最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年08月03日

市押し拳銃 その壱

市 (2016年08月03日 04:14) │Comments(11)てっぽ
市押し拳銃 その壱

イチローさーん(*^^)
護身用としての
拳銃の撃ち方を教えてよーん♪

よしよし、
じゃあテッポはなにを選ぶ?

グロックですね〜(^^)
グロックが最高ですね〜(^o^)

ほほう(^-^)
どうしてグロックなんだい?

だってグロック好きですから・・・

どうして好きなんだい?

え〜(?_?)・・・映画やなんかで出てくるからかな〜・・・アメリカの警察もよく使ってるし・・・

てぇことは撃ったことはなくて、他の銃と撃ち比べたこともなくて、ただ映画などによく出てくるから好きになっただけなんだな?

・・・えー・・・(^_^;まぁ・・・

護身用の拳銃となれば、自分や大切な人が殺されるという絶体絶命の瞬間がきたときに犯人をストップさせるために使用する道具だけど、それを確固たる理由もなく、ただ好きだからということで選択するのはイカガナものかな?・・・

(^_^; あのう・・・そこまでムズカシク考えなくても、大勢の人が使っているから自分でも使っていいんじゃないですか〜?

あのな、そう考えるのはアマちゃんなんだよ、キミは拳銃をもって闘うということを充分に理解していないし、マインドセットも出来ていなくて、生きるか死ぬかという時に使う道具にたいする考察もできていないということだよ。生き死にをかけた闘いで使う拳銃の種類は多く、それらのすべてを自分でテストしてみて、そこから納得できる1挺を選ぶのが本当ではないのかい?・・・

^_^;えー、まあソーですけどぉ〜(>_<)
(うるせいジジだ(-_^:)
オレはグロックが好きなんだ、
他の意見なんか聴けるかバカ(-_-;)

まあ渋い顔せずにこれを観ろ
市押し拳銃 その壱
ここにXDナインという拳銃がある。
グロックよりずっと後で出てきた
拳銃で、ポリマー製のストライカー式、
つまりグロックと同タイプだ・・・
まずはじっくりと観てくれんかい?

じらぁーす(^◇^)





同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 04:14Comments(11)てっぽ
この記事へのコメント
市郎さん、XD-9の記事有り難う御座います。私事ですがエアガンのタクトレで私はXDM-40を愛用しております。勿論愛用者の多いグロック17を選択する案もありましたが、XDM-40はグロックと同じストライカー方式でトリガーセーフティを持ちながらM1911の様なグリップセーフティを追加してミスファイヤーへの安全性を高めていて、スライドを引くとスライド後端部分からピンが出てハンマーのフルコック状態とチャンバーへの弾の装填をシューターに知らせてくれる有り難い機能が付いているので、ホルスターに入れていても指で触れば見なくても確認が出来てグロックよりエアガンとしても安全性が高いと思い今現在XDM-40を愛用しております。あとマガジンキャッチが左右使えるアンビタイプなので持ち変えた状態からでもマガジン交換が容易な事もタクトレにはとても役立ちました!以上、私のエアガン経験からの拙いレポートですが実銃も多分同じかと思いコメントさせて頂きました。でも、ヨシさんがXDを使っている影響も多大ありますよ!(*´∀`)
Posted by 元即応 at 2016年08月03日 05:31
グリップセーフティがついていてチェンバーに弾が入っている事が確認出来る機能がついていたと思われます。後、何か1個機能がついていたような気がするんですけど。
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年08月03日 06:23
久しぶりの〝じらぁーす”ですね(^.^)
クロアチアの名作XD
なんと言ってもスライド後端のカートリッジインジケーター(でしたっけ?)が安心ニジュウマルですよね(^^)v

byマロンパさんの反省文を見てみたいヲトコ
Posted by ももすけ at 2016年08月03日 08:25
グリップ アングルも違うと思います。携帯用の拳銃を探していたときにXDも試しました。グリップアングルが1911に近かったと覚えています。対して、グロックは上を向く傾向がありました。XDのグリップセイフテイはイザというときに誤動作する可能性があるので、パス。シンプルが一番かと。私はCZ−75系をいつも射ってるので、最後にはCZ系のSphinxにしました。デコッカー付きのDA/SAで十分安全かと。

グロックはシンプルで信頼性があるので使用者が多いと思います。
Posted by 小林 at 2016年08月03日 09:03
スライド後端はコッキングインジケーターでした。元即応さんのコメントで思い出しました。

byボケた頭で いじけーたーヲトコ
Posted by ももすけ at 2016年08月03日 09:19
出た〜(;゜0゜)久しぶりの「じらぁ〜す!」
家族を守る我身にとっては切実な話ですので、続きをお早めにお願いしますだ。
Posted by タクミ at 2016年08月03日 09:32
>XDのグリップセイフテイはイザというときに誤動作する可能性があるので、パス。

その誤作動したときの様子をゼシとも聴かせてくださいな<(_ _)>
Posted by 市 at 2016年08月03日 11:06
それよっかタクミよ、レイの恩返しの仕事はまだかいな??
Posted by 市 at 2016年08月03日 11:07
失礼しますm(_ _)m

個人的な意見で恐縮ですが、レース用に引き金や各種スプリングがチューンされたグロックならまだしも、生のグロックをキャリーガンとして命を託すには不安があります。
特に、重く引きずる様なトリガープルや銃口を上に持ち上げてしまうグリップ後端のこぶは、セルフディフェンスでの極度のストレス状況下では的を外す要因になりかねないかと考えました。
また、チェンバーのリーマーがけやリコイルスプリングの交換などを行わないと銃自体の作動に信頼がもてない点も不安要素であると感じました。さらにキャリーガンとして考えた場合、安全装置やローディングインジケーターが引き金一本に集約されているので、引き金に何かが接触しただけで発射の恐れがあり不安です。…XDの内部については、存じませんが、少なくともグリップや安全装置のディザインはグロックに勝っているのではないかと思います。
Posted by てっぽう素人 at 2016年08月03日 11:40
 XD9のスライド前端と後端、テイクダウンレバー、グリップセイフテイーなど擦れて光ってます。これはイチローさんが真剣に撃ちこんでいる証だと思います。それに比べると、グロック19はまるで新品。
 これは絶対深い訳がありますよ。続きを待ってます。
Posted by 松浪和夫 at 2016年08月03日 20:50
ハウディー!

イッチローさ~ん♪ コレって
“ オット待っておくんなせえ。ひとつ申し上げておきますがぁ・・・・・・ウチラの世界は人の命をヤリトリするとゆうぅ極悪魔道の裏社会にゴザンスよ。ホレタハレタでドスを選んでたんじゃあ命がいくらあってもたりやせん。おこがましいこってすがぁ電脳世界に遅れをとらねえだけのドスを選ばして、あ、もらいやすぅううううう・・・・・・”(ふざけてスマン)
・・の、XDだすね~♪
キャー♪ ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 ダイスキー♪

by このリポートでモーレツに惚れたM6にサインを貰っちゃおーとメキシコに行ってオネダリしたトコロ「永田市郎(ホンモノ)」とゆーオモシロサインを頂いてデングリ返った ナニガナニヤラなオトコ
Posted by マロンパ89 at 2016年08月03日 22:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。