最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年06月14日

ハイ! 辞めないと思います。

市 (2016年06月14日 21:24) │Comments(13)語りのプラザ
おはようございます!

ところで、このさいタカにしっかり聞きたいことがある、
マスゾエさんはいったい いつになったら都知事を辞めなさるのだ??
セキニンもってタカに答えてもらいたい!! (^◇^)

市(^-^)/

お〜ぉお〜っと〜ぉお!

思い出してくださり、
どうもありがとうございま〜す! タカで〜す。

「どうしてタカさんなんやろぉ?」

まうまうからテキスト(メッセージ)がありました。

間もなくして、
てっちゃんからテキストがありました。

「東京 → 都会 → シティー → シティーボーイ → タカ?!?」

なるほどねぇ(笑)!
流石、ビアンキ帰り。
つい先日まで
市郎さんのもとで
学んでいただけのことあるなぁ。

今はもうすっかり
都会ではつかいものにならない
ゆるゆるアイランダーです。

今年も、
あっという間に
WCSCの時期になりましたね!

シグの沙織ちゃん、
やっぱり僕も欲しいです。
(多分、コレ、買います)
http://legionseries.com/p226-sao-legion/

今週、やっと、
オーダーしていた
ライセンスプレートを
受け取ってまいりました。
http://takatake.militaryblog.jp/e773772.html

市タコマ、
超快調です!
ハイ! 辞めないと思います。

先日はワックス掛けもしちゃいました。
内装もレザークリーナーでナデナデしました。
ステッカーチューンもしました(笑)。

今月末に、
たけちゃんとゆいちゃんが
グアムに遊びに来てくれるからです!
http://yui.militaryblog.jp/e749162.html

グアムの国際空港までは、
ウチからクルマで10分です。
(実際には15分くらいかも)

SFOまでの往復を思えば、
島内10周くらいは楽勝です。
(実際には8周くらいかも)

本当のところは、
僕がぜんぜん働かないので、
カツを入れに来るらしいです(怖〜!)。

カツかぁ〜、、、どうせなら、
銀座の梅林とかにしてほしいなぁ。
http://www.ginzabairin.com/

で、
おっさんですが、実は
僕も気になっていたんです。

今朝から彼のことを
5時間くらい考えていました。
(我ながらヒマ人です、、、)

気がつくともう1時を回っていたので、
ランチでもと席を立とうとしたところに、
ミリブロさんからメールが。

「ブライリーの美」

ランチは読んでからにしようと
市ブログにアクセスしてみれば、お〜!

このスライドの質感、
懐かしいなぁ〜、、、お〜!?!

文末になんと、

セキニンもってタカに答えてもらいたい!! (^◇^)

と、あるではありませんか?!

マにウケて、
セキニンをもって
お答えいたします。

辞めません。

いつになったら
都知事を辞めなさるのだ??

お辞めには、
なりまへん。

彼、辞めないと思います。
退任まで続けられると思います。

僕だったら(笑)辞めません。

世の中の景気の具合や
都民の心情を気にしなさすぎたと
猛省して、辞めずに任期まで務めます。

確か、都知事の
任期は4年でしたよね?

2018年の2月まで、
まだしばらくあります。

「一日も早く辞めて欲しい」

と、思っている市井の人々、
どれくらいいるのでしょう?

日本のメディアは、

「チャイナ服を着ると
 本当に上手く書けるのか?」

とかいって、テレビ局の
スタッフが筆を持ってみたり、

街頭でインタビューした映像は
「やめてほしい」という人たちばかりで、

アンケートの結果をグラフで示し、

「続投を望む市民など、
 ひとりもいませ〜ん!」

と、タタキまくっています。

まるで、
マスコミ全体による
ネガティブキャンペーンのようです。

解職させたければ、
住民投票にもちこみ
リコールする方法がありますよね。

2カ月間で
150万人くらいの
有権者の署名を集めれば
良いのでしたっけ?

1400万人の東京都の皆さん、
みんなで選んだんでしょう?
みんなで辞めさせられますよ。

ところで、僕は
マスゾエさんの
ファンでも支持者でも
なんでもありませんが、
何かヘンだとは思いませんか?

例えば、
同じ東京都の問題ですと、
東京オリンピック招致のための
18億円の使途不明金の詳細とか、
JOCのコンサルタント料2億3千万円とか、
もうみんな忘れちゃったのでは?

他県のなんとかさんの現金受取や、
秘書のレクサス要求とか、
覚えてます?

なんかさぁ〜あ、

民衆のストレスを、
弱っている人を「大衆の敵」にして発散させることで、
何かもっと大きな問題から
人々の不満を逸らそうとしようとしているのでは?

