最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年07月09日

河崎鉄衛門の作品♪

市 (2016年07月09日 13:41) │Comments(19)語りのプラザてっぽ
河崎鉄衛門の作品♪

ヨシが重い想いをしながら
運搬してきた作品・・・

それは河崎鉄衛門の新作であった!!

河崎作品はいつも重厚である。
銃口よりも重工的である。

私はその佇まいに打たれた・・・
打たれたのは心であり
ほんとにこれで打たれたら
アタマにめり込むであろう・・・

河崎鉄衛門の作品♪
この作品はとくに秀逸である。
家族の名前が集結されており、
このまま劣化なしで地球が終わるまで
健全な姿を守り続けるであろう。

“これ私のよ〜(`_´)”
と、ジュン娘が即座に奪ったので
持ち主は一瞬にして決まった。

河崎鉄衛門の作品♪
写真ではサイズが判らないであろうが、
伝家の長刀にひけをとらぬだけの
存在感があるノデアル。

(^◇^)はははは(^○^)
なんちゃって、オゴソカにハッピョ
しましたよん(^。^)

で、もひとつあるのですが、
もったいぶってノチホドに・・・(^-^)/

いや〜(^_^;・・・
なにしろ人物往来で忙しくて
沢山のオミヤゲなどいただき
お礼もできず・・・(^_^;)

感謝しています<(_ _)>_(._.)_

ゴードン、まう、バットン、ホースィー・・・
えーとえーと・・・みなさん方々 ^_^;

どうもありがとうございました!(^^)!

しやわせ気分満点のイーチより♪






同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

この記事へのコメント
こんばんようさんです。

あるていど、過去のデータをお餅 ぃゃお持ちだとは思いますが、
パウダー量と弾の組合せでな初速。しかもグルーピングまでとなると、
時間がかかりますわねぇ~(°∀°)

興味津々でおまっす!!!
Posted by まう@東大阪 at 2016年07月08日 16:47
いや~こんな面白い話はないっす。
普通してくれないっす。全部自分で検証しないと・・
でもニッポンにいる限りはそんなことできないんですよね~。
ええ?ライフルならリロードできる?でも火薬も弾も
そんなに選べませんしねぇ。エアガンだって精度を
求め始めたら部品を調整、組んでは実射、ばらし、
の繰り返しですからね。それで先が見えなくなると迷路に
入っちゃう・・・
やっぱりトイガンも実銃もおんなじか!メンテナンスの苦労の分
実銃のほうがたいへんかな??
では~(`_´)ゞ
Posted by センセ at 2016年07月08日 17:02
イチローさんも、色々あるでしょうけど本当、頑張って下さい。ビーストロングで行きましょう。
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年07月08日 19:16
まいどー。呼ばれて書き込みジャジャジャジャーン。スプリングでっかぁ~?(^_^)ノ
外径と線径と全長を教えていただけますかー?
まかせてください、バットンが用意します。
で、それをあたかも自分の手柄みたいな感じにしてイチローさんに送りますよー(≧▽≦)
Posted by テツヤ at 2016年07月08日 19:32
どもー、
RYOがスプリングをオーダーメイドしてくれる工場とコネがあるらしいので、そこで作ります。
Posted by テツヤ at 2016年07月08日 19:41
お世話になります。
わたしはタマ造りの話題が大好きです。そう大して分からないのですが、なんとなく専門的でそそられる訳です。
アメリカに行ったら一日中でも2日中でも造っていたいです。こればかりは、アメリカに行って専門のトゥールがなくては出来ませんし、
最初は知見者につきっきりで教わらないと出来ない作業ですし。
アメリカでリロードをやってみたいです!
Posted by @ヘンリー at 2016年07月08日 19:50
右端のFMJは軽いので火薬量が少なくて良さそうですが、使わないのはなんでにゃのかしら
Posted by ちびゆき at 2016年07月08日 22:33
イチローさん。暑い中、相変わらず元気に活動されていますね!。玉作りは手間がかかるけど面白いですね。私は口紅弾と VV N320でやってきましたが、パウダーの残量がかなり減ってきて、また入手が難しいのでフランスのベクタンをテストしています。これは結構安く、入手も楽なので。ただ、スピードがなかなかゲット出来なくて四苦八苦してます。私のクラブは車で1時間程のところに有るので、結果が出ないとガックリ。

水分を十分取りながら、玉作り楽しんでください。
Posted by 小林 at 2016年07月09日 08:53
こんにちはー市郎さん~。
多忙な市郎さんの お時間いただき ありがとうございます~、市郎さん ご家族みな様の家族愛をイメージして製作しました ジュンちゃんに、 喜んでいただければ最高にうれしいです。もったいぶってノチホド品も よろしくお願いします~。ヨシさんありがとうございました。
Posted by 福島県の河崎鉄衛門 at 2016年07月09日 17:22
河崎さんの作品はいつ見ても秀逸というか凄いですね。イチローさんのブログで拝見できるのをまた楽しみにしております。
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年07月09日 17:43
こんばんはー晴れ晴れショーさん うれしい~お言葉ありがとうございます。
Posted by 福島県の河崎 at 2016年07月10日 00:33
お世話様です。
今LAWSONの店舗作っまして! 配管が間に合わないので今日は日曜日ですが、選挙に行ってそのまま出社しますね〜(ノ゚O゚)ノ

河崎さ〜ん!
あれれ〜! 自分の所にはいつ頃届くのですかね〜(?_?) 隣県なのでなんなら取りに行きますけど〜o(^-^o)(o^-^)o
Posted by Koー1 at 2016年07月10日 07:12
おはようございます~市郎さん。
Koー1さん~取りに来るときは大型トラックで、お願いしますね~koー1さんには、長さ10メートル、重さ10トンの スーパー玄関 koー1表札 製作しますよ~ん。
Posted by 福島県の河崎 at 2016年07月10日 08:29
河崎さんの作品はいつもすごいですね!
Posted by さかぽん at 2016年07月10日 10:10
お疲れ様です~市郎さん~この溶接プレートは、さかぽんさん から また市郎さんにプレゼンする新作を~! との声をかけていただき製作しました、さかぽんさん~ありがとうございました。
Posted by 福島県の河崎 at 2016年07月10日 13:20
ちょー難しくても、やっぱりご家族のお名前を入れて正解でしたね!
それにしても、見れば見るほど職人の技ですね!
Posted by さかぽん at 2016年07月10日 14:12
誰も書かないので書きます。
こういう非常に単純な題材を撮る時、どうすべきか?
単純な写真を退屈な写真にしないには、どうすべきか?

普通はブツを斜めにして画面に動きを加えます。
しかし、特に丸い物では不可能。
そこで背景をいじる。
背景を斜めにして動きを画面に与える。

なるほどねぇ…
やはり一流のプロの写真家、芸術家は抜かりがありませぬ(^.^)。
Posted by CYPRESS at 2016年07月10日 14:16
サイプレさん(^-^)/ 彼の作品は光のあてかたで青みがギラリと出たりして凄いのですよ(@_@;) 不思議な深みがあるんです。これは鉄と熱との芸術ではないかと(^^)
Posted by 市 at 2016年07月10日 14:38
 お世話様です。
ローソン現場は!日曜日も仕事して! 昨日やっと何とか成りました~ !(^0^)! って自分は見てただけですけどね~ (^^;

>長さ10メートル、重さ10トンの スーパー玄関 koー1表札 製作しますよ~ん。

自宅の玄関はそんなに広く無いので (**) 5メートルの総アルミでお願いしますね~ m(_ _)m
Posted by ko-1 at 2016年07月13日 06:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。