュームとなりスペースを取ってしまいます。事前に送られるにしても同様でしかも費用が発生します。
どちらにしろイチローさんへご負担をおかけする事となります。
バトン様にてのサイン会でお渡し出来ない方々もきっといらっしゃると思います。その方々へは郵送等の手段となった場合、送料は着払いで可能だと思いますが、梱包発送の手間を誰方にお願いするか等問題は有るかと思います。
そこまで御好意に甘えて良いものかどうかを考えているのも正直なところです。

師匠を尊ぶ姿であれば、
「我々の事は気になさらず破棄してください。日本で本番を頂きますから。思って頂いているお気持ちで十分です。」
が、思い、又、為すべき行為かとも思います。

でもまた、
「せっかくの御好意を無碍にしては一層の失礼になる。お気持ちは素直に頂きたい。」もまた本心です。

「答えは自分達で出しなさい。」

以前にも何処かで言われたような。

イチローさん。師匠を思う心、皆さんしっかりとお持ちだと思います。
イチローさんの皆を思うお気持ちは素直に頂きたいと思います。
大変な手間をお掛けする事になるとは思いますが、是非とも皆さんの手元へ届けて頂けますようお願い致します。

MIZ
( 本名を記載すべき内容ではありますがお許し下さい。)
Posted by MIZ at 2016年09月21日 09:38
おのなぁ〜MIZさん、なにムツカシことゆうてまんねんのや〜?・・・けったいなこと考えんとらんでオーキニちゅうてもろたらええんやわ〜(^o^)
お礼したかったら、ごくろーさん言いながらヒコーキ代の16万円ばかし各自ではろうてあげたらええだのこっちゃ〜(^^)
世の中はカネや〜(∩.∩)ありがたい思うたら16万円はらえば感謝の気持ち立派にあらわしたことになるんやからやったらええんや〜ヽ(^0^)ノ

・・・・・・と、山下のヨシがそうコメントしときなはれ、とメイルして来ましたよ(^_^;

一枚書いて16万円かぁ〜(^^)(^^)(^^)

今夜は良い夢が見られるなぁ〜(*^_^*)
Posted by 市 at 2016年09月21日 12:16
……ああ、葛飾からマリポサまで、頂戴しに行きたい……(涙)

(^_^;・・・じ、じつは・・・
宇宙という漢字が書けなくて、いくどか練習したのですよね〜(-。-;)はんずかすぃ・・・
おかげさまで良い勉強になりました〜(^-^)/

あ・・・(゜◇゜)
自分も書けないと笑えない人がいる〜(^○^)
あーよかった よかった(^◇^)

アメリカでアルファベットを書けない小学生なんていませんけど、日本人の大学生で 漢字を全部書ける人って・・・教授を含めても皆無に近いのでは???

by 子ども達にヒラガナとカタカナと漢字を教えるのに苦労している奈奈奥を見ながら言語のありかたについてシキリに考えてしまう元日本人(∩.∩)
Posted by 市 at 2016年09月21日 12:28
♪しあわせをたずねて
わたしはゆきたい
いばらの道も 凍てつく夜も
二人で渡ってゆきたい

旅人の寒い心を
誰が抱いてあげるの
誰が夢をかなえてくれる

炎と燃えさかる
わたしのこの愛
あなたにだけは わかってほしい
きずなでわたしを包んで


荒野をさすらうあなたを
眠らせてあげたいの
流れ星はあなたのことね

炎と燃えさかる
わたしのこの愛
あなたにだけは わかってほしい
謎めく霧も晴れてゆく
「ルパン三世 カリオストロの城op」
https://youtu.be/pAL5FM-wDb4


゛あ、 そうだ!
困ったことがあったらね 
いつでも言いな!
おじさんは地球の裏側からだって、すーぐ飛んで来てやるからなァ!゛


とルパン並みの身軽さで来日されるイチローさん。
お習字の練習ですね~。
ておお!ワシの分までありがたい。
(えつち)の称号まで(*^^*)


らぶほ跡地の野営、夜空を見上げてナイトライダー!と叫びたいのをがまんしながら、焚き火に揺らしたフライパンで炒った豆でゲップしつつ、炎のたからものを聴きたいオトコ(ハイロンサムさん、一瞬にいこーね~)
Posted by 信玄 at 2016年09月21日 13:03
イチローさんへ。

尊敬する方、目上の方にお願いする礼節です。お許しください。

仁義礼智忠信孝悌。

大切にしてます。
名前に一字頂いていますので。


しかぁ〜し!、じゅうろくまんえん。
むむむむむー。
Posted by MIZ at 2016年09月21日 13:25
イチローさんありがとうございます!
頂きましたら、是非我が家の家宝にさせて頂きたいです。
リビングに飾ったら~額縁の中のイチローさんの作品をみてファミリー皆笑顔になりそう!(*^^*)
Posted by 薩摩小雪 at 2016年09月21日 15:25
自分のもあり、とてもびっくりしました。昨年に引き続き、TTC訓練のほうに参加するつもりですので、是非ともその時に頂きたいです。ものすごく嬉しいです。ありがとうございます。
Posted by ヨキク at 2016年09月21日 20:52
マサか 私のも、もう捨てたなんて言わないで下さ〜い。
何としても頂きに参ります〜(✳︎ _✳︎)
Posted by Masa at 2016年09月21日 21:31
イチローさん。
トスカニーニの件、残念ながらと言うか、やはりと言うか、「そんな事は当たり前だ!。」と兄に言われました。
サスガに〜ちゃん。
はぁ〜、残念。