とか、思ってしまうんですけど、
考えすぎでしょうかねぇ、、、

いったいどこの何の勢力が、
ここまで彼に不満を持つのか?
または彼を利用しようとしているのか?
それとも次の都知事選挙のための布石?!?

そんな他のことを
考えてしまいました。

そこだけに目をやると、
確かにやり過ぎに見えるかもしれません。

個人的には、
別荘で一部の仕事をこなしたり、
そのために公用車を使うとかって、
何が問題なんだろう? って思っています。

家族と一緒に泊まった旅館でお仕事したって、
もう全然OK牧場。

それを経費で?!?

え〜?!
いけないんですか?

フツウだと思っています。

東京都知事っていったら、
地方自治体のトップでしょう?

24時間、東京のことばかり
考えている方なのではないのですか?

そんな人を、
有権者の皆さんは
都知事に選んだのではないのですか?

他にもっと素晴らしい方が、
新たな都知事にふさわしい方が、
もうすでにいるのですか?

ポスト舛添を
狙っている人って、
誰なの?

石原慎太郎が都知事の時に、
細かい経費の使い方を調べて
文句を言ったメディアとか、
いましたっけ?

先月の
G7伊勢志摩サミットだって、
600億円でしたっけ?
(個人的には全然OKですけど)

7000億円は? 各国の首脳に
1000億円ずつ包んだんでしたっけ?
(個人的には、、、よくワカリマセン)

オバマさんだって、年末年始は
ハワイでリラックスしてますよ〜ん。
http://www.hawaiicrazy.com/2009/12/obama-hawaii-091224.html

あぁ?
アメリカ合衆国の大統領と
東京都の知事では格が違う?!?

確かにやり過ぎたのかもしれませんね。

「オマエが問題なんだよ!」

僕みたいな考えの方、
無関心で何も考えていない方、
考えてみたけど途中で疲れちゃった方、
中途半端に考えているフリだけの方、
どれも問題なのかもしれませんね。

僕みたいな考え方の人間は、
権力に弱いのタイプなのでしょうか?

僕って
実権を握ると
とたんに強くなる
タイプなのでしょうか(笑)?

ハイ、確かに僕は、

「長い物にはぐるぐる巻かれよう!」

と、大きくなりました。

でも、
日本に巻かれようとは
思えませんでした。

かといって、
アメリカに巻かれようとも
今のところは思っていません。
(でも、多分、巻かれると思います)

権力のことは
まだ握ったことがないので
良く分かりません。

まぁ
コントロールされたくない
という自覚はあります。

って、
僕のことは
どうでも良いですね、、、(汗)

いつになったら都知事を辞めなさるのだ??

ハイ! 辞めないと思います。

僕は東京都民ではありませんので、
桝添都知事を解職させるべきかどうかを
どうこう言える立場ではありません。

政治資金の私的流用の是非に関しては、

「へぇ〜そんなに遣っているんだ〜!」

とは思いましたが、個人的には
特に問題ないと思っています。

もちろん、
東京都内に住んでいる
有権者の皆さんが、

「イヤ待てイイ加減にシロ遣いすぎ〜!」

と、言うのであれば、
今後は適当に(ちょうど良く)
調整すれば良いと思います。

住民投票にもちこみ、
解職させる方法もありますよ。

1400万人の東京都の皆さん、
みんなで辞めさせられますよ。

辞めさせたいなら一日も早い方が、
任せるのならヤル気にさせた方が、
東京都の皆さんにとっても
う〜んとトクだと思うですが、
いかがでしょう?

もしも彼が自ら辞任したら、
グアムの地ビールをご馳走しましょう。

その時には、
こちらから申し込んでくださいね〜!
https://www.cqbguam.net/rsv/

それよりも、
彼を問題にしている
今のような空気の方が、
なにかあるのでは?

な〜んちゃって〜!

あ、たけちゃんからテキストだ。

「やめないでしょ?
 すっかり裏取引済ですよ(^_^;)」

おぉ〜ぉおぉ〜!

やっぱ何かあるワケ?
ねぇ? ねぇ? ねぇ〜?

