最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年07月11日

憲法改正のチャンス!!!

市 (2016年07月11日 09:38) │Comments(6)語りのプラザ
どうやら安倍政権側が勝った
ようですね〜ヽ(^0^)ノ

これでようやく憲法改正に着手かと・・・
諦めながらも、心待ちにしていましたよ(^。^)

野党が「憲法改正ハンターイ!!」と繰り返していますが、改正とは正しいように改めるという意味ですから、改正には反対すんなよ(^◇^)

「自民党は数の力で押し切るつもりだ」
そうはさせるかと民主党は言ってますが、民主主義とは国民の賛成数で決めるわけで(^◇^)

憲法改正へのシナリオは粛々とルールにしたがって進めてほしいのですが、野党は国会で暴力を使って阻止しようとするのでしょうね(∩.∩)

もともと共産党や左翼党は天下をとったら恐怖政治をオッパジメルという習慣があるのは歴史が語るわけで、選挙で負けたら暴力で阻止しようとするところに本性が出るのではないかと。



NHKの調査では「安倍総理を大いに評価する」という国民は8%しかいないそうで・・・

ワシは、安部さん以外の日本代表は考えられないと感じているのですがね(^^)

ここ数十年において、日本のリーダーたちはロクデナシばかりで、諸外国の前に出して恥ずかしくない総理は安部さんだけだとワシは観ているのですよ。

安部さんの暴走を止めよだとか、憲法改正を許すなと連呼する野党ですが、ただただ安倍政権をつぶすことだけが目的であり、自分たちがもっと優れた案をもっているかといえば それはまったくなくて・・・それでは議論にもならないのではないかと。


ところで、リタイヤしたときに年金をもらえることを保証してくれる政党を選びたい・・・という大学生がいましたね〜(◎-◎;)

若者がこれから社会に出るにあたり、年金の心配が最優先だなんて・・・(;。;)トホホホ

今、そこにある危機、それは中国共産党によって日本が占領される可能性がある、といことですが、この大局をジャパンがどう切り抜けるのか?・・・これは歴史のストーリーとして見応えがあります。

自国を守れる軍隊がない国なんて、貧しい弱小国ならイザ知らず、いったいどこにあるのでしょう。

強い軍隊が存在すれば、攻める側も躊躇してあきらめる・・・これが抑止力というもの。
戦争を起こしたくなかったら強い軍隊が必要なのも歴史が証明していますしね。

と、かくいうワシも二十歳のころは自衛隊が訓練で使う砲弾1発の値段は自分の月給と同じくらいと知って、そんなら自衛隊なんかいらんわと考えていたのですよ(^0^;)(^◇^;)

政治とは国の未来を守るためにあるなんて想ってもみず、自分の収入が低いのは政治が悪いからだ、などと実に愚劣な見方をしていました(>_<)ゴメンナサイ

日本では外国の文化が広く紹介されますが、それは常にオオザッパで、深く理解できるような報道はまず無い。
でも、アメリカから観ると、不思議なことに、地球という惑星の中のどこに日本があって、それを取り巻く諸外国の動きも客観的に観えるのですよ。これはアメリカに住み始めた日本人のほとんどが感じることでなんです。

ともあれ・・・
ジャパンの皆様、おめでとうございます!(^^)!
これで日本は戦争をしないでもすむような一流国となり、原爆を落とされるような過ちは繰り返さないかと(^^)

でもそれは、間に合えばのことですが・・・。







同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 09:38Comments(6)語りのプラザ
この記事へのコメント
こんばんようさんです。

NHKは、もはや反日1色です。
経営委員会が、真っ赤に染まってます。
元経営委員と、元天王寺営業所の部長から聞きました。

フジ、日テレも、手に落ちました。
Posted by まう@東大阪 at 2016年07月11日 09:46
>NHKは、もはや反日1色です。<< ええっ? そーなの? (>_<) 昔は「イヌHK」と呼ばれていたんだけどさ。そういえば、ニュースの間にヤタラとスポーツを挿入して国民の心を単純素朴化させ思考力を奪おうとしているような印象が確かにあるね(^_^; ・・・番組にやたら芸能人を出演させるのも 国民を愚かに保つための古いヤリクチでもあるんだし(×_×)
Posted by 市 at 2016年07月11日 10:42
今回の選挙で、ようやくスタート地点に着けたという感じでしょうか。
で、NHKですが
ニュースを見ていても前々から論調はもちろん
与党=悪、いじめられる野党(さすがに「=良」とするのは苦しくなってきた?)を印象付けさせるような姑息な映像構成が頻発されております。
さらに民放系では、TBS/毎日系のTVデータ放送のニュースなどは、何処の国向けの記事?というのが露骨に埋め込まれていますね
(♯`∧´)
Posted by Masa at 2016年07月11日 13:29
憲法改正ぜひともやって頂きたいですね。でないと投票に行った意味が無くなってしまいます。
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年07月11日 17:23
自称「護憲派」ほど、憲法を大切にしないのはなぜなんでしょうねえ?
例えば、よく取り上げられる89条と私学助成の関係。憲法改正に頑迷に反対する護憲派のセンセイ方が多く属している私学ですが、厳密には国が助成金を出すのは違憲である…可能性があります。今は憲法解釈や周辺法の整備で何とか誤魔化している(失礼。でもやはり誤魔化しですよ)。
無論、時代が変わって、教育を受ける権利の内容も変化した今、私学への助成をなくすわけにはいきません。でも、大元の憲法に手を付けず、私立学校法とか私学振興助成法とかを設けてその場しのぎのことをやってると、結局は憲法それ自体を骨抜きにしてしまうわけで。

「護憲」を叫びながら憲法を殺してしまうのは、とてもおろかな行為に思えてしかたありません。89条に限らず、同様の愚かさが見える場面が…ありますよねえ(苦笑)。

話は変わりますが、「自然保護団体・自然愛護団体」が嫌いです。偏見もあるでしょうが、私には彼らが「自分の好きな自然だけ」を守ろうとしているように見えまして。
守るのなら毒虫も毒蛇も、病原菌も全部まとめて平等に守ったれよ!
護憲派にとっても守りたいのは9条だけなのかも…というより憲法=9条なんでしょう。

その結果、9条以外の部分が蔑ろにされるという。なーにが「護憲」だ!ヘソで茶掛け沸くわ(笑)。

などと、すこーしだけ独を吐いてみました。
Posted by ルシファ at 2016年07月11日 22:45
晴れ晴れ君(^-^)/選挙に参加したんだね♪ ワッタドエライヤッチャーヽ(^0^)ノ→なんと立派なお方ですこと、、を友人らしい表現で(^o^)
Posted by 市 at 2016年07月11日 22:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。