CDで送ってくれる様に頼んだところ、「ばかもの。トスカニーニの録音はYou Tubeに沢山アップされとる。まず自分で好きなのを聴け。だいたいお前はな・・・・・。」
と、その後いつもの様に小言を頂きまして。
オケはNBCで「運命」聴いみます。
チョット楽しみ。

そうそう、1番好きなジャンル、実はJazzなんです。
テナーサックスプレーヤーのスタン ゲッツ。
スタン ゲッツ クァルテットのレコード沢山持ってました。
Posted by MIZ at 2016年09月21日 22:07
うわは~い♪書いて頂いただけでもう有頂天でっす。

でもMIZさんの仰ることもごもっともだと思うのですよね~。当日参加できない組に可能な、現実的な解決策はないものか・・・嗚呼、他力本願寺。
Posted by ルシファ at 2016年09月21日 22:10
うれしいよー、うれぴーよー、ヴれびぃーよ~(T0T)
”ちびゆき”にもBe Strong!!を書いてくださるなんて・・・とても嬉しいです。額縁に入れて飾りたいです。でも、12月1日には東京に行けそうもありません(ToT)タクレLに同梱とか・・・う~ん困ったにゃ~。う~ん、う~ん(@_@)
久々に興奮すますた。今夜は眠れそうにないちびゆきであったのだったのダッタン蕎麦(意味不明)(^^)v
Posted by ちびゆき at 2016年09月21日 22:46
ややや、私の名前まで…
感謝です。
ありがとうございます。
Posted by CYPRESS at 2016年09月22日 02:23
もしや、わたしの…?

何とか都合をつけて八王子に伺いたいです。

ありがとうございます( ´ ▽ ` )
Posted by ぴーぱー at 2016年09月22日 08:23
ルシファさん。
意見に賛同してくださいましてありがとうございます。
現実問題としてそうなんです。

選択肢として、
1.個人的に誰方かにお願いする。勿論、諸費用等は受け取り人が負担。
2.イチローさんのお金の話しではないですけど、仕事としてバトン様に御依頼する。( 勝手な事を書いて申し訳ありません。) その際は、バトン様へ実費の他、手数料をお支払いする。しかし、事業として旨味無し。手間ばかり。
3.涙をのんであきらめる。もちろん、イチローさんへは連絡。
4.マリポサまで受け取りに行く。行きた〜い。

の様に選択肢はあまりありません。
どーしましょう。
Posted by MIZ at 2016年09月22日 08:33
やっと、仕事がひと段落してゆっくりブログを見ると、半紙の山‼️
ムカシ、チャレンジャーのプレゼントで貰った頃が懐かしいなぁ。
でも、故人であるジーン ジョーンズさんからサインを貰った時のお話を思い出すと、やっぱり御本人に書いていただけるチャンスがある、御面会できるチャンスがあるのが、一番のギフトですね。
Posted by chatter box at 2016年09月23日 08:44
おはようございます。
たった今、12月1日に向けて宿を確保いたしました。
今回は泊まりでお付き合い致します。
Posted by まぁ~ちゃん at 2016年09月24日 05:32
市郎さんに、『速王』と命名して貰いまして!ありがとうございます。m(_ _)m今頃になってセンセにメールされて気付いた次第で申し訳ございません。私が在隊時代に小銃射撃5発27秒間スタンディングからのプローン射撃で、私は少し乱視ぎみだったので、オープンサイトを見出だし照準するとターゲットが蜃気楼の様に見えてしまうので、2秒で射撃姿勢に入り5秒間で撃つセオリーでは旨く照準出来ず!ストックの頬付けとピストルグリップの握りで、片付けを強くブレを抑えて初弾に照準を合わせたら2発目からは3秒程で撃っていたのでいつも人より6秒位速く撃ち終わっていた、速撃ちマックの私でした。その当時決して射撃王とは呼ばれませんでしたが、確かに速撃ち野郎ではありました!でも、それには影の工夫がありまして当時の64式小銃にはバイポット仕様で連発射撃用の肩当てが付いていて、一般の射撃には邪魔な肩当てを黒ビニールテープで殺して、ストック側のスイベルからスリングが肩当てに巻き込まない様にスイベルを前側に折り畳み黒ビニールで巻いて巻き込み防止をして射撃競技会に挑んだ記憶があります。私は何時も創意工夫で即応体勢で在りたいです。(*´~`*)
Posted by 元即応 at 2016年09月27日 02:43
涙でました。
嬉し
Posted by 東GO at 2016年10月01日 15:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。