え〜っと、、、
蛇足です。

ちなみに僕は、
年中公私混同です。

いつも
好きなことばかり
考えています。

好きなことをするためには、
稼が(働か)ないとイケマセン。

稼ぐため(お仕事する)には、
お客さまに喜んでもらわないと
ハナシになりません。

だったら最初に、
お客さまに喜んでもらうことを
好きになれば良いと思いました。

お客さまに喜んでもらえることなら、
何でもまず最初に好きになれば良いのです。

そうすると、
好きなことをして
お客さまに喜んでもらえ、さらに
お金までいただけるようになります。

どんなお仕事でも、その先にはいつも
喜んでくださるお客さまがいますから、
どんなお仕事でも好き(なこととして取り組むよう)になります。

自分が役に立てるお仕事が、
お客さまに喜んでもらうという好きなこと
になります。

お仕事=お客さまに喜んでもらうこと=好きなこと=お客さまに喜んでもらうこと=お仕事=稼ぎ(報酬)

このことに気がついてから、
お仕事がさらに楽しくなりました。

好きなことがお仕事ですから、僕には
お仕事とプライベートの境がほぼありません。

年がら年中、お仕事のことばかり考えています。
年がら年中、好きなことばかり考えています。

見るもの、聞くもの、
触るもの、食べるもの、
すべてが好きなことをするためにあります。
すべてが良いお仕事をするためにあります。

まぁ、なんと都合の良いハナシざんしょ。

僕が映画を観たら、それは必要経費になります。
僕が漫画を買ったら、それは必要経費になります。
僕がホテルに泊まったら、それは必要経費になります。
僕と一緒に食事をすると、その人の分も僕の必要経費です。

サラリーベースで働いている人も、
個人事業主として企業とお仕事すれば、
背広とかワイシャツの洗濯代とか新聞代とか
携帯電話代とかインターネット代とかも、
きっと必要経費になるんじゃないかなぁ。

個人事業主(フリーランス)になって、
お客さまに喜んでいただけるお仕事をして、
頼むから払わせてくれとお金を握らされて、
あまったお金でさらに好きなことをする。

「また是非お願いします」と
喜んでお金を支払ってくれると、
「またもっと良いお仕事を」と
さらに頑張っちゃうという輪の中に
いつも居られるように、そして自分自身も、
「また是非お願いします」と
喜んでお金をお支払いできるように、
いつもありたいと思っています。

10時間が経過してしまいました。
そろそろマリポサも夜が明ける頃かな。

どうぞ良い週末をお過ごしください。

Taka




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 21:24Comments(13)語りのプラザ
この記事へのコメント
タカさんも良い週末を過ごして下さい。
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年06月14日 22:30
おっとー、タカさんの理路整然としたお答えに、私なんぞがコメントを付けるのもおこがましいんですが(笑)。

えーと、現状は「桝添氏を叩くこと」自体が目的になっていると思います。
辞任させるにしても、次の展望があって初めて意味があるわけで、目先の感情論でヒステリックに声を高くするだけじゃ情けない、と。

ここらで頭を冷やして考えましょうよ。
都知事を選ぶに当たって、第一に何を求めるのでしょうか?
都民が豊かになること?治安の向上?
何にせよ、目標を達成できる人が知事の椅子に座るべきです。

そう考えたときに、桝添氏の後任に、彼以上に仕事ができる人がいるか?ここで選挙を実施することで費やされる膨大な税金に見合った成果は得られるのか?

等々、諸々の条件を並べていくと辞めさせるのが総体としてみたとき都政にとってプラスになるのか否かが見えてくると思います。

政治についてはズブの素人ですが、「目的があって初めて手段が決まる」という原理原則はビジネスの世界と同じだと思うのです。
Posted by ルシファ at 2016年06月14日 22:58
そーですね、他人の欠点を執念深くさがして、いったん見つけると感情的になって執拗に叩きまくる、といった日本人が増えているのも事実かと・・・。1億総2ちゃんねらー(^◇^;) 元来、日本には寛容な人が多かったような気もするのですが、インターネットのせいで理性を欠くようになったのかもしれませんね。
Posted by 市 at 2016年06月14日 23:14
こんばんようさんです。

いやぁ~ 全容が見えないし大阪の片田舎から”都”のことに口出しするつもりはないですが、都知事として韓国大統領に会いに行ったり、保育所より朝鮮人学校を建設するとか、
マッチもポンプも生粋の日本人ちゃんうんちゃう?
(標準語で言いますと、じゃないんじゃない?)

混乱して一番得するのは誰か?
損するのは誰か。
参院選前のごたごた。
同じようなガソリン代疑惑の議員を抱えた政党。
野党の野合。
沖縄の事件。
尖閣周辺の動き。
竹島での韓国軍の訓練(これ、日本は防衛出動できる要件そろってまへんかぁ?)

・・・全部連動してたとしたら。。。。

それが見えたら、一緒になって騒いでもねぇ。
というわけで、”都のことについては、お口チャック中でんねん。/(-_-)\

もう一山、なんか陰謀が渦巻いてそうな気がして。。。
Posted by まう@東大阪 at 2016年06月14日 23:32
>もう一山、なんか陰謀が渦巻いてそうな気がして。。。<< これまでの都知事としての手腕と成果はどうなの?
Posted by 市 at 2016年06月15日 00:15
>もう一山、なんか陰謀が渦巻いてそうな気がして。。。<< これまでの都知事としての手腕と成果はどうなの?

うぅ~ん。 都民さんに伺うべきだと思います。   が、
報道されてることと、ネットで騒がれてることしか耳に入らないんですが、まず。リセットして考えます。
擁護する気はありません。

”○○長”は、部下が仕事を回すから評価されます。
”都知事”も事務方が動いてるんですよね。
で、騒がれてるのは、業務以外のお金の使い方の部分。
ご本人の生い立ちや思想はさておき、自民公明の意図に沿った公務はこなした上での、現在の事態かと。。。。

ということは、支払いや領収書の処理は事務方が行うし、事務方も「まぁいいかぁ」lって思って処理してるはずですね。本来の業務にかこつけて出来る範囲と判断したっていうことは、ある程度職務はこなしてたんだろうなぁと考えます。都民の方はいかがお考えなんでしょう。

セコイ!とも思えますし。家を一歩出たら仕事だ。とも言えますし。
クレヨンしんちゃんの領収書処理はアカンけど。
世の中でよくあるのは、料亭は満額会議費。二次会のキャバクラは参加者から会費1000円徴収で残りは会議費と交際費に分けて、キャバクラの経営社名の「〇〇興業」で領収書切れば、財務処理的には通りますし。。。。
税金、マンションの共済費、自治会費、労働組合費の使い方としてよくある話ですから、、、、
うぅ~ん なんか腹たってきたので、深呼吸して寝ます。

なんか、カリカリしたら健康に良くない!!
人を責めるより自分が楽しいことを考えましょう。ヽ(´▽`)/
Posted by まう@東大阪 at 2016年06月15日 02:50
お世話になっています。
ピカピカのタコマさんですねー。嬉しくなりました。
お題の感想としては、たまたまターゲットにされたのだなと。
選挙に出るとなった乙武氏や、左翼の辻元氏とか。
誰かの何かの邪魔になったのでしょう。日本の政治屋さんの収支管理なんて、誰でも似たり寄ったりかと思うのです。
Posted by @ヘンリー at 2016年06月15日 08:24
アラ? 辞めちゃうのん?!
Posted by TakaTaka at 2016年06月15日 10:14
辞任での知事選で50億これから無駄になるそうです。

解散すると、知事選と都議選で100億かかるから、それよりマシらしいですね。
Posted by まう@東大阪 at 2016年06月15日 12:04
>辞任での知事選で50億・・・<< 公用車はタコマとし、都知事は常に荷台に乗って移動、給料は半額、、こんなもんでいいんじゃないかい(^◇^)
Posted by 市 at 2016年06月15日 14:04
なんでそんなに執拗に取材すんじゃ?と中の人に聞いてみたら、単純に「数字が取れる」のだそうです。
テレビを見ている人の総意で、日本人のそれではないと思いますが、あまり深謀遠慮はない気もいたします。その方が知恵者が多少いてもなんとかできない分厄介だけど。
Posted by 仁太郎 at 2016年06月15日 18:02
>アラ? 辞めちゃうのん?!<< アラ? 辞めさせられることになって、追い詰められて辞めるんだね? エリートは市井の人々の気持ちが解らないからゴーマン丸出しで嫌われたのかね〜?
Posted by 市 at 2016年06月15日 22:33
舛添さん(本文では「桝添さん」と漢字を間違えてしまっていました)、今週の月曜日の都議会総務委員会で、夏のリオデジャネイロオリンピックが終わるまでは無給で知事職を続投し(て9月議会で改めて審判を受け)たいと提案していたようですね。

みんなに嫌われて、
集団リンチみたいでしたね。

辞めさせられることになって、
追い詰められて辞めるってことは、
もしかしてコレ、
「責任を取った」ってこと?

そしたらもう
100条委員会で
「追求できなくなる」ってこと?

ってことは、、、

結果的には、
メディアや議会に
「逃がしてもらった」
ってことになるのかなぁ。

リオデジャネイロが盛り上がる頃には、
もう誰も覚えていないのかなぁ。

イヤ、
その前に
都知事選挙?

お、
「18歳から投票」
できるのでしたっけ?

前回一昨年の
都知事選挙の時の投票率は46.14%。
今回はどのような結果になるのでしょうね。

東京都選挙管理委員会の
ホームページはこちらです。
http://www.senkyo.metro.tokyo.jp/
Posted by TakaTaka at 2016年06月16日 04:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。